ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100720_200845.jpg
昨日の夕ご飯

気温34℃。あちーーーーーーーー。

もう、何作ったらいいのかわからん・・・。
夫へメール。何食べたい?

「味噌汁とピリ辛野菜炒め」

この暑いのにー!?
ガクっ・・・。

でも、食欲があるだけまだいいのかも。食べたい物を作りましょう。
私一人だったら、まよわずきゅうり一本丸かじりに豆腐一丁とかになりそう・・・(苦笑)

とういことで、
ピリ辛野菜炒め
春雨サラダ
味噌汁
ご飯

いつもならもう一品いけるとこだったけど、昨日はこれが限界・・・。
ピリ辛野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参、ピーマン、エリンギ、豚肉)
春雨サラダ(レタス、きゅうり、わかめ、カニカマ、コーン)
味噌汁(茄子、玉ねぎ、油揚げ)

食材結構入ってるから許して

家は当たり前だけど締め切って出て行くので、まず家へ到着するなり窓という窓を全開にしてまわり。
室内気温も34℃。ひえーーー。
これだけで汗だく。
でも、エアコン無しで自然の風で十分まだいけます。風通しはいいらしい。

そこからはキャミに着替え、首にタオル巻いて作成開始。

人様には見せられない姿。



先週の土曜日は幼稚園のお泊り会。
家族みんながみんな

「ジョージは大丈夫だろうか・・・」

と大心配。
生まれてからこれまで一人でお泊りは無し。
夜中は未だに毎日起きては私にピッタリくっついて寝る。

心配

最初はジョージも「大丈夫!」なんて言っていたけれど、カレンダーの「おとまりかい」の日が近づくにつれ

「もうすぐだなぁ・・・。」なんて気弱な声も^^;

前の晩、荷物を一緒に準備した。
何がどこに入っているのか、ちゃんと覚えたね?

当日夕方。シャワーを済ませいざ出発!
といっても家からすぐの幼稚園。
少し遊んで、園児と家族が向かい合って並び

「お泊り会行ってきます!!!」

の掛け声とともに、園児は荷物を持って園内へ。
大きなバックにリュックを背負った小さなジョージが歩いて行く姿を見てるだけで、もう私泣きそう。
隣にいた娘が

「ママ、泣いたら恥ずかしいよ。誰も泣いてないってば」

はいよ。ぐすっ。
帰りの車の中でもウルウル状態止まらず。

ジョーーージーーーー(涙)

家に着いてからは配られたスケジュール表と時計をにらめっこしながら
「あ、カレー食べてる頃だね。サラダは多分食べないね」
「花火の時間だ。きっと怖がって耳ふさいでるね」
「着替え、ちゃんと出来たかな。そろそろ寝てる頃だね」

母、落ち着き無し・・・。

結局、3時半まで起きてました。


電話はなく、無事に夜を過ごせた模様。

朝9時半。お迎えへ。家族みんなで出かけた。
園庭で待っている間、園内で先生のお話を聞いている真っ最中のジョージを発見。

元気そうで良かった!(だから数時間しか離れてない)

ただ、シャツがべろーーーーーーーーん。
あちゃ。

解散。私を見つけたジョージ、ダッシュで飛び込んでくる。おかえり!
カレー食べれた?
ちゃんと眠れた?
花火怖くなかった?
質問攻めの母。

「楽しかったよー!!!^^また行きたい!!!」

一回り、ほんのちょっと逞しくなったジョージが帰ってきた。

夜中は相変わらず起きてくるけど

来年一年生。
心配は尽きないけれど。(ほんといろいろある)

きっとなんとかなるさー♪

そう思えたお泊り会。
先生から話を聞いた所、毎年5~6名が夜中泣いてギブアップするそう。
一人泣いちゃうと、我慢していた子も連鎖反応でだめになっちゃうんだって。
が、今年は全員最後まで残れた!パチパチ!
きっと、ジョージも我慢してたのかも?

とりあえず、無事終わって一安心!





こんにちは^^

うちも来年の夏です。
あーなんだか読んでいてドキドキしてきました。
かなりのヘタレさんなんで、心配…。

あ、私も自宅へ帰るとキャミいっちょです。
宅配業者が来ると大あわてです(-▽-;
【2010/07/21 13:15】 URL | 奏笑 #-[ 編集]

ジョ~ジ~!

おじさんは嬉しいよ(涙)
ジョ~ジ~がそこまで成長したなんて~^^

しかし姉さんの心配もハンパないね(笑)

【2010/07/21 17:53】 URL | CCパパ #-[ 編集]

お疲れさまです~!
ジョージくんお泊まり会楽しんでくれてよかったですね♪海さんの心配をよそに(笑)お姉ちゃんもさすがしっかりしてますね~(^^)
うちの次男(3才)がこないだ入院したとき、夜は親は帰宅しなければならず夜一人で寝られるかしらー(涙)と心配でしたが、意外と大丈夫だったようで拍子抜けしました(笑)もちろん泣いてる子もたくさんいましたけど…。初日こそ私も心配で寝つけなかったけど、2日目以降はすぐに爆睡してましたし(笑)
もしうちの息子たちがお泊まりだったら『今晩フリーだ!何しよ♪』ってワクワクしちゃうかも。薄情な母ですよね(笑)

ジョージくんの初お泊まり。ジョージくん自身にとっても海さんたち家族にとっても成長できるいい経験でしたね(^^)そうやって子どもは少しずつ親離れしていくんでしょうね~。親離れなんて、まだまだ先のようでほんとあっという間なのかもしれないですね。
【2010/07/22 08:17】 URL | ほくこ #-[ 編集]

いや~ 分かる分かる!!!!

心配だよね~ 4人いたらいたでうるさい我が家も一人欠けるだけで 子供同士で「どぅしてるかなぁ」って心配になるみたい。

私も そんな感じです。でも気になって気になって仕方ない、そんな親心も大切だと思います^^

ジョージちゃんは 幸せものだぁ~ でも 楽しかったのね^^
夜中も 頑張った姿が目に浮かびます。
想像するだけで ウルウル・・・ 子供産むと 涙腺弱くなるのよね~

 
【2010/07/22 10:47】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>奏笑さん
こんにちは^^
お疲れ様です。

お泊り保育。
たったの数時間離れていただけでしたが、甘えん坊の息子だけに心配でしたねー。
終わってみればあっという間でしたが、ハラハラしっぱなしでしたー^^;

毎日暑いですね!
私、たぶん宅急便さんが来てもキャミのまま首にタオル巻いて登場!すると思います・・・。(苦笑)
【2010/07/22 18:31】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>パパ君
ども~!

そうでしょ、そうでしょ、成長したでしょ?(笑)
知らないおっちゃんについていきそうな勢いのジョージがぁぁぁぁぁ~。
心配はハンパないっす。
私の頭には未だに赤ちゃんだからね←これがいけない

来年ランドセル背負うところが全く想像できないでいます。
【2010/07/22 18:32】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!
まずは、無事に終わって一安心です。
もう、心臓によろしくない(笑)
というか、私が心配しすぎ、甘やかしすぎもあるんでしょーねー。うんうん。
お姉ちゃんは、どちらかといえば早くなんでも出来て欲しくて頑張った記憶があるんです。
対する二人目は、もうこれ以上大きくならなくていいからぁぁぁぁ~なんて親の勝手ですよね。
いつまでも小さいままで居て欲しいみたいな。

ほくこさんは病院だったからそれこそ心配だったでしょうー。
でも我慢したチビちゃんも偉いし、ほくこさんも偉いと思います。

意外と親離れって早いかも・・・。
ほんとそうかもしれませんね。
それを想像すると、また泣きそうですわ(笑)
【2010/07/22 18:39】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!

やっぱり心配ですよね。うんうん。
甘えっこな上、マイペースなジョージなので余計あーでもない、こーでもないと考えていました。
終わってみれば楽しんでくれたようで良かったんですけどね。

そうそう。
親になると涙腺緩みます。
ついでに、年取るともっと涙腺緩みますよ~(笑)

先日の「はじめてのおつかい」見て号泣してました。私(苦笑)
【2010/07/22 18:41】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。