ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100714.jpg
前回、生活費の半期決算を見てからまた時間が経過してしまいました・・・。
これも、いまさっき作った表でございます。
私も今結果を見ました(苦笑)

これは固定費って言わないのか?もしれませんが、比較できるのはこのぐらいかなと。

<電気代>
うぉぉぉぉ!去年よりも約6,000円もアップ!?
これ高すぎ!
とおもって思わず声が出そうになりましたが、落ち着いて後半を見てみたところ

20100714-2.jpg
去年の後半。
平均が9,702円とこれから電気代が大幅ダウンになる我が家。
夏場と冬場ではかなり違います。
多分、暖房だろうな。
夏はエアコン無しでも意外と平気な東北です。

<水道代>
これも若干アップ。
それよりも、3月から毎月同じ値段というのに驚き。
毎回20m3でした。
前もかいたけれど、我が地域は水道代が高い(涙)
これから少し下がると思うんだけどなぁ。

<携帯>
ここもどうしたらいいもんか?
最近夫と私2台とも機種変してプランも少し変わったのだけれど、安くなるかと思えばそうでもないっぽい。
しばらく様子見。

<ガソリン>
まぁ、こんなもん?
私は月1給油。
夫は月4~5給油。
旅行等行けば当然高くなるし、節約しようにもここは難しい・・・。

<ETC>
夫の通勤に使用。
大体去年と同じペース。

反省!

しようが無い・・・(節約ブログ失格!)

例えば、電気代を節約するために浴室乾燥で毎日乾かしている洗濯物を朝早く起きて外に干すとか。
そのためには今より早起きしなければならない。

厳しい・・・(涙)

水道代節約のために、風呂水を汲んでおいてトイレ横にペットボトルに入れておいてそれを使って流すとか。

多分夫から苦情がくるし、私もそこまでするつもりない・・・。

節約って、とことんやれば結果はどんどん出てくるのだろうけど、その結果生活リズムがおかしくなったりストレス溜まりまくりだと苦しいだけのような気がします・・・。(あくまで私の場合)
その家にあったやり方で。

我が家の場合

エアコンつけっぱで朝まで爆睡

とか

外の水道出しっぱなしだったのに気がつかないでそのまんま

とか、

そういうアホな事をやらかさないように気をつけたいと思います。

無理矢理反省終わり(苦笑)

最後に特別支出の見直しが残っているけれど。
それはまたそのうち^^;

7月分の家計簿なんてまだ全然アップしとらんっ!
やっぱりだめだこりゃ・・・。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。