ADMIN TITLE LIST


100616_194642.jpg
この記事も予約投稿です。

昨日の夕ご飯。
塩サバ
切干大根のサラダ
いろいろ野菜の炒り煮
ご飯・味噌汁
朝がご飯だったので、ご飯茶碗は食洗機行き。またも小鉢大活躍。
配列が縦長でおかしいでしょ?by夫

やっぱり?^^;


またも定時で帰れないー(涙)


昨日は家到着19時半。
急げ!子供達は夫に頼んだ。

家についてからの私の行動。
1.冷蔵庫で解凍しておいた塩サバだしてー、魚焼きグリルでオートスタート。焼けるまで放置。

2.切干大根をボウルに水と一緒に入れてレンジで2分チン。戻った。その間にきゅうり千切り。あとまぜるだけ。

3.半端な野菜たちがあるから、刻んで炒り煮にしよう。
本当は木綿豆腐もあれば○。だけどないからパス。
キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、えのき、ほうれん草をひたすら何も考えずに刻む。味付けは中華にしよう。
フライパンにごま油、ひき肉少しを炒めたら刻んだ野菜をドバっ。
中華あじ、塩コショウ、醤油で味付けたらしんなりするまで炒める炒める。あっという間。
本当はにんにくを入れたい所だけど、お弁当に入れることも考えてパス。
後は卵一個を回しいれてまたひたすら炒める。
野菜の甘みが出ておいしい。
これに木綿豆腐があれば(2回目)

4.戻った切干大根と千切りしたきゅうり、ツナ少しを、マヨ、醤油、ほんだしで味付け。サラダ完成。

味噌汁は朝作っておいたので温めるだけ。
作成時間トータル25分。
8時前にはいただきますできた!

夫はこういうご飯が大好き。
毎日こういうのでもいいなって・・・。

無理です。(キッパリ)

でもお互い若者じゃないからね。
体に良いものを採れるようには頑張る。はい。



さて、またも予約投稿。

今日のお昼は、上の会社の皆さんとランチ。
お弁当持ってこないでね、と社長さん。
今日も丸1日上の会社で研修会。

多分終わらないけどね

あとは、毎日の積み重ねで覚えるべし。
私もそうだったから。

それでもこんな私でも力になっているようで社長様から感謝の言葉のオンパレード。
ホント有り難くて勿体無い。

是非それをわが社長に言って貰いたいですわ。

お礼にランチと飲み会のお誘い。
前回のトラウマが多少残っておりますが、もちろん喜んで行かせて頂きます!
こうやって人の輪が広がるのは嬉しい。うん。

ということで、私の仕事は相変わらず進んでおりません。

まー、いつかは終わるだろ・・・。





はじめまして!
海さんのblogの密かに愛読者です。
いつもご飯参考にしてます!
仕事されててこのご飯はすごいと思いますー。
応援してますので頑張って下さいね!
【2010/06/17 19:19】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

>通りすがり様
おはようございます^^
いつも読んでいただけているようでありがとうございます。
そして、コメント残して頂けた事も嬉しいです^^
ご飯は、よく見てみると(見なくても?)手抜きオンパレードなんですよ。
スピード料理に命をかけているので(笑)
じっくりコトコト・・・・とか、
長い時間放置して味をなじませる・・・・
そういう料理したことないんです^^;

でも、家族は文句言わず食べてくれているのでこれからもこのスタイルでやっていきます^^
また遊びに来て下さいね。
【2010/06/18 08:50】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

