ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100817_193635.jpg
火曜日の夕ご飯

マーボー茄子風(謎)
切干大根
ちくわきゅうりのわさびマヨ和え
味噌汁

ご飯抜きの私。
夫に何が食べたいか聞いた所、

「ピリ辛系」

とだけ返信が・・・。

うーん・・・。
ってことでマーボー茄子風。
結構トウバンジャン入ってます。私には辛かった・・・。

切干大根はお弁当の残り。あとは簡単手抜き料理。(全部か・・・苦笑)

100818_195917.jpg
昨日の夕ご飯

豚こまと野菜の甘辛炒め
カボチャサラダ
えのきとわかめの食べるスープ

夜はご飯パスにしようと思っていたのに、夫にしっかり食べなさいと怒られよそられてしまった・・・。

豚こまと玉ねぎ・ピーマン・もやし・アスパラを甘辛く炒めて(生姜焼きのたれでも○)千切りキャベツにどん。
たれが染み込むキャベツって美味しい。(嫌いな人はパスで)
えのきのスープは、えのき1把丸ごとin。
ワカメと卵と一緒にぐつぐつ煮たらとろみをつけて。
1杯でかなりお腹一杯になる食べるスープ。
久々に作ったなー。かなり安い(笑)

100819_063127.jpg
今日のお弁当
チャーハン弁当



今日はめずらしく、ずどーーーーーーーーーんなニュースを見たので追記にて。
スルーOKです。


昨日、ヤフーニュースで大阪の小学3年生の女の子が自殺したという記事を見た。
娘と学年は違えど、同じ8歳。
どうしても、照らし合わせて見てしまう。
原因はいじめだったとか。

8歳の子が自ら死を選ぶ。
どうなっているんだろう?今の世の中は。
ここまで追い込まれていることに、大人は誰も気がついてあげられなかったのかな。
どれだけ怖かったか。
どれだけ辛かったか。

我が子に限って・・・
そう思っている私も、ちゃんと子供達の事を分かって、理解してあげられてるのか。
気づいてあげられない部分はないのか。
そんな事を一瞬不安に思ったニュースだった。

娘とお風呂の時に、やんわりと今日こんなニュースがあったんだよ・・・と話をした。
「首吊りって何?」
と聞かれて、思わず
「いいのいいの。知らなくていいよ」
と答えてしまった。
そのくらい、大人の私でも怖い事。
自殺なんて選択肢は持たないで欲しい。

たった8年間の短い人生。
これから楽しい事がたっくさんあったはずなのに。

・・・。

と、テンションだだ下がり。

校長先生。
この記事を見て一言。
先生にとって、いじめの定義ってなんなんでしょうか?


どよーーーーーーーーーーんとした記事。ごめんなさい。
明日からは復活します!




おいらも同じく我が娘と照らし合わせた
昨日は極力このニュースは見ない見せないように
していたのだが、再度読み直すと心が苦しくなる。
まだ幼い子がそこまで死を選ばなければならないのか
適切な対処がなされた結果なのか
考えるだけでも涙が出そうになります。

もう学校だけでは対処しきれないのならば、個人もしくは
民間会社への委託対応なんかも考えなければならないのではと。

とにかく耳にしたくないニュースであることは間違いないね。
【2010/08/19 14:19】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
ども~^^

こんな暗い記事にコメントありがとねー。
もう、本当に驚いたというかショックでね。
8歳の子が、どんな思いでベランダに上ったか・・・。
もう想像しちゃうんだよね、いろいろと・・・(涙)

娘の学校生活を見ていると、昔とは違う所が沢山あって驚く事があるよね。
おいおい、大丈夫なんかい?って。
なんでもかんでもとやかく口を出すモンスターペアレントになるつもりはないけれど、我が子の様子をしっかりこの目でちゃんと見て、小さな変化にでも気がついてあげられる親でなければいけないって思ったよ。

まずは小さな命が消えちゃった事。
無駄にならないように、(という言い方もおかしいけれど)周りの対応をちゃんとしてもらいたいね。

はぁぁ・・・・。やっぱりため息でるね^^;
【2010/08/19 16:40】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

はじめまして。
いつも楽しみに拝読してます。

私も同じく8歳(小二)の娘を持つ母ですが、そのニュースかなり衝撃的でした。
実は私も小学二年生のときいじめにあっていて、
毎日学校行くの嫌でした。
当時4階に住んでいたので、ここから飛び降りたら楽になれるかもと思ったこともあります。
勇気が出ず、実行に移すことはありませんでしたが・・・。

だから、今娘がどういう状態にあるかいつも心配です。
自分は親に話せなかったので、ちゃんと娘の話を聞いて
分かってあげられる親でいたいなって思ってます。

亡くなった子のご家族のことを考えると、ホントたまらない気持ちになりますね・・・。
【2010/08/19 20:00】 URL | Latte #-[ 編集]

>Latteさん

おはようございます^^
はじめまして。こちらこそ、コメントありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、こんなブルーなエントリーを書いてしまって、Latteさんの辛い過去まで思い出させてしまってすみませんでした。
本当にショックですよね。
どうしても我が子とかぶせてしまって。

いじめられた子供は、親になかなか話せないってケースもよく耳にします。
いじめられる子供なんてお母さん嫌だろうな・・・。
迷惑かけちゃうし・・・。
って思っちゃうそうですね。それもまた切ない・・・(涙)

私は、子供達が帰る時に「おかえり。今日は学校でどうだった?」と言って待ってあげる事は出来ないし、専業のママさん達より圧倒的に子供に接する時間が短い分、一緒にいられる時間は何より密にとは思っています。
でも、それだけで本当に足りているのか?
このニュースを見てちょっと不安に思ってしまいました。
一昨日、思わず一人ずつ抱っこしちゃいましたよ(笑)

こんな悲しい事件が起きてしまった事、学校側も、大げさかもしれませんが日本政府も、しっかり考えて欲しいですね。

って長々ごめんなさい!
今度は楽しい、または私のアホな話題で^^;
お話できたらと思います^^

コメントありがとうございました!
【2010/08/20 09:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。