ADMIN TITLE LIST


オランダに・・・。

負けたーーーーーー!!!

ガッカリ。
夫と二人、叫びまくり。

8年前の今日(正確には6/18)もサッカー観戦してた。

産婦人科で

今日は娘の8歳の誕生日。
おめでとう。

8年前の6/18の朝、鈍い痛みと共に出血があり目が覚めて。
朝ごはんを食べたあと産婦人科へ。
すぐに、準備室へ通されるもまだ生まれる気配はなし。
その日はワールドカップ、日本×トルコ戦。

夫も私も密かにこの日を楽しみにしていたわけで。

看護婦さんに

「テレビがみたいので、病室に移動してもいいですか?」

笑われながらもOK。
私と夫、そして母で観戦開始。

が、段々と痛みが・・・。

私以外の二人が、試合に見入って応援している中、私は一人ふーふー言ってたっけ。

結果、敗北。

時間にして夕方。
そしてそこから日付が変わって夜中の1時19分まで。

地獄の苦しみを味わった。

生まれた瞬間忘れたけど(笑)

あれから8年。
またもテレビの前で夫と二人サッカー観戦しながら騒ぐことが出来て。

成長無いなと。

でも、幸せだなとも思う。



恒例の誕生日外食。
いつもはくるくる寿司なのだけれど、今回は娘希望でとあるSCにあるビュッフェへGO。
大人1680円、娘1070円、ジョージ515円。
元を取るべく、お昼抜き。
サッカーもあるので、ディナー開始時刻17:00にIN。
もうね。

写真撮る余裕すらナッシングで食べた!

人間ドック後でよかった・・・。
子供達も大興奮であれこれ食べてた。
やっぱり一番の目当てはデザート。
ソフトクリームを自分で作って大喜び。
その間も大人はひたすら料理を食べまくる。

満腹♪

味は、やはりそれなりのものだったけれど。
自分で作らなくていろいろな物が食べられるときたら。

それだけでテンションアップ。
単純なもんで。

明日は家で小さいバースデーケーキを買う予定。
毎年ケーキの前で写真を撮るのが恒例行事だからね。

もう8年か。
いや、まだ8年?
子供はしっかりと成長しているけれど、私はなんら変わっていないような・・・^^;
朝起きてから寝るまでマシンガントーク炸裂の娘。
我が家のシャンデリア。
また1年、元気で過ごしておくれ!





いつも楽しく読ませていただいています。毎日バタバタのWMです。海さんとは年齢、結婚した年、出産した年等本当に同じくらいですご~~く親近感を持ってます。いつも読み逃げばかりで、海さんの楽しい!?日記に共感し、元気をもらっています。今日は、ウチも長女のお誕生日のお祝いで外食してきます。子どもの誕生日も同じ時期で・・・サッカーのTV観戦の話といい、自分の日記かと思ってしまいしました(笑) 毎日、本当にバタバタ、残業で遅くなることもしばしば・・・でも子どもの日々の成長といっつも全力で家事、育児に協力してくれているパパに感謝してます。
【2010/06/20 06:33】 URL | さち #-[ 編集]

>さちさん
こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました。
同じWMとのこと!
しかも、何やら境遇が似てらっしゃるみたいですねー。
嬉しいです^^
今日は楽しい時間を過ごせましたか?
子供の誕生日は、なんだかいろいろな事を思い出したり振り返ったりする日ですよね。
8年前の産婦人科での出来事。
今でもハッキリ覚えていて(笑)
負けたぁぁぁぁぁ。イテテテテテテテ!!!!
って騒いでましたよ^^;私・・・。
毎日バタバタ・・・。
ほんとそうですよねー!
私も残業あります。
これも、助けてくれる周りがあってからのこそですね。
感謝の気持ち!私は最近忘れがちなので、さちさんを見習ってもう一度しっかり思い直そうと思いました。
ありがとうございます!

あ、読み逃げ大歓迎!なのでまたふらっと遊びに来てくださいね^^
仲間がいるってだけで、私もまた明日から頑張れます!

【2010/06/20 23:40】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

お~もう8歳になりましたかぁ
お誕生日おめでとう^^

早いもんで姉さんとのお付き合いは
4年ぐらいなのかね?
幼稚園の頃からブログで成長を拝見してましたから^^
ほんといつの間にか大きくなったもんだ

これからも楽しいブログがんばってちょんまげ^^

【2010/06/21 08:19】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
おはよー!
でもって、どうもありがとう♪
8歳ってなんかすごいわー。
あと2年したら二桁よ。
子供ってあっという間にでかくなるね。
娘の洋服のサイズ150。
私も着れちゃう(笑)

4年かー!
もうそんなになるね。
このブログ始めて、5年目だもんなぁ(笑)
さっきプロフィールみたら、33歳でとまってた・・・(詐欺)

ブログものんびりマイペースで頑張るよー!
ありがとさーーーん!
【2010/06/21 09:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

ご無沙汰しております^^;
娘さん、誕生日なんですね~!
おめでとうございます♪
この年になると、もう自分で誕生日プレゼントとか欲しいもの言ったりするんですかね?

楽しそうな食事になったようで何よりです^^
娘さんにとって素敵な1年になりますように~
【2010/06/21 10:27】 URL | 黒 #-[ 編集]

娘ちゃん お誕生日だったんですね。
8歳 おめでとう~♪

ついこの間、小学校入学の話していたような…
人の子って 成長早く感じるねー ^^
まぁ~その分 私も年が増えているわけで 
今年アラフォーなっちゃいました。(笑)

生まれた時のことって 忘れないね。
それにしても 陣痛と観戦 すごい。
忘れないサッカー観戦だね。(笑)
【2010/06/21 12:55】 URL | せな #-[ 編集]

>黒さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そうなんです。
6/19が誕生日でした^^
プレゼント欲しいのいいますよー!
ママ達にはこれもらって~、ばぁばにはこれがいいかな?
なんて。

贅沢なっ!!!

でも、二年生になるのに、まだプリキュアのおもちゃ欲しがるんですよ。
へんなところで大人っぽいけど、やっぱりまだまだ子供です(笑)

バイキングはここぞと食べてきましたー。
満足です^^(親が・・・笑)
【2010/06/21 13:04】 URL | 海 #-[ 編集]

>せなさん
こんにちは^^
アラフォー!私もアラフォーですからっ(笑)
気持ちだけはフォーエバー20代(苦笑)

そうですね。
この間入学したとおもったら、あっという間に2年生。
来年は下が入学。
あっという間に卒業!?
そんな感じがしてます。

出産にはいろんなドラマがありますねー。
ずっと、6/18はサッカーがあるからお腹痛くならないでよー!!!
って思っていたのが大当たりで。
でも、観戦中はまだ見る余裕があったんですよね。
その後はそれはもう大変でしたー。

サッカーに思い入れはあまりないのですが、ワールドカップだけはそんなわけでどうしてもみちゃいます(笑)

【2010/06/21 13:12】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

