ADMIN TITLE LIST


100714_193542.jpg

昨日の夕ご飯。
夫が喜ぶ夕ご飯メニュー。

ザ・和食

再び、「毎日こんなんでも・・・(以下省略)」by夫

時間があるときね。

ご飯・じゃがいもとわかめのお味噌汁
ほっけ
つるむらさきのおひたし
玉ねぎ豚こまの卵とじ
きゅうりとカニカマのわざびマヨ和え

じゃがいもとわかめのお味噌汁って最強コンビだと思う。
美味しい。
卵とじはもっととろとろだったのに、放置しっぱなしのおかげで卵が固まってもうた・・・。
大量にあるきゅうりはカニカマと簡単に和えました。

さて。冷蔵庫が寂しい。
先週買い物ちょっと間違えたか?^^;

100715_063219.jpg
今日のお弁当。
高野豆腐とさつま揚げの煮物
カルビの甘辛炒め
つるむらさきの金平
ポテチーズ
冷食

昨日のおひたしをちょいとばかり取っておいて、今日はごま油・砂糖・醤油でじゃじゃっと炒めて。
やっぱり火を通さないとなんか怖い。
朝ご飯が目玉焼きだったので卵はパス。
この間の焼肉時の余りのカルビをこれまた甘辛く炒めましたが(焼肉のたれはにんにくが・・・)

ちょい焼きすぎた。

冷凍してあったさつま揚げ1枚を発見!したので、高野豆腐と一緒に煮ました。
すぐ味が付くので高野豆腐は大好き。(時短命)
ふりかけも切れてて今日はおかかを乗せてみたりと我ながら苦しいお弁当^^;



明日から四連休。

実は

19日が休みだという事を昨日知った私。

明日は有休とって所用で一日お出かけ。
ちなみに夫は仕事です。

四連休の間。

ジョージのお泊り会がある。

想像するだけで

泣けるのはなぜ?

もうね、ジョージを置いてバイバイしてくる事を考えただけで寂しい。
生まれてこれまで1日たりとも離れた事がないジョージ。
初の一人お泊り(ばぁば達の家も無し)

母はかなり心配です。

といっても。

夕方4時に幼稚園へ置いてきて、翌朝9時にお迎えなんだけどね。

東京に住んでいる友達の通っている幼稚園では、なんとバスに乗ってとある保養所へ行き二泊三日でお泊り会が行われるらしい。

すげー。規模が違う。

私のとこは、車で5分のとこにある幼稚園でなんだけど・・・(恥)

それでも母は心配。

終われば親子そろってひとまわり逞しくなれるかな。
頑張れジョージ、頑張れ私。
なんか、娘を初めて保育園に置いてきた時の心境(おおげさ)
とにかくドキドキしてます・・・。

ということで

更新はストップになるか、予約投稿で行くか。

気分次第ってことで♪


まずは、今ある仕事をさっさと片付けよう!





聞いてるおいらも心配です-_- ジョ~ジ~!
【2010/07/15 13:23】 URL | CCパパ #-[ 編集]

子供と離れるのは親が不安なんですよね(笑)
きっとジョージくんは楽しく過ごしてくれるでしょう!
親が思っている以上に子供ってたくましいんですよね~。
海さんも頑張ってくださいね!
有意義なお休みを☆
【2010/07/15 22:17】 URL | tantan #-[ 編集]

>パパ君
どもども~♪
おもいっきり亀レス、ゆるしとくれ~!!!

ジョージは無事帰ってきました。
母ちゃんは、涙うるうるだったけどね~(笑)
そして夏という事で坊主にしてきたよ。
これまたジョージにそっくりになったぞ~!!!

車の事はまたあとでねーん^^
あ、チーマーで半分あっとる(笑)
【2010/07/20 17:12】 URL | 海 #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちは^^
お返事、ものすごく遅くなってほんとごめんなさい!

我がジョージはなんとか帰ってきましたー^^
お迎えに行ったら、中のシャツがべろーーーんって出てて

あららら・・・

って感じでしたが^^;
たったの数時間でしたが(笑)
やっぱり離れるのは寂しいですねー。
これじゃ子離れできない~~~!!!

お休みはあっという間ですね。
娘もよく「休みってなんでこんなに早いの!」って言いますが、私も全く同じ事思います(笑)
【2010/07/20 17:15】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

