ADMIN TITLE LIST


100617_193735.jpg
昨日の夕ご飯は

冷しゃぶおろしそうめん
餃子
水菜ともやしのさっと煮

昨日は暑かった
しかも湿度高い。
ご飯に味噌汁はちょっと食べたくない。

ってことでそうめん!

茹でてねぎ乗っけてじゃ栄養的に×なきがするので(一人だったら多分それ)
冷しゃぶを乗っけましょう。

昨日も30分かかりませんでした。
よーいどん。

1.水菜ともやし、彩りに人参少しをフライパンでさっと煮。ここでも少量のツナを投入。コクが出る~。油揚げでもよかったな。ほんだし、砂糖、醤油でさっと煮。5分。煮たらそのまま放置。10分もほっておけば味がなじむ~♪

2.その間にわかめを戻して大根おろしゴリゴリ。これが一番大変だった^^;その時小さな鍋で豚肉ぐつぐつ。
豚肉を氷水にとったら、おろした大根を水切りせずその中にめんつゆと氷を投入。そしてその中に豚肉も投入。
100617_190710.jpg
どーん。
分量は・・。

適当です

氷を使って冷たいつゆにしたかったので水は少し。薄かったらめんつゆを足せば○。濃かったら水を足せば○(当たり前)

3.そうめん茹でる(2分)その横で餃子も焼く。あとは盛り付けて完成!

大根も辛くなくサッパリ~!!!
めんつゆも冷え冷えだし、そうめんもしっかり氷水でしめたので美味しかった。

夏場はキッチンに立ちたくない日が増えるので、手抜き加減に拍車がかかりそう。

100618_062712.jpg
今日のお弁当。
夫はパスだって。
チビのだけ。
私のは?

寝坊してこれ一個作るので精一杯。




普段、テンプレを変えることはあんまりしない私なのですが。
突如思い立って変えたくなる時がアリ。
昨日の夜、そんな衝動に駆られいろいろ物色。
久々の3カラム~♪
でも、基本は白ベース、シンプルは変わらず。
お気に入りを発見!ちょこちょこいじったりしていたら寝るのが遅くなり

朝寝坊

遅刻しなくて良かった・・・・。
けど、お弁当はあんなのしか作れず。
しかもゼリー2個で場所取りなんて・・・。

今日は1日マイデスクにてお仕事。
久々だから朝から張り切っていこー!と思ったのだけれど

金曜日でもうやる気なし。チーン。





こんにちは~♪ うん? もう こんばんはの時間かな。(笑)
すっかり、かなりのご無沙汰です。

今日はお兄ちゃんがご飯を作ってくれると言うもので(半強制で 笑)
時間が少し出来たのでおじゃましちゃいました。^^

この頃、こちらもお天気良い時はかなり暑い!
で、お天気悪いと すごく寒い。体調が崩れそうですーー;

今日は暑くて暑くて いや~冷たい麺 美味しそうですね~♪ホント、暑くなるとキッチンに長く立ちたくなくなる。そろそろ うちも横着レシピになりそうです。20分レシピとか15分とか(笑) 
【2010/06/18 18:28】 URL | せな #-[ 編集]

こんばんは~。
オー、テンプレ変わりましたね~。シンプルが一番いいですね。

餃子・・・無性に食べたくなるんですよね。
今日、お義母さんににらをもらったんので久々に手作りしようなか~と思っていたら
海さんところで見ちゃいました、餃子。あ~、食べたい。。。。

明日は雨はあがるかな?よい週末を・・・
【2010/06/18 20:57】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>せなさん
せなさーーーーーーーん♪
こちらこそすっかり御無沙汰してます!
ブログはいつもお邪魔してるんですよー。
携帯から親子で相変わらずお弁当を眺めてはきゃーきゃーさわいでます^^

いいなぁ、お兄ちゃんがご飯♪
わが息子ジョージがご飯を作ってくれる・・・。
想像できません(苦笑)

せなさんのところは、梅雨ってないんですよね?
こちらは明日からまた晴れ間とはサヨナラな日々が始まります。
むしむしじめじめ~。
不快指数が一気にあがりますよー^^;

お互い体調に気をつけましょう!
【2010/06/18 23:18】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ひっこさん
こんばんはー^^

餃子。
何か足りない・・・ってときにささっと焼けちゃうので、我が家では欠かせない冷食なんですよねー。
一時期騒がれましたが、我が家ではこの餃子はずっと買ってます(笑)
手作りもおいしいですよねー!
でも包む気力が・・・(横着)

ひっこさんのところは今日雨でした?
こちらはですね。
昨日、今日と晴れで明日からまた梅雨空です。
どうせなら、土日晴れてほしかったー(涙)
【2010/06/18 23:21】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

