ADMIN TITLE LIST


100614_181806.jpg
昨日は人間ドックへ行き、15時には終わってそのまま帰りました。
検査自体はそんなに大変じゃないんだけれどやっぱり疲れるんでしょうか。

家帰って長座布団にコロンと横になったらそのまま爆睡

グッタリ。

そんな事をしていると、家族3人が実家より帰宅。
急いで夕飯作らねば。

何がいい?と聞いたらシチュー!
昨日は肌寒かったからね・・・。
ということで。

シチュー
ケチャップライス
鶏胸肉のピカタ
大根と水菜のサラダ・卵サラダ乗せ

時間あったのに、いつもと変わらず。
スピード料理で40分ぐらいで完成。
ピカタは塩コショウして小麦粉はたいて卵潜らせて焼くだけなのにものすごく柔らかい。
なんでなんだろ。蒸し焼きにするからかな。
大根サラダは子供達はやっぱりすすんで食べず。
卵サラダ乗せたら娘は食べた。
変わりにシチューにいろいろ野菜IN。
息子はこっちで栄養補給。

100615_063315.jpg
今日のお弁当
根菜とさつま揚げの煮物
チンゲンザイ・ハム・コーンの中華炒め
卵焼き
ウインナー
冷食コロッケ

今日はチビも大人と一緒のおかず。

っていつもか。

最近だんだんと食べてくれるようになってきた。
来年1年生。
給食にはいろんなおかずが出る。
最初は無理でも、少しずつ食べられるようになって欲しい。

ので

これからも、煮物、野菜、とりあえずバンバン入れていきます。

頑張れ、ジョージ。




今朝出社したら。

配置換え真っ最中


私の机が・・・。

物が積みあがりすぎてなんだか訳分からない(涙)

今この記事もやっとこさのスペースで書いています。
もう限界・・・。
写真に撮れたら見せたいぐらい。

ほんと悲惨

ということで。

今日はここまで。
午前中、上の会社に行ってきた。
午後、また行ってくる。

この机。

いつ片付ければいいの?





海さんお久しぶりです~!久しぶりに夜更かししてます。
人間ドックおつかれさまでしたー。お仕事も職場が大変そうですね・・。
うちの次男ですが、昨日退院しましたー。2週間長かった~(涙)心配だった合併症も問題なしで、今は元気そのものです。ご心配おかけしましたー。
久々に家族4人揃ってほっとしてます(^^)
そうそう、今度私も弁当作りがんばろうかと。おにぎりだけだった夫に愛妻?弁当作ろうと思って作りはじめてまだ2日ですが、これ毎日ってほんと大変かも・・とすでに思いはじめてるんですが(早っ)。海さんほんとすごい!
海さんのブログ参考に(頼りに)させてくださいねー!←自分でがんばれ(笑)
【2010/06/15 23:53】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんばんはー!
あー、多分すれ違いかなぁ~?
私、今起きてきました・・・(恥)
最近、子供達と寝る確率が高まってきてます。

そんなことより。
よかったぁぁぁぁぁぁーーーーー。
まずは本当にお疲れ様でした。
ほくこさんも、チビちゃんもほっとしたでしょう。
お家に帰ってこれて、本当によかったー。
2週間って長いですよ。
少しのんびり休まれてくださいね?(仕事はそうもいかない・・・かな(涙))

お弁当作り始動!ですか♪仲間ー♪
私は大抵、夜中作れるものは作っちゃって、朝卵焼き焼いたり、冷凍チンしたりで終わらせるようにスタンバイしてますねー。
朝に全部作ろうとすると、間に合わず^^;
あとは使いまわし!
夕飯にほうれん草のおひたし作ったら、ちょっと取っておいて朝バター炒めに使うとか。
そんなありきたりな事しかしてませーん。
ってか出来ない(苦笑)

それでもなんとなかってます!一緒に頑張りましょう♪

そんな私は、今日何も準備してなく^^;
明日の朝きっと大慌てです・・・。
【2010/06/16 00:03】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

