ADMIN TITLE LIST



100716_191310.jpg
7/16(金)の夕ご飯
私が有休をとって一日お出かけデーだったこの日は冷やし中華でした。
+実家から頂いたホルモン。
+家に残っていたカルビ。
ホルモン食べられない人が私の周りには結構いるのですが、私は平気。
ここのホルモンはめっちゃ美味しかった。
柔らかい!

100717_192431.jpg
7/17(土)の夕ご飯
茄子とトマトのスパゲティ
きゅうりの即席浅漬け
キャベツ・人参・ウインナーのコンソメ煮
から揚げ
ポテタマサラダ

買い物前だったので冷蔵庫に残っている食材を引っ張り出して作った夕飯。
この日はジョージのお泊り会。

家の中がめっちゃ静かだった・・・。

娘もケンカ相手がいなくて寂しそう(いや、のんびりできてよかったのか?笑)
私はこの時点で心配増加中。

「ちゃんとカレー食べてるかな・・・」

思わず見に行こうかと思ったぐらい。

その話はまた後で~。

100718_182617.jpg
7/19(日)の夕ご飯

みんな写ってますがな・・・(苦笑)
写真撮るから待って~!!!
なんてことは通用せず。
いいよ、食べて、食べて。

お寿司
チンジャオロース
きゅうりスティック(というかぶつぎり・苦笑)
おぼろ豆腐の冷奴
キムチ納豆

手抜きで寿司購入。
チンジャオロースはクックドゥ♪
娘がえらく気に入ってた。
そういえば、自分じゃ作った事ないもんな^^;
4人でわいわい食べるご飯はやっぱりイイ!
うるさくてもやっぱりジョージがいたほうがイイ!

100719_191337.jpg
そして最後。
7/19(月)の夕ご飯
これまたみんな食べ始まってますが・・・。

冷しゃぶ
ささぎマヨネーズ
塩サバ
キムチ納豆(再び)

それと
100719_195121.jpg
炊き込み御飯

写真の色がおかしいっすね。失敗しました。
昨日はもう暑くて暑くて、ご飯作る元気も無くなりつつあり・・・。
でも家族にバテられては困る!
ってことで、炊飯器に頑張ってもらい炊き込み御飯を作りました。
牛蒡・鶏肉・人参・油揚げを煮て簡単に。
母の味にはまだ及びませぬ。
それでも子供達はお代わりして食べてくれたので○。
ささぎはこれまた実家より頂きました。
甘くて美味しい!

100720_063736.jpg
今日のお弁当!
娘は今日終業式なのですが、午前中普通に授業があります。へんなのー。
お弁当食べて午後終業式だそうな。

ジョージは今日から夏休み♪

いえーい、お弁当から解放!



さて。

あっという間の4連休でした。
しかも、子供達が夏休みということもあって、なぜか自分まで休みに入ったつもりになり今朝寝坊(苦笑)
連休中の出来事を書こうと思ったのですが

連休明けの仕事はいつも山積み

その上、頭が働かないので効率が悪い・・・(涙)
やっとエンジンかかってきたので、このまま午後に突っ走りたいと思います。

簡単に書くと

ジョージのお泊り会がありました。

無事、終了。

車を買いました。

ちょっと急展開だったけど今は納車が楽しみ♪

さて、外は34℃とか。
会社の中は快適すぎて寒いぐらいなのですが、これから炎天下の中銀行へ行ってきます。
あっちーだろーなー。





お久しぶりで~す^^

お弁当も 晩御飯も 頑張ってますね^^)/ えらいなぁ~
我が家の旦那さんは お仕事ない日が増えて 弁当ない日も増えてますT^T)

早く こんな状態から脱出したぁい!!

車買ったんですね~ どんなのだろ・・・
補助金 廃止前に やりましたね~ ^^)v 
【2010/07/20 15:33】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

梅雨明けして一気に夏になりましたね。
ジョージくん、お泊り会は無事に終わってよかったですね。
我が家は明日、お姉がキャンプに行きます。
夜は息子と二人っきり。。。
ケンカのない静かな夜になりそうです。
あっ、ウルトラマンごっこするからうるさいか・・・

【2010/07/20 16:19】 URL | #-[ 編集]

くるま~♪

ってあで?
旦那さんのっすか?
それとも姉さんのチーマー?
ん?チーマーはなかったけな?

次の更新まっとるっす!


【2010/07/20 16:49】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちはー!
こちらこそ、ご無沙汰してまーす。
ゆめたるさんのところ、雨大変だったんじゃないですかー?
旦那様も、お天気に左右されるお仕事だとなかなか大変ですね。
これからは熱中症が怖い?
お弁当もご飯も無い知恵絞ってなんとか作ってます。
最近マンネリ化・・(もともとか^^;

車は軽自動車でーす^^
次ぎ買うときは絶対軽だ!って決めてたので。
私の車は15年ぶり(笑)の買い換えなので、また次買うまで相当乗ると思います(笑)
【2010/07/21 12:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ひっこさん
こんにちはー!
暑いですねー。
夏ばてしないように、頑張って乗り切っていきましょう♪

お姉ちゃんのキャンプ~!
もうお姉ちゃんぐらいの歳になれば心配もない・・・くもない?(笑)
なんか子供って大きくなったらそれはそれで心配がつきない気がします。

一人いないと随分と静かになりますねー。
なんか家じゃないみたいで落ち着きませんでした^^;(笑)
【2010/07/21 13:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>パパ君

ども~♪

くるま~♪
夫のは2年前買い換えたばっかりやーん。
意味もなくどでかいアルファードを売っぱらった鬼嫁です(笑)
今の車は潰れるまで乗ってもらう。
今回買ったのは私の。念願の軽~♪
チーマーって(笑)
正確にはチーマーは母の車。交換して乗ってたんだ。4ドアだから。
私のは15年前!のシビック。
実は今回は母の車と2台一緒に購入計画が進んでいたのでした。
更新は、明日かな・・・?多分・・・。
【2010/07/21 13:05】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

