ADMIN TITLE LIST


100819_200406.jpg

三日連続で涼しい宮城。
27度ぐらいをうろうろしていて、過ごしやすい。

ということで天ぷら。

相変わらず揚げるのへたくそですが。
昨日は、かぼちゃ(でかっ)茄子、ピーマン、ちくわ、しめじ、玉ねぎかきあげ
あとは素麺と、お義母さんの煮物。(おいしー♪)

今日は夫が休みなので、お弁当パス。
どうしよう。
お弁当作らない事に慣れてきてるー・・・。
チビの夏休み明けが怖い。



昨日から、娘のラジオ体操が始まった。

たった五日間だけ。

しかも、子供会に入っている子供だけ。地区にして半分いるかいないか・・・。
今日は我が家が体操当番なので、夫が休んで娘と二人6時半に広場へ出かけた。

比べるのはなんだけど。

私の時は夏休みに入ってすぐから夏休み中盤~後半頭ぐらいかなぁ?
毎朝ラジオ体操に行った。はんこ押してもらって。

体操が終わった後は、ソフトボールの練習。

夏休み後半に、子供会の地区対抗のソフトボール大会があってその練習をひたすら親子で頑張った。
大体8時頃まで。
それから家に帰って朝ご飯。
そして学校のプールへ出発!!!
だから夏休みって結構忙しかった記憶がある。うん。

今は、プールも毎日ではなくて入れる日が決まってる。
夏休み中10日間。
(あれ、15日だったかな?^^;)
それも強制じゃないから、入りたくない子は行かなくても○。

私の時は○回以上!!!って決められていたよなぁ・・・。
プール大好きな娘は、朝のプール開放時間に行って、午後の開放時間にまた出かけている。
おかげで体は真っ黒。
でも、プールは全然混んでないって。

みんな何をしてるのだ?

こんな話を、同僚君としていたら(洗面器君)同僚君の子供達もプールへ1度も行かないらしい。

蚊に刺されるのが嫌。
暑いのが嫌。

おい、父ちゃんそんなんでいいんか??

シラネ(終了)

そんな夏休みももうすぐ終了。
密かに私、やらなきゃいけない宿題残ってます・・・(涙)
(ちびの組立て体操用膝当て作ったりとか・・・)

ヤバイ!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

