ADMIN TITLE LIST


だと私は思っています。
もー、また出費ですよ、痛い出費!
夫の車のタイヤ一本が大分前から空気が抜けては入れる・・・を繰り返していました。
どうやら傷がついていたようで一度治してもらったものの、また微妙に抜けては入れる・・・。
そんな事をして誤魔化していたのですがとうとう
「交換した方が・・・」
という事を言われたようです。
「ふーん、んじゃその1本替えればいいの?」
と何気に聞いたら
「いや、全部」

なーにをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

私、車の事ははっきりいって疎いです。
まったく分かりません。
だから、そのダメになった1本を替えればいいのだと思っていたのですよ。
夫に聞いたら
「一本だけ新しくすると他との磨り減りの度合いが変わってくるから、スリップしたりして危険だって言われた」

うっそーぉぉぉぉぉぉ。

まだ怪しむ私・・・。(金がからむとしつこい・笑)
でもこれ以上夫に突っ込むと逆ギレされそうだったので、こっそり車に詳しい友人にメール(笑)
帰ってきた返事を読むと・・・
「走行距離にもよるかなぁ?確かに磨り減りが激しい時は全部交換した方が良いと思うよ。
2本だけ替えるっていう手もあるけれど、やっぱり磨り減り具合によると思う。
どのぐらい走ってるの?」
「3万キロぐらい」
「んじゃ旦那さんの言う事は間違ってないかも^^;タイヤは消耗品だからね。」

という事でした(涙)

夫の車はトヨタのミニバン(A君)で、今年初めての車検を迎えます。
ハッキリ言ってしまうと無駄!(笑)←夫にはいえない
このでかい車に乗って一人で会社に通勤してます・・・。
確かにファミリーカーで、家族でお出かけ~となると便利だし乗り心地も問題無しなんだけど・・・。
そんな機会も週末・・・それもたまにしかない。
しかも私はこの車、でかすぎて運転出来ません(苦笑)
それでも当時この車を買うときは、今みたいに家を買う何てことも頭になかったし、車が命のような夫に押され買ってしまったわけですよ。

前の車の下取り60万+現金100万+ローン180万!(すでに完済したけど・・・)
トータルはあえて書かないけれどバカか私は!!!もっと抵抗しておけばよかった!!!
でも時すでに遅し・・・。
これが今の話だったら、絶対通ってません。
人って変わるもんですね(笑)

思い返せば、私と結婚する時も
「ごめん!結婚前に車買わせて!」
と言われ、私より先にサーフ君を選んだ夫・・・。
本当に車に関しては思い入れが激しいのです。
これが原因で夫婦喧嘩もかなりしてます(現在進行形・笑)
私は走ればなんでもいいって思うタイプだから、もっとちっちゃくて燃費が良いものに替えて欲しいんだけどそんな事言えば思いっきり不機嫌な顔されるし。もー。

その他にギャンブルする訳でなし、酒びたりって訳でもなし、節約にも協力してくれる夫なので文句は言えないのだけど、車ってほんと金食い虫だよなぁって思います。
結局タイヤ総取替えで約6万円飛んで行きました(涙)
この冬には2台分の車検が待ってるし。
もうため息もんですわ、ほんと・・・(苦笑)
今後の事も考えて、やっぱりもう一回話ししてみるかなぁとは思うのだけれど結果は目に見えている・・・。
夫が車の事より家計の事を大事に思ってくれる日は・・・来るのだろうか・・・^^;

夫がこのブログを見ない事を祈ってます(笑)


応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




こんにちは♪
ホント車って金食い虫ですよね~
乗らなくても維持費がかかるし、乗れば乗ったでガソリンも高いですものね~~
確かに、通勤に使っているのはちょっと勿体無いかも・・・
もちろん、大きな声じゃいえませんが(笑)

ご主人との話し合い、上手くいくといいですね^^
【2006/08/21 18:06】 URL | あんず #-[ 編集]

正直 まじ そう思いますよね
タクシー使ったほうがトータル的に
安いかも。。と思ったり

10年で買い換えるとして
ガソリン代、保険代、車検代。。。
駐車場代。。。

2台持っていると月々3万円も
維持費としてかかる計算に
なりましたよ☆

便利さを金で買っているんですねえ。。
メモメモ。。
【2006/08/21 23:58】 URL | eko #-[ 編集]

おはようございます。
ほんっと金食い虫ですよー。
今はガソリン代も痛いです・・・。
でも車がないと生活できない田舎暮らしの我が家。
仕方ないとはいえ、辛いですねぇ・・・。
いつかこのA君、売ってやろうと思っている鬼嫁なんですが、なんせたいそう可愛がっているので^^;
ため息つきつつ、作戦を練っている最中です(笑)
【2006/08/22 08:26】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

おはようございます。
便利さを金で買っている。
まさしくそうですねー。
我が家は月3万どころじゃないですよー。
ガソリン代だけでそのくらいです^^;
ほんと家計の見直しで一番最初に来るのが車なんではないか・・ぐらいの勢いです。
夫は事故起こしているから保険もべらぼうに高いし・・。

おっと愚痴愚痴になりそうなのでこの辺で(笑)
【2006/08/22 08:28】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

我が家も今日タイヤ交換4本とオイル交換
行ってきました。
なんでこんなにかかるのかしらんと 涙
月々きちんと車代の貯金してても追いつかない
だって微々たる金額だから。。
とホホ
ちなみに来月保険きれます。。。
【2006/08/22 13:56】 URL | まみこう #-[ 編集]

おはようございます。
ほんと、車ってお金かかりますよね^^;
でも無くてはならないものになっているのが辛いところです・・・。
保険も痛い!特に夫の・・・。
どうして男っていう人間は車に拘るのか・・・。
サッパリわかりません(苦笑)
【2006/08/23 08:45】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

