ADMIN TITLE LIST


100615_194059.jpg
今日も予約投稿にて。

昨日の夕ご飯

最近定時で帰れず(涙)
昨日も家についたのは19時過ぎ。
めちゃめちゃ蒸し蒸ししていたので、今年初冷やし中華!
簡単そうだけど、卵焼いたりきゅうり切ったりと結構面倒だと思うのは私だけ?
野菜をわしゃわしゃ食べたいので、レタスと戻したわかめを追加。
あとはハムとカニカマ。
ご飯が少し残っていたのでおにぎりと、お義母さんからイカを頂いたのでそれも一緒に。
あとはお弁当の残りの煮物少し。

以上!

そういえば、冷やし中華にマヨネーズをかける人!
どんだけいますかね?
密かに私、これって衝撃でした。
初めてそれを目にしたのは、忘れもしない新入社員の研修時。
同期がコンビニで冷やし中華を購入。
それにマヨネーズがついていた。
えぇぇぇぇ!!!!

そして結婚。
初めて夫と冷やし中華を食べた時、

マヨラーの夫は当たり前のようにマヨをにゅーーーー

ひぇぇぇぇぇぇぇ。
でも恐る恐る私も食べてみたら

あら、おいし♪

それからちょこっとだけマヨかけてます。
にょーーーーーっとはしません。



今日も予約投稿大活躍。
多分この記事がアップされている頃は・・・。

とある場所で講習会後、上の会社の方と一緒にランチ中。

なはず。
明日は直行で法務局。
その後講習会。
で、出社。
午後からはは片付け(涙)
の予定。

早くももう水曜日なんだよね。
今週はあっという間に終わりそう。

仕事なんにもしないまま。





お疲れさまです~。片付けはかどりましたか?

冷やし中華は意外と手間かかるに同感です!その割に出来上がれば一品だけ。手間かかるのに手抜きみたいですよね(笑)

でもってマヨネーズ!初めて知りました!衝撃!
うちの夫は逆にマヨが好きではないのでサラダもマヨ以外。なもんでなかなか減りません。ポテサラのときくらいかなー。
確かに冷やし中華とは合いそうですね。今度試してみます(^^)

明日から2日間、本社で研修です。電車で片道2時間、通勤だけで疲れそうです…。でも今の部署に異動になる前は2年間通ってたんですよ~。そのときはフルタイムではなく育児の時短とってて。6時間働くために往復4時間かけて通ってました(^_^;)

では今週もあと2日がんばりましょー!
【2010/06/16 19:00】 URL | ほくこ #-[ 編集]

こんばんは~。
冷やし中華が食べた~いって思うような季節になりましたね。
そうそう、マヨネーズをつけるようになったのは
ここ数年のような・・・
私も2・3年前からかけたり、かけなかったりしてます。
【2010/06/16 20:10】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>ほくこさん
おはようございます^^
片付け。
スッキリです(笑)
この際だからと、またも机周り大掃除しちゃいました。
気持ちいいですー。
これでまた仕事がはかどればいいのですが(笑)

冷やし中華!やっぱりそうですよね?ね?
薄焼き卵がめんどくさくて(笑)
いつだったから炒り卵にして載せたことありましたー^^;

ほくこさんのだんな様って、想像するとアッサリめのご飯がお好みですかね?なんとなくそうおもったのですが^^
わが夫は完全なるマヨラーですねー。
ご飯にマヨネーズ・・はやらないにしても、フライにもマヨ、サラダにもマヨ、マヨ大好きなので減りが早いですよー^^;
やっぱりコレステロール気になるので、あまり使わないようには見張ってますけどね。

ほくこさんも研修なんですね!
お疲れ様ですー。
それにしても片道2時間!上手がいたー!私1時間(笑)
ちょっとした小旅行?
しかも通っていただなんて!!!すごーい!

今日も私は別会社にて先生してきます。
あっという間に今週終わりですね!
頑張っていきましょう♪
【2010/06/17 08:45】 URL | 海 #-[ 編集]

>ひっこさん
おはようございます^^

今日も暑いですー。
梅雨もいやだけど、私は夏の暑いのも苦手・・・(涙)
しかも湿気が多いから余計だるだるになりますねー。
今日はそうめんにしようかな(笑)

冷やし中華はみんな大好きなんですが、手間かかるんですよねー。
これを手間って思う時点でずぼら決定なのですが^^;

ひっこさんもマヨネーズつけます?
おー、仲間!
私はちろっとでいいのですが、夫はにゅーーーーです。
食べ終わったあとのスープが白くなってます・・・・(苦笑)

今日はカキ氷とか、アイス食べたい感じです!
【2010/06/17 08:47】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

おぉぉお(゚Д゚;)
冷やし中華にマヨですか・・・。
チャレンジャーですね!
ってか、それが普通なのかなw

予約投稿、便利ですよね!
私もたまに利用します^^
【2010/06/17 09:46】 URL | 黒 #-[ 編集]

>黒さん
おはようございます!
忙しいのに、コメント本当にありがとうございます。

冷やし中華にマヨ。
黒さんのところのお店では、冷やし中華にマヨついてません?(笑)
最初衝撃だったんですが、なんともいえず美味しかったりしますね。
ただ、私はほんの少しですが、夫はにゅーーーーーーーーーーです。

いつもはお昼休みにカタカタしているのですが、今週はお昼でかけっぱなしだったので予約投稿に頼ってみました^^
はい、これは便利!
【2010/06/18 08:52】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

