ADMIN TITLE LIST


100711_184254.jpg
昨日の夕ご飯。

夫の帰宅が19時半。
それから選挙へ行ったのでギリギリセーフ!
写真は撮ったけど、とりあえず先に子供達だけ食べさせて大人は後で食べました。

昨日は
鮭のホイル焼き
豆腐ちゃんぷるー
キャベツインゲンのさっと煮
豚汁

野菜不足のような気がしたので、週末ぐらいどんと食べよう。
昨日は比較的涼しかったので豚汁に。
味噌汁久々。
なんたって

味噌が切れてた

ものだから・・・。
豆腐ちゃんぷるー。
見た目イマイチですが^^;
豆腐・もやし・挽肉・春雨・卵。全部安価なもの。(笑)
みんなで全部平らげました。
というか、基本的に我が家では夕飯が残る事は無し。
お弁当にこそっと取って置くことはあるけれど、その日に食べちゃいます。
なので、リメイクとかってあんまりしたことないです。

焼肉のキャベツが残ったので、インゲンと油揚げと一緒にさっと煮。
田舎料理ですねー。
母も、お義母さんもよく作ります。
いんげんがくたくたになるのがこれまた美味しい。

201000712.jpg
ホイル焼きは玉ねぎ・えのき・しめじで。
玉ねぎがとろとろ~になるのが大好き。
昨日のホイル焼きは娘担当。
包み方がえらいことになってますが、上手に出来ました^^

豚汁は、実は豚汁もどき。
里芋入ってないし、ねぎもなかった・・・(苦笑)
大根・人参・白菜・牛蒡・豚肉・豆腐。
これだけでも十分美味しい。
久々に味噌汁飲んでホッとしたー。

100712_063823.jpg
今日は夫が休み。
私とジョージだけお弁当。
食パンが余っていたのでサンドイッチに。
私の分、耳切り落としてないのはご愛嬌(笑)
アメリカンドック、少し焦げた・・・^^;



昨日は参議院選挙。
皆さんは行かれましたかー?

昔こそあんまり選挙って興味なかったけれど(よろしくない)
それでも必ず毎回足を運んでいます。

昨日はギリギリだったけど。

それに、選挙にかかる費用の膨大な額。
もちろん我らが税金。
その数字を見た時から、これは行かずばなるまいって思ったね。
たかが1票。されど1票。

民主党は負けました。
当然といえば当然。
子供手当てもなんだったんだろ?という感じだし^^;
最初から期待もしていなかったけれど、余りにも早い
「やっぱり払えませんわ」
宣言にはちょっと驚いた。
払えない・・のではなくて、給食費也に当ててはくれまいか。

先日学校から渡されたお便りには

校納金(給食費等)未納世帯は117世帯です。速やかに支払うように

と書かれていた。
娘の小学校は大体6学年で550人ぐらいだったはず。
1/5が払ってない現実って。

払えない・・・のではなくて払わない。
なんだかバカ正直に払っている方がおかしいみたい。(いや、もちろん払うけどさ。)

昨日の夜は選挙番組オンリー。
党首に突っ込みまくってる、安藤さんやら田原さんがおもろかった。

さて、今後どう変わるのか?
私はいつも通り、地道にぼちぼち働いときます(笑)





こんばんは!
蒸し暑いですねー。
ほんとバテそう。
いんげん、実は沢山頂いててどうしようか悩んでました。
茹でてマヨネーズしか思い当たらず(汗)
油揚げと一緒に煮ると美味しそうですね!
これまた作ってみよう!

いつもアイデアありがとうございます!
【2010/07/12 17:58】 URL | mie #-[ 編集]

お疲れさまで~す。

土曜日晴れましたね~!私もテンション上がりました!でも。土曜は出掛けてしまったので布団は干せず。後ろ髪をひかれながら出掛けました(笑)ちなみにてっぱくに行ってきましたよ~。息子たち大興奮(^^)

海さん宣言通り撃沈せず一人時間過ごされたんですね♪よかったですねー(^^) 一人時間、いま心の底からほしいです…。

選挙も予想通りでしたね。民主党には言いたいことはたくさんありますが長くなりそうなのでここではやめときます(笑)まぁもともと期待もしてなかったので、裏切られた感はまったくないのですが。

にしても校納費未納!そんなにあるんですかー!いやーほんとなんですね。びっくり。ほんとマジメに払ってるのがばからしくなっちゃいますよねぇ。そのうちほんとに払えない世帯が果たしてどれくらいか疑問(-_-)

ではでは今週もがんばって稼ぎましょう(笑)
【2010/07/12 18:05】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>mieさん
こんにちは^^
コメントありがとうございまーす!

いんげん、今美味しいですよね^^
私も茹でてマヨネーズ、大好きです。
この煮物はよくこちらでは登場しますねー。
油揚げといんげんだけのが美味しいのですが、焼肉の残りのキャベツも一緒に煮ちゃいました。
生野菜を食べるよりも、煮ちゃった方が量が取れますしね。
夏バテ予防。がんばりましょう♪
【2010/07/13 13:07】 URL | 海 #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!

土曜日は晴れましたー!!!
この時とばかりに、朝から動いてましたよー♪
お布団は私もお昼過ぎにちょっと干しただけなんです。
なんせ前日が雨だったので^^;
最初迷ったのですが、やっぱり少しは外に出したいってことで少しだけ干しました。それでもスッキリ!

てっぱく。
鉄道博物館?
わー、なんかジョージがすきそうな所!
男の子は乗り物大好きですもんね。
素敵な休日を過ごせて何よりですー^^

貴重な一人時間だったので、寝るもんかぁぁぁぁぁっと頑張って起きてました(笑)
まー、家の中が静かで静かで。
でも、あれもやりたいこれもやりたいと思っていたのですが、ボーっとしてた方が多かったかもしれません(笑)

選挙、私ももう何も言いませんが、某スポーツ選手が当選したのはなんでだろう?と未だ疑問です^^;

給食費未払い。
ほんとにあるんですよ。私も最初見た時ビックリ!
でも、自治体・学校の対応も悪いと思います。
払ってください・・・より先に進んでもいいんではないかなぁ~。
1/5は多すぎですよねー^^;

はい。頑張って働きます!
【2010/07/13 13:17】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

