ADMIN TITLE LIST


100727_201510.jpg
昨日の夕ご飯

ピリ辛肉みそ豆腐
切干大根サラダ
エリンギもやしにらの中華炒め
とうもろこし(実家より頂き)
きゅうりの漬物(夫作)

いつもは家につくまでに作るメニューは大体決まっていて、家についたらよーいどんで作るのだけど

昨日は全く頭が働かず

冷蔵庫開けて涼みながらしばし考える。
ハンパ野菜を取り出して作った結果がこれ。

おーる副菜?

しかも味噌汁作ってない(ほくこさん、私も暑くて作れません)

100728_062742.jpg
今日のお弁当
かにかまスクランブル
エリンギとつるむらさきのマヨポン炒め
茄子の味噌炒め
冷食チン

昨日の夜は何も作らず。
朝からバタバタ作りました。
やっぱり1品作っておくと楽。今日はなんか作ろう。




夏休みが開始してから約1週間経過。

お義母さん、ダウン寸前。

原因はジョージ。
元気よすぎ。
というか

やかましすぎ。

朝7時からお願いして夜7時頃まで。
そりゃくたばるわ。
夫が平日休みの時は休ませてあげられるのだけれど、それ以外はきっと大変。

想像以上に大変なんだと思う。

土日二日間でさえ、結構ヘロヘロになるもんな。
きっと、こんなんまだまだ甘い。
夏休み中は、我が子達+姪っ子ちゃん達2人の計4名を預るお義母さん。
あと1ヶ月ぐらいあるんですが^^;どうしましょ・・・。

ご飯を作るだけでも大変。
何か簡単に食べれるものでもどかっと買って置いて来よう。

私も定時で帰るようにして、さっさとジョージを引き上げなくちゃ。

夏休み、私にとっては楽チンなのだけど(弁当いらんし)

恐るべし。





お義母さん 大丈夫かな・・・・

確かに ついていけないかもね・・・

うちも 一人目とか二人目の孫の面倒見るのは楽しくて仕方なかった母も 年齢と共に・・孫の人数と共に疲れが・・

今では 4人いっぺんには無理のよぅです^^;
月に1・2回ならいいみたいですけどね~
子供は元気が良すぎるし、大人はそればっかりに付き合ってられないですもんね。

あと 1ヶ月耐え切るでしょうか お義母さん・・・心配です。
【2010/07/28 14:33】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

はじめまして

節約生活という言葉にピーンときて、とんできました。

内容が豊富で楽しいブログですね。

また、遊びに来させていただきます。

今後とも宜しくお願いします。
【2010/07/28 20:52】 URL | 最低金利のフラット35 #4snJXaBA[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。

62歳のお義母さん。
体力はある方なんですが、やっぱりしんどいみたいです。
そりゃ孫4人ですからねー。
上は中学生1年生、小学校4年生、そして娘2年生。
ここまではほっておいても遊んでくれてるからいいんですって。
問題は息子です。
想像は出来ますけどねー^^;
こういうとき、保育園・学童に預けてたらなぁ・・・って思いますが、お義母さん、お義父さんに、そんなことしなくていいって言われてるのでついつい甘えてしまってますねー。
昨日、お義母さんといろいろ話したんですが
「だめな時はだめって言うからその時は悪いけど休んで頂戴ね」
って言われたので、いつでも休めるようにだけしっかり仕事してスタンバってようと思います!
【2010/07/29 12:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>フラット35さん
ご訪問ありがとうございました^^
内容豊富ですか?
中身あんまりないんですけどね(苦笑)
【2010/07/29 12:47】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

