ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100801_191534.jpg

金曜日は飲み会。
ふふふ。私、完全復活。
しっかり飲んで食べて笑ってスッキリ!

洗面器のお世話にはならんかった。

よしよし。
ただ、帰りの電車で爆睡してしまい、降りる駅到着寸前で目が覚めた。
あぶなー。
そのうち乗り過ごすかも。

土曜日は地元のお祭り。
暑い中子供達はおみこしかついでわっしょいわっしょい!
親も一緒に付いて歩くのだけどこれがかなり長距離。グッタリ。
途中休憩でもらったポッキンアイスの美味いことっ!!!
何年ぶりに食べただろ?
いや、何十年ぶりだわ。
ご飯は焼きそば・焼き鳥・おでん。
+大人はビール・チューハイ。
これまた暑い中飲むお酒は美味しい!

で、ようやく昨日のご飯。
久々の自分で作ったカレー。
カレーといえば、パパカレーが定番になってしまった我が家。
本当に久々に作った気がするなぁ。
じゃがいも溶けちゃった^^;



31日、新車が無事納車。
代わりにマーチ君サヨウナラ。
中を片付けていたら、10年前ぐらいの新潟の新聞が出てきたり、亡くなったおばさんの持ち物が出てきたりと思わず眺めてしまった。
こっちに車が来た時、免許証が入っていてそれは母が取っておいたと聞いたけれど。
ちょっとしたキーホールダーとかも捨てる事なんぞできず、しまっておく事にした。

この車の持ち主のおばさんは、私が娘を妊娠中、切迫流産で入院中に亡くなった。
乳がんだった。
5人姉妹の3番目、私の母は5番目。
私が亡くなったのを知ったのは、お腹の中の娘の心拍が確認出来てやっと退院したその日。
私以外みんな知っていたのだけれど、私にこれ以上ショックを受けさせてられないと内緒にしてくれていた。
毎日洗濯物を持ってきてくれていた母が、2日間だけパッタリこない日があって。
不思議に思いつつも、代わりに弟が来てくれていたから仕事が忙しいのかな?ぐらいしか思わなかった。
やっと退院できてホッとした私を見て、良かった良かったと笑ってくれた母。
後におばさんの話を聞かされて、私だけがボロボロ泣いた。

車を交換してから今まで、事故もなく走ってくれたマーチ君。ありがとう。
おばさんにもお礼を言いに行かなくちゃ。

で。

久々に自分で選んだ車。

にまーーーーっ。(気持ち悪)

かわええ、かわええ。
15年前の赤シビックを買った時は、かわええという文字は全く当てはまらなかったけれど。
今回は無難な色で、落ち着いた(笑)

また長い間、大事に乗るぞ。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。