ADMIN TITLE LIST


100825_195528.jpg
水曜日の夕ご飯。

突如、

こってりチーズ系が食べたい

この暑い時に何を思ったのか、朝からチーズ、チーズ、チーズ・・・・。
長さ20cmはあろうかと思われる茄子を頂いたので、それと沢山あったプチトマトを合わせてグラタンに。
茄子とプチトマト、ツナ、玉ねぎを炒めたら水、コンソメ、ケチャップ、ミーとソース缶(適当)を入れてぐつぐつ。
そこに乾燥ペンネをそのままひとつかみ。
柔らかくなるまで煮たらチーズをかけてトースターへIN。

100825_195703.jpg
にょ~♪

これが食べたかったの~!!!
満足。
グラタン等熱いのは極限まで熱いのが好きな私。(ボコボコいうぐらい)
後は残ってた食パンでガーリックトースト、大根とワカメのサラダ。

100826_200708.jpg
昨日の夕ご飯。

赤が無い

思いついた順にどんどん作っていくので、結果こうなります・・・。
しかも奥の二品。
同じもの並んでるようにみえますがな・・・^^;

餃子
キャベツ、にらの卵とじ
きゅうりと玉ねぎのめかぶ和え

卵とじにはちょいとツナをプラス。
めかぶ和えはやっぱり美味しい。味付けはめかぶだけで十分。
玉ねぎときゅうり、ちくわの細切りで作成。

100827_062113.jpg
今日のお弁当。

ジョージの幼稚園開始。
お弁当復活
最初だから好きな物だけ。
大人はキャベツと油揚げのさっと煮をプラス。




明日は再び実家へ一泊。
今日、新潟から弟夫婦が帰省します。

明日の夜は宴会だ~♪

が。

弟はお酒が飲めない。というか好きではない?
すぐに顔が真っ赤になってヘロヘロになる。
私の両親は・・・

ザル
もしくは

とも言う。

私も今更だけどお酒大好き。



そんな弟はほっておいて。

明日はまたとことん飲んで来よう。
この間飲ませてもらった兼八、美味しかったな。

さ、午後の仕事開始まで10分。

ちょっと寝てこよう。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

