ADMIN TITLE LIST


100705_221915.jpg
新しい週の始まり。

残業。

これは私が悪い。経理担当として恥ずかしいことをやらかした。
またも遅くなってしまったので、子供達のことを先に終わらせ22:30に食べた夕飯。

体によろしくないですね。

バンバンジーの時に茹でた鶏肉がまだ少し残っていたので(一部は昨日のお弁当)それと茄子でトマトスパゲティ。
あとはレタスきゅうりコーンで簡単サラダ。

100706_063143.jpg
今日のお弁当。
夫はパス。
私とジョージの二個。
チャーハン
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
ちくわの磯辺焼
ミートボール

手抜きまっしぐら。

夏休みまでもう一息。
お弁当解放までもう一息。(正確にいうとジョージのお弁当から解放)

もうちょっと頑張れ>私



昨日の夕方。
いつものように伝票入力。
終わった後に預金残高と現金残高をチェック。
預金はバッチリ。

現金が。

3万円きっかり足りない

10秒ほどその場に固まる私。動けない。
今までこんな事なかったのに。
きっかり3万円ってことは・・・?
一番最初に浮かんだのが、社長に渡した仮払い3万円。あ、この処理をやり忘れたんだな・・・。

ちゃんと処理してる(涙)

あと3万円・・・、3万円・・・。

あれー????????(焦)

仕訳ミス?
心臓バクバク。
見つからなければ自腹かな(涙)

結局は、6/29に同僚に仮払いしていた3万円分の処理が抜けていた。

あぁぁぁぁぁ。びっくりしたよーー。
たまたま先週の3日間ぐらい、忙しくて現金チェックを怠っていた私。
慣れって恐ろしい。
ちゃんと毎日チェックしていれば、こんなミスすぐに分かるのに。

というかしなくちゃだめやん。

痛感した私。
家の家計簿だったら、多少の誤差は気にしなくてもいいけれど。
会社のお金はいかん。
一瞬、

「盗まれた!?」

なんて事も思っちゃったりしたし。(自分がアホだっただけ・恥)
どどどーーーーーーーーーっと疲れが出た月曜日でした。





こんばんはー。
算定基礎お疲れ様でしたー。
余裕の提出でしたね♪

ムシムシした日が続いてご飯作るのも嫌になりますねー。
海さんのご飯を頂きに行きたいぐらいです!
夏バテしないご飯、これからも参考にさせてください!
【2010/07/06 18:15】 URL | mie #-[ 編集]

お疲れ様です~!

会社の経理の仕事、確かに金額が合わないと大変なんでしょうね・・・。毎月の家計簿で必ず使途不明金が出る私は経理の仕事はまず無理ですね(苦笑)最終的には原因が判明してよかったですね!
でもほんと、慣れって危険です。私も日々の仕事でルーティンワークし忘れてることしばしば・・・。どかんとミスする前に気を引き締めなければ。

例のレシピありがとうございました!早速昨日作ろう♪と思ったら、お義母さんからカレーを頂き急きょメニュー変更したので、今日作ってみるつもりです♪ 
おとといから長男発熱で、昨日と今日、お義母さんとバトンタッチで午後から出勤。なのでこんな時間にコメしてます。あ~早く元気になってくれ~(祈)
【2010/07/07 10:57】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>mieさん
こんにちはー!^^
お疲れ様です。
算定基礎。
終わったのでちょっとホッとしてます。
昨日は労働保険の年度更新に行ってきました。
7月は結構やる事ありますね。

本とご飯作りがしんどくなってきましたー。
もう放置プレイが出来るおかずで、なるべくコンロには近づかなくてもいいご飯を作ってます^^;
夏バテしないように、とりあえずいろいろ食べて乗り切りましょう♪
【2010/07/07 13:01】 URL | 海 #-[ 編集]

>ほくこさん
コメントありがとうございまーす^^
あらら、お兄ちゃん熱ですかー?
なんか娘の学校でも体調崩している子が続出してます。
このむしむしした気候のせいなのかなぁ。
大人でもなんか具合悪いですもんね。
早く良くなりますようにー。
午後から出勤と!
お疲れ様ですー。
ほくこさんも無理せずにー。

私も適当な性格なので経理向きでは全くありませんっ。
でもひとつ救いなのが、数字が好きってとこですかね。
なんかこうピシっと合った時のスカッとした気分。
学生の頃から数学・物理・化学が大好きな変人でした(苦笑)

仕事も長くやっていると、ほんとに変なミスしたりとダメですね。
毎日気を引き締めて~。
頑張りましょう!(私がね・・・苦笑)

はんぺん焼き。
上手に出来るといいですー。あんな適当なレシピでごめんなさい^^;
ちょっと油多目で、焦げ目がつくまであまりいじらずほっておくと外カリカリになって美味しいですよ^^

忙しいのにコメントありがとう!(感謝)
【2010/07/07 13:07】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

