ADMIN TITLE LIST


この記事は予約投稿です。
そういえば、そんな便利な機能があったこと忘れてました。

100611_191125.jpg
金曜日の夕ご飯。
この日は講習会→イベント→直帰コース。
家についたのは5時半ぐらいだったのでかなり余裕があったのだけれど、体が疲れ果てて動かん^^;
しかも、ご飯も微妙な量しか残っていなかったので焼きうどんに。

焼きうどん
にらたま(中華味)
豆腐のきのこあんかけ
おにぎり

豆腐も焼きうどんも和風な味付けだったので、にらたまは中華に。
砂糖醤油で甘辛く作る事もアリ。
きのこあんかけは一緒にぐつぐつ煮るも、先に豆腐だけ取り出し。
その上にあんかけをどん。
一緒にとろみつけちゃうと、豆腐が粉々になる恐れがあるので(私の場合)

100612_185323.jpg
土曜日の夕ご飯

茄子とひき肉のマカロチーズ
揚げ餃子2種(ツナ玉ねぎ&ウインナーコーン)
キャベツと玉ねぎのオムレツ
お隣さんから頂いたチマキ

この日は一日片付けデー。
子供達は庭で何やら遊んでた。
ん?お隣さんと話してる?
娘が家に入ってきて
「お隣さんが自転車のパンク直してくれるってー♪」
何をー!!!???
パンクしていた娘の自転車。
自転車屋さんにいかなくちゃ・・・と思っていたけれど近所のお店は土日が休み(がーん)
ずっとほったらかしだったのね。
お隣さん。スバラシイ工具を沢山出してくれてささっと直してくれた。

感謝

お礼にビールを。
そしてまたチマキを頂いた。
ご両親がいらっしゃってて、お母さんが作ってくれたそう。
2週間はもつそうな。すんごい美味しかった。

オムレツには刻んだキャベツと玉ねぎがどっかりIN。
日々のご飯作りの課題は

子供達にいかに野菜を食べさせるか

そんな気がする今日この頃

100613_181403.jpg
日曜日の夕ご飯
あんかけ焼きそば
かぼちゃサラダ
豆腐とはんぺんのお焼き

豆腐が安かったので何かないかなー?とクックパッドさん検索。
はんぺんと合わせてあげたり焼いたりするとふわふわで美味しそう♪
ということではんぺん購入。
豆腐一丁と、はんぺん1枚、ツナ缶半分、桜海老、ねぎ(適当)
それに片栗粉適当、醤油、ほんだし、塩少々をひたすらこねて焼いただけ。

おいしいー♪(形悪いけど)
とっても安上がりだし、結構な量が出来た。



この記事が上がっている頃、人間ドック午前の部が終わって午後の部を待機しているはず。
毎年バリウムは嫌だけど、この間のランチが密かに楽しみな私。
何食べるかなー?

この記事を書いているのが0:25分
これから問診表書いて寝ます。
明日の朝は絶食。

すでにお腹すいてるんですが

年に一度の体チェック。
しっかり診てもらってこよう。





こんにちは!
海家の夕ご飯、ほんとに美味しそうです。
家族みんな楽しく食べてる姿が想像できますね。

豆腐はんぺん焼き!
真似して作ってみます。
【2010/06/14 14:50】 URL | mie #-[ 編集]

>mieさん
こんにちは!
コメントありがとうございまーす。
料理が得意ではないので、マンネリ気味のご飯が悩みなのですが、なんとか毎日作ってます。
もうちょっと手の込む料理も覚えればいいのでしょうけど、どうしてもスピード命!になってしまいますね。
毎日30分以内で作ってます(笑)
【2010/06/15 18:18】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

