ADMIN TITLE LIST


8月5日から二泊三日で新潟へ旅行へ行ってきました。
毎年夏に行く、節約を忘れてとことん楽しむ旅。
この時のために、日々ケチって?生活しているわけです。

春におばぁちゃんが亡くなった時に駆けつける事ができなかったので、夏にお墓参りへ行こう!
そんな理由で今年の旅の行き先はアッサリ決定。

またも子供達には当日まで内緒。
今年も熱出さずに行けてよかったー。

5日朝7時出発。
ひたすら高速を走り、途中二度ほど休憩を入れて午後2時過ぎにおばさんのお家へ到着。
もー、懐かしい。
私が子供の頃、毎年夏に皆が集まって撮った集合写真がいっぱい並べてあって。
おばぁちゃん、おじぃちゃん大好きだったからね。なんと孫11人!
やっとやっと仏様に手を合わせておばぁちゃんに会うことが出来た。
遺影の写真はにこやかでかわいらしくて。
涙が出そうで危なかった。
その後はお墓参り。
歩いて10分ほど。


暑い

ごめんなさい。東北の夏が暑いなんてまだまだでした。
なんですか?あの暑さは。
息が苦しい・・・。
体が痛い~。
子供達は汗が吹き出るって言った方がいい感じ(笑)
お墓にもお線香をつけてしっかり拝んで。
ずっとずっと行きたくて行けなかったお墓参りに行けてホッとしました。
本当だったら、亡くなる前に会いにくればよかった。それだけが後悔。

そして夕方。
本日のお宿へ移動。
初日に泊まったのは、鵜の浜温泉 ロイヤルホテル小林さん。
車で1時間ほどで到着。
IMG_5204.jpg
オーシャンビュー。
歩いてすぐ海水浴場。
日本海に落ちる夕日が見れます。きれい。
着いたら温泉、温泉♪
1つの宿につき3回入るのが我が家のノルマ。

すっきりした後はご飯♪
201008009-1.jpg
ごめんなさい。
今回ガッツリ食べたので、写真撮る余裕ナッシングでした^^;
かににアワビにその他いろいろ(笑)
お腹いっぱい!

夜八時からは、歩いてすぐに海岸で花火大会。
10分間だけと言っていたからイマイチか?と思ったけれど、ぜーんぜん!
あんなに間近で打ち上げ花火を堪能出来るのは○!

戻って二回目のお風呂。
上がって歯磨きして、子供達と一緒に横になったら大人も爆睡。
あー・・・。もう一杯飲むはずがぁぁぁぁ。

IMG_5238.jpg
朝はもちろん朝風呂♪
その後に、またまた海岸へ出て地引網体験。
みんなでよいしょよいしょと網を引っ張る。
海風が気持ちいー。
夏の日本海はほんと穏やか。
そのまま泳ぎたいぐらい。

朝食を食べた後はお土産をみたりしてのんびり出発。
次なる行き先は。

水族館。マリンピア日本海。ここも前に来たことアリ。
新潟にいる弟に聞いたら、魚がなんだか大量に死んでしまったとか!?
でも、ちゃんと補充されていて元通りになってました。

松島水族館とは規模がちがーう(笑)
大人が見ても面白い。
しっかり4人で堪能。イルカショーも面白かった。

暑かったけど

その後、ご飯。
節約忘れて~♪
だし、新潟だし美味しいもの食べるぞーと思っていたのに、子供達目の前に見つけたマックの看板に

マックがいいー♪

え・・・ここまできてマック?
ま、いっか。夜ご飯に備えて軽く食べよう。

食べた後は早々に次のお宿へ。
二日目は・・・

月岡温泉 華鳳さん
大人はこれで4回目。
娘は密かに3回目、ジョージは2回目。
完全なるリピーター。
本当にオススメの宿です。

この日はお盆前ということもあり人も少なく。
お部屋もデラックスルームにしてもらえました。

ひろっ。

IMG_5283.jpg
ソファーがあるなんて初。

それに今回は貸切風呂もプランに入ってる♪やったーーーー♪
翌朝一番に予約。

宿に早々に来たのは、娘がプールに入りたいと言っていたから。
チェックインして即水着に着替えてプールへゴー。
これまたガラガラ~
貸切状態。
ここで私と娘の水泳教室開催。
けのびがちょっと出来るようになった娘。
約2時間の特訓の末、15mバタ足で息継ぎしながら泳げるように♪おっしゃーーー♪
水の中が気持ち良い事がわかったみたい。よかったよかった。

そのまま水着のままお風呂へゴー。
露天が増えてるー♪
改装したのかな。
温泉大好きな娘。

さ、シャワー流して露天いくよー♪

腰湯、寝湯、いろいろあって全部気持ちいい♪

あー、帰りたくなーーーーい。

それほどいいお風呂。いいお宿。

20100809.jpg
料理も、個室でいただけます。
どれも美味しい♪揚げ物も揚げたて。お造りは氷の器でひんやり。

幸せーー。

あー、帰りたくなーーーーい。

IMG_5307.jpg
調子に乗ってビール二本に引き続きワイン一本追加。
んま♪

今回の旅で嬉しかった事は

ご飯が十分ゆっくり食べる事が出来た事。
子供達はそれぞれ待つ事が出来るようになってきたので、(DS持参したり、ノート持っておえかきしたり)のんびり食べられる。

前回来た時はトイレコールに、部屋の横を流れる川にジョージが落ちそうになったりと大変だった^^;

子供達、大きくなったな。

ご飯の後はまたまたお風呂。
その後はみんなで爆睡。

翌朝はプライベートスパへ。
これがまた気持ちいいー♪
4人で入れるなんてなかなかない。
上がった後はまたまた大浴場にしっかり入った。
これにてノルマ達成。

朝ご飯は子供達待望のバイキング。
これまたすごい。食べきれない。

チェックアウト後も、ロビーにてのんびり。
夫婦で誓う。
また絶対来るぞ。

今度は冬もいいな。雪見露天。熱燗。

その後はのんびりと休憩しながら帰宅。
娘は早速宿題の作文に今回の旅行の事を書くと決めて下書き開始。
私もジョージの宿題用の写真現像しなくちゃ。



そして現実に戻され、また節約の日々スタート。
また来年楽しい時間を過ごせるように。
レシートしっかりもらって頑張ります。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

