ADMIN TITLE LIST


100707_201103.jpg
昨日の夕ご飯。

ガッツリいくぜよ。

クックドゥ。(手抜き)

マーボー茄子丼。
カニカマサラダ
キャベツと卵、わかめの春雨スープ

いつものカニカマサラダにまたまた大葉を刻んでプラス。
夫婦揃って大葉にはまってます。
サッパリしておいしー♪
マヨ醤油+ちょっとのほんだしで和えるだけ。
野菜スープは朝ご飯に子供達にも食べて欲しかったからどかっと作っておいた。
マーボー茄子は、クックドゥ頼り。
ソースがちょっと二人分には多すぎだったので少し抑え目にしたつもりだけどそれでも

しっかり濃い味。

元気でました。

100708_062841.jpg
お弁当はその代わり元気なしっぽく(苦笑)

大根のそぼろ煮
和風ツナパスタ。
卵焼き
冷食

ウインナーもないし、なんか夫のなんてスカスカ。しょぼ。ごめんっ。
ジョージは暑さのせいかお弁当も残しがち。
今日はおにぎりメインで。
ばてるなよー。



外は29℃。
夏!
という感じで、さっき銀行行って帰ってきただけで汗だく。

対する社内は???

激寒

長袖のカーディガン+暖かいコーヒーorお茶が必須アイテム。
私以外の男性陣はちょうど良いらしい。
この差が毎年辛い。
今もあったかい緑茶すすってほっとしてます。

この天候続きで、娘も毎日プール三昧。
去年は冷夏の上、梅雨明けがなかった?夏でほとんどプールに入れずに終わったので今年は思う存分入らせてあげたい。
昨日ようやく

けのび

が出来たそう。
おー、浮く事が出来たか~♪

水大好き人間の私はスイミングこそ通った事はないけれど、水泳は得意だった。
子供が生まれる前に通っていたジムでは

仕事終わったあとに1km泳いで帰宅

という今考えれば恐ろしい事してたこともあり。
でも気持ちいいんだよね、水の中って。
何も考えずパシャパシャずっと泳いでたいなー。

仕事サボって♪

今月が終わればきっと一段落。
ちょっとやりたい事リスト作っておこう。(結構本気)





お疲れさまですー!
今日はほんと夏日でしたねー。うちの息子たちも今日はプール三昧だったことでしょう。長男は病み上がりで今日から登園。なのにプール○にしました。たぶん大丈夫でしょう(笑)
この晴天、週末こそ来てくれー!って感じですよね。たまった大物の洗濯物洗ってスカっ!としたーい。布団も干したーい。どうか週末晴れてくれー!祈りましょう(笑)

スイミング通ってないのに水泳得意だなんてすごいですねー!ご実家は海の近くですか?
ちなみに私、会社の水泳部(サークル)員です。泳げないのに(笑)
ほんとは泳げるようになりたくて入ったのですが、周りがみんな経験者であまりのレベルの高さについていけず、今は飲み会宴会専門です!
でも水の中って気持ちいいですよねー。スイスイ泳げる人が羨ましい。昔サークルの時に、素人なのにバタフライの練習してたら『大丈夫かっ!?』と助けられました。溺れてると思われて(笑)

例のレシピ昨日作ってみましたよー!焼くというより油で揚げた感じにしたら、ちょっと脂っこくなってしまいました。でも味は美味しかったです♪次男は『たこ焼きみたーい』と喜んでくれました(^^)問題は偏食の長男が食べてくれるか。(昨日は実家で食べてたので)安くて美味しくて栄養満点レシピありがとうございました♪
【2010/07/08 18:07】 URL | ほくこ #-[ 編集]

ご無沙汰しています。
まずは仕事帰りに1キロだなんて・・・すごい!!
私もかろうじて25m泳げるだけなんで(今はわかりませんが・・・)
すごいな~

娘さんもプール三昧いいですね~。
日焼けしてますか?
おチビは室内の温水で一年中なのですが
嫌なようで毎回ぐずっています・・・がやっている姿は楽しそう♪

暑さと寒さで体調崩さないようにしてくださいね!
夏休みはもうすぐですからね~。


ずいぶん遅くなりましたがコメントありがとうございました。
本当に海さんは私の心にすう~っと入ってきてくれて
温かくしてもらうので・・・感謝しています。
まだ経過観察中ですが少し気持ちも落ち着いたので
ブログは明るいネタで始めてみました。
また遊びに来て下さいね☆
【2010/07/08 21:11】 URL | tantan #-[ 編集]

”けのび”ってなんぞや?

気になる気になる木になる黄になる・・・・

【2010/07/09 08:30】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>ほくこさん
おはようございまーす^^
昨日とはうってかわって、今日はどーんより。
気温も下がって少しは涼しいかな?
ほんと明日明後日どちらでもいいから晴れてほしいー。
布団干したい。
シーツ洗いたい。
もし晴れてくれたら、朝から動く気満々です(笑)

夏はプールですねー^^
そうですね、海は近いですねー。
ただ、夏の太平洋は結構波が高くて危険で、夏はいつも新潟に母と帰っていたときに毎日海水浴してましたね。
日本海は夏はおだやか~で^^
おばぁちゃん家から歩いてすぐのところに海水浴場があったので、毎日泳ぎに行ってました。
泳げるようになったのは、学校の先生の教え方がかなり上手だったからだと思います。
それからは泳ぐのが楽しくて楽しくて^^

会社にサークルなんて素敵~!
宴会専門(笑)
私もそれいいな・・・。

はんぺん、そそそ、たこ焼きみたいな味かもしれませんね^^
べにしょうがとか、青のりとか入れてもおいしいかも♪
鰹節どかっといれてもいいかもしれませんね。
豆腐だからヘルシーだし、結構量できたでしょー?^^

さ、金曜日、がんばってきましょう♪
【2010/07/09 08:45】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>tantanさん
おはようございまーす^^
コメントありがとうございます!

今考えると無謀なことしてましたよね、私。
仕事終わって駅前のジムにいって2時間ぐらい泳いで。
夫も一緒に通っていたのでそこ車で帰宅。
帰ってご飯作って家事してました(笑)
今やれって言われたらきっと無理~^^;
でも、水の中は大好きです。
ぷかーっと浮いてるだけでもいいなぁ~。

子供達はまっ黒!(笑)ですね。
水着のあとクッキリ。
まさに田舎の子って感じ^^
チビちゃんは、スイミング通ってるんですかねー?
小学校でも習っている子はやっぱりすいすい泳いでるみたいです。
娘はやっとけのびですよ~(笑)

tantanさんも無理せず、のんびりいきましょう♪
って、いつも早とちりなコメントで申し訳ないっ。
落ち着きが足りないですね・・・。
またブログ更新楽しみにしてます^^
【2010/07/09 08:54】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>パパ君
おはよう。
昨日はちゃんと眠れたかいー?

けのび。

分からないあなたにこんな画像をどうぞ。

http://www3.kcn.ne.jp/~hoihoi/swim_kenobi01.html

さ、あなたもレッツトライ。
これ、娘にも見せよう(笑)
【2010/07/09 08:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

