ADMIN TITLE LIST


100629_214759.jpg
昨日の夕ご飯。

これを22時に食べました。
えぇ、結局定時に帰れず残業しましたよ。
家についたのが20時をまわっていたので、まずは子供達寝せよう!
ということになり、夫と子供達はお風呂へ。
その間私は簡単ご飯作り。
今の私には強い味方がいます。

じゃん。

100629_194311.jpg
クックドゥシリーズ!

ひっさびさのモラタメさんから購入しました。
モラタメさん。


モラえて、タメせてお小遣いゲット。
一時期ハマって毎回応募してましたが、今はプッツリ。

レポ書く時間がない・・・(涙)

でもこのクックドゥシリーズはあると便利かも?で購入しちゃいました。
送料込735円。

って

安いんか?

この手のものを最近買ったことがないので相場が分からない・・・。
昨日は麻婆豆腐を使った。
手間無しで楽チン♪と思ったのだけれど、水の量計ったり説明書読んだりで

かえって時間がかかることが判明

自分で作った方が早く出来たというオチあり。でも味はさすが○。
その他は玉ねぎとしめじの卵とじ。
いんげんとちくわのおかかマヨ和え。
マヨ和えはアスパラでも○。
マヨ+鰹節+ちょっとの醤油とほんだし。
+酒

100630_063051.jpg
今日は夫が休み。
娘の授業参観があるため、娘お弁当あり。
ということで私と子供達の3つ分。
ポテトチーズ
ペンネ
卵焼き
ウインナー
冷食

ごめんよ。母ちゃん、サッカー見てて3時間睡眠。
こんなんしか作れん。




昨日の夕方。
もう帰る気満々だった私。
他の社員にも

今日は帰るよー。サッカーだよー。何かあれば明日ねー。

と言い切っていた(鬼)
そして定時15分前。
会社の電話が鳴る。

ものすごっ嫌な予感。変な直感。

電話を取るのを一瞬ためらていたら、同僚君が先に出てくれた。
洗面器と一緒に私を送ってくれた同僚君。詳細はこちら。
電話を受けながらなんかにやけてる。

ものすごっ嫌な予感。パート2

電話が終わった後

「おめでとう!!!。見積依頼だ。仕事だ仕事!!!」

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!100万で良いって言っといて」←なんちゅー社員

あぁぁぁぁぁ・・・定時の道破れる。
内容見たら、あら、結構いいお仕事♪

てかめんどくさい見積じゃん


他に~、作ってくれる人~・・・。

シーン。聞いた私がバカでした。

結局1時間残業。
夫にメールしたら

夫も同僚の発注ミスで帰れない

夫婦揃ってガクっ。

それぞれ終わったあと家に帰り、子供達を先に寝かせ22時にご飯を食べつつサッカーの事をあれこれ話す。
「なんかいけそうじゃない?もードキドキしてきた!」
疲れたから酒も美味い!
食べ終わって明日の準備も洗濯も手分けしてさっさと終わらせる。

23時。テレビの前にスタンバイ。夫が買って来てくれたデザートを食べつつ画面にくぎ付け。

が。

あれ?瞼が重い・・・。

アルコール8%がいけなかった・・・。
見たいのに眠い。あぁぁぁぁぁぁ、辛い。

・・・・・・・。

「あぁぁぁぁぁ!!PKだ!!!!!」

夫の声で目が覚めた。
私、ほとんど長座布団で爆睡。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。なにやってんのーーーーー(涙)

疲れの上にアルコールが手伝ってコテンと逝ってしまったらしい。
最初の20分ぐらいと最後のPKのところしか見てない(泣)
結局負けちゃったけれど。
夫は2回起こしたって言ってたけど。

全く記憶無し。

しかも。
目開いてるから起きてるかと思った。
それも自分じゃわからん。

4年後また楽しみにしてます。
選手の皆様お疲れ様でした。

今日は娘の授業参観。
本当は私が行きたかった・・・。
が、月末は厳しい(涙)
夫にバトンタッチ。
幼稚園行事、学校行事、結構出席率高い我が夫。
そろそろ出発している頃かな。

今日こそは!
今日こそは定時で帰るぞ!!!

外は土砂降りだしね(涙)

さ、仕事開始。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

