ADMIN TITLE LIST


100901_195338.jpg
昨日の夕ご飯

今年初!秋刀魚(お義母さんありがとう)
天ぷら(アスパラ・しめじ・なす・ちくわ)
冷奴
味噌汁(大根・人参・わかめ・牛蒡・玉ねぎ・じゃがいも)
ご飯

会社にいる時お義母さんから携帯にTEL

「秋刀魚焼いたからねー。夕飯のメニューだぶらないようにー。」

ありがとうございまーす!
今年初秋刀魚です。
高いっすね、秋刀魚・・・。
今年は家族みんなが大好物なつみれ汁、何回食べられるかなぁ~。
秋といったら「秋刀魚」なのに。

それと、天ぷら。
冷蔵庫が空っぽな上、何作ったらいいのか頭働かず。
とりあえず、揚げとけ。
な天ぷら。



小麦粉がないーーー!!!!
限界の量の小麦粉で作ったので、これしか揚げられず^^;
茄子なんて素揚げっぽいね・・・。

なんか野菜不足・・。
そういったときは、海母伝授の

「味噌汁につっこみなさい」

了解!ってことで具沢山味噌汁。
味噌汁が飲みたいって言っていた夫、大喜び(すまんね^^;暑くて作る気にならなくて)
あとは切っただけーの冷奴。

100902_062650.jpg
今日のお弁当は私とジョージだけ。
この暑い時期だから、保冷剤でぐるんぐるんにして持たせてます。
私は会社の冷蔵庫に入れられるからいいんだけどね。



昨日は1日。
夫の買出しデー。

夫、張り切って今月も行ってくれました~♪
どん

100901_202935.jpg
マイバック(籠)忘れたらしい(苦笑)

37歳、スーツを着たサラリーマンがカートを押してこれだけの量を買出しする姿って。

いいんじゃない?(笑)←よくない?

合計8千円弱。
大体私が欲しいもの、料理に使いそうなものが分かっているので助かります。
後は腐らせないように^^;(毎回言うけど)頑張って消費してきましょう!





こんばんはー。
海さんのお宅は食費がしっかり抑えられてますが、ご飯はほんとに美味しそうですよね。
しかもお忙しくて時間もないのにパパッと作ってしまうところがすごいです。
お腹すきましたー!
【2010/09/02 18:48】 URL | mie #-[ 編集]

>mieさん
こんにちはー^^
コメントありがとうございます!
お返事ものすごく遅くなってごめんなさい・・・。

ご飯は毎回同じようなものばっかりで^^;
同じメニューは続かないようには心がけてるつもりでも、写真を見てみると同じようなのばっかりですね・・・凹
家族には今のところ文句言われてないので^^;甘えて毎回こんな感じで作っています。

どうしても家につくのが6時半~7時半になってしまうので、がががーーーー!!!っと出来ちゃうご飯ばっかりになっちゃいますね。
私の料理姿、多分見たら驚くと思いますよー(笑)
キッチンの中走り回ってます^^;
【2010/09/06 11:17】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

