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昨日の夕ご飯

高野豆腐の煮物
蒸し茄子のねぎダレかけ
もやしのさっと炒め

なんて適当な名前たち・・・(苦笑)


ちょっと重くなった体を戻すべく、ご飯ナシで。(私だけね)

煮物は超カンタン。ほったらかし。
戻した高野豆腐、人参、しめじ、それに片栗粉をまぶした胸肉を煮るだけ。
胸肉はつるつるんとしてパサツキはなくなるし、煮物全体にもほどよいとろみがついてグー。

茄子はアク抜きしたらレンチン。
ポン酢・砂糖・ごま油で作ったドレッシングにねぎとミニトマトを入れてどっちも冷蔵庫で冷やす。
食べる時にかけるだけ。
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サッパリ♪

もう一品ってことで、もやし・にら・ちくわをさっと炒めて終了。
卵入れようかとおもったけど、朝ご飯目玉焼きだったからパス。

1日で1kg減

なんてことはない。

ビールが抜けただけ(きっと)

どうしても、手抜き料理=こってり料理になってしまうのが私の傾向。
焼いたり、揚げたり、時間が早いものってどうしてもそんな感じになっちゃう。

低カロリーで栄養があって短時間で出来る料理を覚えよ。

私の新たな課題。
しばし頑張ってみます。

明日から盆休みだけどねー(苦笑)




ただいま台風接近中。
夕方ごろ通過か???

電車止まるーーーーー。

夫にヘルプ出しておきました。
今日予約の歯医者は延期してもらった(ごめん・笑)

明日からお盆休み。
夫はまだ不明・・・(苦笑)
お墓参りに行ってみんなで集まって。
毎年帰省する友達にも会えます^^

スッキリした気持ちで休みたいので、今日は雑用ガッチリ片付けたいと思います!




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