ADMIN TITLE LIST


100802_193822.jpg
昨日の夕ご飯。
またまた、外勤直帰コースで実家にお迎え6時着。
最近この外勤直帰コースでいけるように仕事を調整中。
一人でなんでもやる仕事は大変だけれど、こうやってスケジュール調整出来るのが○。
なるべく早くお迎えに行けるように。
今日はちょっと無理そうだけど^^;

ということで昨日は
エビフライ
カボチャサラダ・キャベツ千切り
ブロッコリーのカニカマあんかけ
茄子と豚肉のそうめん

昨日はレンジ大活躍。暑いんだもん。
まずカボチャレンジでチン。サラダを作る。
ブロッコリーもレンジでチン。
その後、カニカマとあわせて中華風に味付け。とろみをつけた後にとき卵を回しいれる。
ちょっとスープが足りなかった(涙)
これだとジョージもちゃんと食べる。

茄子と豚肉のそうめんは、最初茄子を油でさっと素揚げしようとおもったけど、暑さで断念。
水に浸してアク抜きしたあとラップにくるんでこれまたレンジでチン。
後は、茹でた豚肉と一緒に氷を入れためんつゆにどんどん入れていき味を含ませそうめんにのっけて完成。

なんか不思議な組み合わせだけど、いつものことだから気にしない^^;

100803_063800.jpg

今日のお弁当
4人分
姪っ子ちゃんがお弁当を持ってきたということで

ママー、お弁当作って♪by娘

お昼、みんなでわいわい食べるそうな。
あちゃー、お弁当の事まで頭に無かったので材料がなーい。
とりあえず詰め込んで完成。
おにぎりと一緒に持たせた。

もしかして。
夏休みずっとこうかしら?

お義母さんちょっとは楽かな。
これぐらい、がんばれ私。



昨日の外勤はハローワーク。
7/31で退職した社員がいるのでその手続き。
私の受付の後に、とある会社の女性社員の方が

大量の離職票持参でやってきた。
大企業のリストラか。
契約社員の契約満了か。
いろいろ考えてしまったけれど、なにより

その書類作るの大変でしたよね?

まだまだ保険事務ひよっこの私。
一人入ったり、出たりするだけであたふたしてます。

今日も定時で帰れるように頑張ろう!

やる事は山ほどあるっ!(涙)





お疲れさまでーす!

6時お迎えでこれだけの品数作ってしまう海さんに脱帽!
ちょっとうちも茄子が大量にあって今晩のおかずに何作ろう?と思ってたので、真似して煮浸しに決定!ほんとは素揚げにすると美味しいんですけどね。多分時間の都合で素揚げはパスです(^^;)
海さんレシピいつも助かります♪

お義母さんは復活されましたか?ちびっこちゃん4人のお世話、きっと大変でしょうけど「大丈夫よ!」と言ってくださるお義母さん本当に有り難いですね。うちも息子たちの保育園のお迎えは毎日お義母さんが行ってくれてて、そのまま夕飯も実家でお世話になるパターンがほとんどで。「いつもすみません」って言うと「自分の可愛い孫、好きでやってるんだから気にしないでいいのよ」と言ってくれるお義母さんに本当に頭が下がります。
いつまでも元気でいてほしいものですね(^^)

そうそう!新車ちゃんの調子はどうですか?いいな~新車♪
こないだ買い物行ったときにBMWの展示会やってて、「乗るだけでもどうぞ♪」というお兄さんの笑顔に甘えてちょっとだけ乗ったんですよ。基本的に外車に興味ないんですけど、なんかやっぱり乗り心地よかったー。セレブ感ありました(←表現が貧相ですね。)
で店員さんに値段を聞いたら(もちろん買う気はない)、なんと1千万でしたよ!
旦那さんは「1千万か~」と唸ってましたけど「無理無理!家のローンだけで精一杯!」とつっこんでおきました(笑) だいたい1千万の車なんてぶつけるの怖くて私が乗れない。というか、その前に買えないんですけどねー(笑)
すいません脱線しました(^^;)
【2010/08/03 18:06】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様です!

毎日どんなに早くても6時半にお迎えなので、30分早いだけかなり嬉しいですねー♪
茄子は我が家にも大量にありまーす。
実家の畑から取れた茄子ですが、毎日登場してますねー。
茄子と油は合いますもんね。
素揚げした方が美味しいのは分かっていても、暑さには勝てず^^;
レンチンでも十分でしたよ。

お義母さん、なんとか頑張ってくれています。
いつでも休む準備はしてるんですけどね。
姪っ子ちゃん達はもう大きいので、大分楽だとは言ってますが、我が子達はまだまだうるさい^^;
ほんと、感謝感謝ですよー!
ほくこさんのお義母さんも頑張ってらっしゃいますねー。
お互い、一緒に頭ふかぶかと下げましょう(笑)
子供達のご飯が終わってると、かなり楽ですよね。うん。

新車ちゃんは今の所好調です♪^^
ただ、子供達に傷つけられるのは時間の問題かなと・・・(苦笑)
近づかないでっ!!!
とはいってますが、周りでボール蹴ったり自転車乗ったりしてますからねぇ^^;
でも、これから長い事大事に乗りたいと思います。

BMW!
い、いっせんまーーーーーーーーん!
絶対乗れないっ。
傷つけちゃうっ(笑)
その前に、車にそんなお金かけたくないっ←ケチ
ですかね、私の場合^^;

セレブ感!いいっすねー♪私もちょっとだけ味わいたいです(笑)
【2010/08/04 13:14】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

