ADMIN TITLE LIST


100803_200839.jpg

昨日の夕ご飯。

マーボー飯
茄子とキュウリのポン酢和え
かき玉春雨スープ

昨日は頑張ったけれど、あえなく残業。
簡単に作れるものばっかり。
昨日の茄子はさっと茹でて氷水に取り、ポン酢と少しのごま油できゅうりと一緒に和えて。
大根おろし乗っけたらサッパリするかなー?と思い、必死になってゴリゴリゴリゴリ。

辛かった(涙)

我が家にはフードプロセッサーが無い。
母に、
「大根おろし楽チンよー」
といわれたけれど

出して使って洗ってしまうのがめんどくさい←問題外

でもあるとやっぱり便利かなぁ~。なんて。

100804_063427.jpg
今日のお弁当は子供達だけ。
夫は外勤でパス。
私もいらーん。とろろそば食べた。

おにぎりに、卵焼き、シューマイ、ちくわのゴママヨ炒め、ピカタ。
今頃食べてるかな。



断捨離と言う言葉を最近よく目にする。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、ゆとりある自在の空間にいる
つまり、「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」。



捨てるの大好きな私。
断捨離関連の本をぜひ読んでみたいなぁと思う。
掃除で人生が変わるか?と?マークはつくけれど、やっぱり身の回りがすっきりしていると気分がいいのには変わりない。

新居に越してきた時

物が無い生活

を目標にしてきたけれど、やっぱりいろいろ増えていって捨てる時にはゴミ袋がどかっと出てくる。
それでも、前から比べれば物を買う前にはよく考えてから買うようにはなった・・・と思う(怪)
鬼のように応募していたモニターも今はほとんどナシ。
結局はゴミ行きになる事の方が多くて^^;
レポート書く時間が今は勿体無く感じちゃう。

てことで、フープロ(笑)

買ったら、ハンバーグ作る回数増えるかなぁ?(笑)
大根おろしもガンガン登場しちゃうのだろうか。
無くて困ってない今だから、こんな事でも悩んでしまう。

これじゃ、ただのケチか?(苦笑)

本を読んだらまた感想レポしたいと思います。

いつになるかは不明





そそそっ「断捨離」

気になっていたのさぁ
なんでもとっておくおいら
この本読んだら、捨てれるかなぁって思っていたところ
断捨離の名前がずっとでてこなかった

サンクス!

Amazon見てくるわ~^^
【2010/08/04 17:02】 URL | CCパパ #-[ 編集]

お疲れさまです。

あぁー分かります!大根おろすのって嫌い。時間かかるし指先もいっしょにおろす危険大だし。夫が大好きなんですが面倒で、我が家で登場するのは焼き魚のときぐらいです…。

そうかー、フープロなら楽ちんなんですね。実は我が家にフープロあるのですが、おろし機能を使ったことがなく(-_-)
使わないからと母からもらったんですがイマイチ使い方が分からずで…(^^;)洗ってしまうのも面倒なんですよねー。出しっぱなしにすればいいのでしょうけど場所とるしー。
私のズボラっぷりがバレバレですね(笑)

一度ハンバーグ作ったんだけど、分量が多すぎたみたいで目詰まりしちゃって、それ以来ハンバーグも手ごねです(^^;)いわしのつみれとか作るときは重宝しそうですよね♪
私も今度大根おろしチャレンジしてみます!もし出来たら感想をお知らせしますねー。
【2010/08/04 17:45】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>パパ君
おー!!!
レッツ購入!
でもって先にレポしてくれ(笑)

同じ様なので
「そうじ力」
シリーズは読んだよ。
あのね、本読んだそばから掃除したくなるし、物捨てたくなるよ(笑)
掃除した事で運気UP!
ってのはどうかと思うけど、居心地がいい空間にいるのはやっぱりいいもんね。
私、掃除は苦手だけど、散らかっている部屋にいるのは耐えられん女でさ。
パパ君ところは奥さんがしっかりしてそうだー!

じゃ、報告まっとる!^^
【2010/08/05 00:10】 URL | 海 #-[ 編集]

>ほくこさん
こんばんは^^
お疲れ様です!

大根おろし。
私も大好きなんですよ。
納豆に入れてもサッパリ食べられるし、焼き魚もいいですよねー♪
なめことあえてもいい!
おー、でてくるでてくる。
なのに、おろすのは大変なんですよね・・・。
フードプロセッサー。あると便利ですか?

ハンバーグは私ほとんど作らないのは、玉ねぎみじん切りがめんどくさいんですよね^^;
だからフープロがあれば、がががっとみじん切りして作れるかなぁ?と思ったのですが、どうでしょう?(笑)
買ってそのまま引き出しの中~・・・になりそうな感じがして購入に至らないんですよねー。
そんなに高くないのもあるのにね^^;

大根おろしレポ!
待ってます^^

いやー、私ってばレポ待ちばっかりで人任せ~(笑)
【2010/08/05 00:14】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

