ADMIN TITLE LIST


100625_210232.jpg
金曜日の夕ご飯

カレイ二種(からあげ・煮魚)お義母さんより
小松菜・えのき・挽肉の中華炒め
キャベツと桜海老のお浸し
ご飯

向かいの夫のご飯。

てんこ盛り

自分で分けてましたが。
金曜日は、お義父さんの釣りの成果品を頂きました~。
から揚げも煮魚もどちらも美味~。
御馳走様でした。

冷蔵庫の中の小松菜がちょっと危険・・・。
半端な挽肉とえのきで中華炒めにしよう。
小松菜はそのままおひたしにして食べると苦味が残って子供たちは嫌うけれど(私はこれでも全然好き)、この中華炒めにするともりもり食べられる。
ごま油+砂糖+醤油のコンビはやっぱり素晴らしい。
それに中華味とちょっとのオイスターソースがあればコクも増すし挽肉のうまみもあって余計うまい。(と思う)
キャベツのおひたしは、レンジでチンしたあとにしょうがとめんつゆであえただけ。
鰹節どっかり乗せて頂きます。

100626_192912.jpg
土曜日の夕ご飯。

ほっけ
天ぷら(ちくわ・かぼちゃ・大葉・玉ねぎかき揚げ・切干大根かきあげ)
がんも・さつま揚げの野菜あんかけ
そば

冷蔵庫・冷凍庫の掃除ご飯。
中途半端に余っている物で作れる物を作った。
大体食材を使うとき、全部一気に使うことはまず無し。
どれも半端に残してお弁当にまわすなりしている。

これが昔できなくて、捨てていた食材が沢山あった。

最近は、腐らせて捨てるという事がほぼ無くなった気がする。
ザ・成長(あたりまえ)

100627_183847.jpg
昨日の夕ご飯
お好み焼き・焼きそば
焼き方は夫担当。
肉がでかい。けど、ふんわり焼けて美味しかった。
私はケチャップ、ソース、マヨの王道ソースより、醤油+マヨで食べるのが好き。

あとで喉渇くんだけどね・・・。

100628_064138.jpg
今日のお弁当
切干大根とツナの煮物
玉ねぎ・ピーマン・豚肉の甘辛炒め
卵焼き
ウインナー・シューマイ

ひじきにツナもいけるけど、切干大根とツナも合う!
んまかった。



ついさっき、人間ドックの結果が届いた!ほやほや。
恐る恐る結果を見る。

<総合指導>
超音波検査で肝に異常所見がみられます。年1~2回検査を受けて経過をみてください。
その他異常なし


一昨年見つかった肝血管腫。
一度出来ると無くならないらしい。
毎年大きさを見ながら、大きくなればちょっとヤバイ?
だけど今年も去年と比べて変化無し!ホっ。
最初にこの文章を見た時本気で
「酒か!?」
と思った私。
肝に異常ってね・・・。

その他は・・・。

ほぼオーールA!

素晴らしき健康体。
特に嬉しかったのが、去年なんとD判定だった貧血。
今年は改善されていてBに!

特に何もしてこなかったんだけどね。

ただ、やっぱり数値的にはギリギリ。

あと毎年ひっかかるのがLDLコレステロールがちょいと低い。
コレステロールって低い方がよさそうな感じもするけれど、LDL(悪玉)が低すぎてもあまりよくなさそう。
でもこれは毎年のことだから

体質ですね

と保健婦さんには言われた事アリ。
問診で先生に質問もしてみたけれど、総コレステロール、HDLコレステロールはバッチリなので問題なしとのこと。

んじゃ気にしない♪ことにしよう。

乳ガン・子宮ガンも異常なし。ホっ。

でもって、身長体重は・・・。

152cm 46kg 体脂肪率22%

チビコロ体型健在。

中学の頃からほぼ変わらず。
キリよく45kgにしたい。
だけどこの1kgが落とせない。
逆に48kgにはすぐなれる。
恐ろしい。

これだけはキッパリ断言できます(私の場合)

30歳越えて今までどおりに食べると体重が増える

悲しいかな、代謝ダウンの現実。
なので、Wiiフィットしたり、階段上ったりしてあがいてます。
これを辞めたらきっと50kgなんてあっという間。
な気がする今日この頃。

たまにダイエットの体験記等を読むと私ぐらいの身長で理想は38kgなんてみるけど、そんなつもりは全く無し。

倒れる

なので、これからも現状維持で。(これが辛い)
多分、このぐらいが私にはベストなんだと思う。(ことにする。)

美容<健康

でも、ウエストゴムのスカートはまだ履かないぞ。

とにかく!
妻として母として仕事人として倒れていられない私。
また1年健康でいられますように。






ww35~^^
ほぼ健康体でよかったね
これからも元気な姉さんでよかよか~^^



【2010/06/28 13:30】 URL | CCパパ #-[ 編集]

こんにちは!
検診結果何もなくよかったですね。
体重も全然いいとおもいます!
海さんのご飯のバランスがいい証拠ですね!
毎日しっかり食べてらっしゃるのにー。

小松菜私も苦手なんですがこれなら美味しそう!
【2010/06/28 13:52】 URL | mie #-[ 編集]

>パパ君
ワールドワイド35。
ズボラBマックス35。
まずは健康だということで一安心~♪
これでまた美味しいお酒が飲める~♪
でもさ。
ほんと体重減らないし、太るの一気だよ。
なんなのこれ?
中年太りってこうやって蓄積されるのねーってのがひしひしと分かる今日この頃。
マジで気をつけねばならんっ。
【2010/06/28 22:24】 URL | 海 #-[ 編集]

>mieさん
こんばんは^^
コメントどうもありがとうございまーす♪

ほんと、結果みて安心しました。
また一年、体に気をつけていきたいとおもいます。
体重、しっかりありますが(苦笑)
風邪もひかず元気でいられる今これがベストなのかな?と思う事にしてなるべく現状維持でいこうとおもってます。
今更急激なダイエットでほっそり~♪
なんてする元気もなく^^;食べるの大好き、飲むの大好きなので(笑)
ただ、油断すると一気に肥えます。これは断言!
そこだけは気をつけたいとおもいます。
洋服サイズアップしたくないですもん<節約

小松菜是非お試し下さい^^
苦み消えますよー。
これまた鉄分豊富なので、私にはベストなお野菜なんですよねー<小松菜
【2010/06/28 22:28】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

