ADMIN TITLE LIST


100704_184459.jpg
土曜日は外食~。
これは昨日の夕ご飯。

バンバンジー
そうめん
手羽元と牛蒡のから揚げ
ニラ玉豆腐

バンバンジーはクックドゥ使用。
レタスときゅうりは先に切っておいて冷蔵庫でがっちりパリパリに冷やして。
手羽元が安かったので、甘辛いタレのから揚げにしようかまよったけどめんどくさくていつものから揚げ(苦笑)
牛蒡はあの藤原家のみきどんママさんのレシピです。
おいしかったー♪

100705_062704.jpg
今日のお弁当。
今日はジョージが振替休日で幼稚園休み。
私と夫のお弁当

がんもと根菜の煮物
鶏胸とピーマンのゴママヨ炒め
カニカマスクランブル
ハムかつ+冷食



昨日はジョージの保育参観日。

前回のことがあったので、ドキドキしながら幼稚園へ。
今日は娘も一緒。娘は他の先生と遊んで待っててもらった。

教室に入るなり席の確認。

またも1番前。

クラスの要注意人物に変化なし。

朝の歌。
前回は踊ってたジョージ。
昨日はちゃんと歌ってくれたー♪

手拍子付で。

他のママさん達、その姿にクスクス。
私の友達は爆笑。
恥ずいっ・・・。

昨日の保育参観では親子で短冊作り。
親子それぞれ願い事を書く。
おー、みんなひらがなちゃんと自分で書いてるよ~。すごいよ~。

ん?娘はかけてたな・・・。

ジョージ?

名前を書くのが精一杯。
「じてんしゃにのれますように」
と私が書いて、隣に自分で名前をかく

私のねがいごと。
「かっこいい1年生になれますように」

本当は・・・

「もっと落ち着いてくれますように」
「夜中起きずに朝まで寝てくれますように」
「もうちょっと野菜を食べられますように」

沢山出てくるけどそこはぐっとこらえて。
ふと横をみると、娘が先生に短冊をもらって書いている

「ジョージ(息子)がもうちょっと大人しくなりますように」

姉、厳しい。

一緒に笹に短冊をかけて終了。
さ、帰りの準備だ。
前回は脱走したジョージ。
今日はちゃんと帰りの準備しようね。

って、なぜか横をみると激泣き。

なぜだーーーーー!
何が悲しいんだー!!!!

「く、ぐづしたがぬれだーあーあーあーあーあーああ」
(靴下がぬれたらしい)

そんな事で泣くんで無い!

なだめるもなぜかヒートアップ。号泣。何がそんなに悲しいのか母わからん。
他のみんなはちゃんと制服を着て帰りの準備をして席に座ってる。
ジョージ、私に手を引かれて準備を泣きながらしぶしぶやる。
その間、先生はもうすぐある「おとまり会」のお話をしてる。ママさんたち真剣。

私それどこじゃない。

やっと準備完了。
汗だく。グッタリ。その頃になってジョージがやっと落ち着いた。
ふぅ・・・。

で、おとまり会は???
話全然聞けず・・・。チン。

もう7月。
あっという間に3月が来て入学がやってくる。

不安は増すばかり。この子は大丈夫なんか?

アホでもいいから、最低限45分間は座って授業を聞ける。
それは出来て貰わないとほんとに困るぜよ。

終わったあと、
「ママ見て~!!!!」
と鉄棒のところに連れて行かれた。

一番大きな鉄棒。
ジョージが手を思いっきり伸ばして届く高さ。
何をするのかと思ったら、ひょいっと足をあげて

逆上がり

おぉ!?いつの間に!?

さすが猿。さすがジョージ。

しかし疲れた・・・。





お疲れさまです!何だか久しぶりのコメになってしまいましたー。

ジョージくん大進歩じゃないですかー!脱走しなくなって(笑)
母としては心配もあるでしょうけど、ジョージくん、それだけのびのび大らかに育ってるってことだと思いますよ(^^)
逆上がりすごーい!うちの息子たちは運動オンチなので(たぶん)羨ましいです!特に長男は完全文化系で、家でレゴで遊ぶのが大好き。公園連れてっても、砂に車の絵を書いてるし…。男の子なんだから外で大いに遊んでほしいんですけどね(^^;)

そうそう海さんお願いなのですが、少し前に豆腐とはんぺん使ったレシピ紹介してましたよね?美味しそうで今度試そう♪と思ってら、いつの日記か見つけられず(汗)
レシピ覚えてたら教えてください~!いつの日記か分かればそれでも。すいませーん(^^;)
【2010/07/05 17:52】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんばんはー!
コメ辺はあとでゆっくり(笑)
これから帰るので、とりあえずレシピだけー^^

http://mykakei.blog48.fc2.com/blog-entry-1437.html

これかな?

素晴らしく、適当なレシピで参考にならないかもー(笑)
豆腐1丁、はんぺん1枚にあとは片栗粉、下味に塩、ほんだし等で味付けて焼くだけだったとおもいまーす^^;
ふわふわで美味しかったですよー。甘味もあって。
味が薄いときは醤油かければオッケーですから!

では帰宅~♪
【2010/07/05 18:40】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
再び!
コメントありがとうございまーす^^
もうチビちゃんはすっかり良くなりましたかー?
ほくこさんもお仕事大変だったでしょう。

そうですね。
脱走はしなくなりました(笑)
見ないところでは抜け出してるのかも?
おおらかといえばおおらか。
のびのびといえばのびのび。
これが年少さんだとまだ「かわいいわー♪」で済むのですが、来年小学校。
おいおい、だいじょうぶかー???
ってなっちゃうんですよねー。
逆に楽しみな部分もあるんですよ?
どんな小学生になるんだ?って(笑)
娘の時にはなかった悩み。
こうご期待です(笑)

文化系!いいじゃないですかー♪
絵を書くのが好きっていいですねー^^
ジョージ?
ものっすごい絵かきますよー(笑)
こ、これはいったいなに?って聞きたくなるような・・・^^;
幼稚園で飾られている絵、あ、これジョージが書いたやつだな・・・って見ると大体当たってます(苦笑)
【2010/07/06 12:52】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

