ADMIN TITLE LIST


100610_200735.jpg
昨日の晩御飯は

夫婦合作

私、和風マーボー茄子丼
夫、サラダ

和風?なのかわからないけど、私がこれを作る時は、中華あじ、みそ、オイスターソース、塩、トウバンジャン、ごま油で作ります。
見た目わからないけど夫好みに合わせるので結構辛い。
ひき肉なかったから豚こまで。問題なし。


100611_062550.jpg
今日のお弁当

久々4人分

冴えないなぁ・・・。
しかも、娘のお弁当。
おかずと、おにぎり逆にして詰めてもうた。
いつも蓋をして包むのは夫の担当。
これ逆でないの?と聞かれるも

もう時間ないから仕方ない。

ごめん、娘よ。
どうりでおにぎり詰めた時なんかスカスカするなぁ・・・って思ったんだよね。

今日は娘の希望を聞いて
アメリカンドック
卵焼き
キャベツのカレー煮
それと、昨日の晩に作ったのはポテトチーズ揚げ
ジャガイモをひとつチンしてつぶし、マヨ、ハム、とろけるチーズ、塩コショウで味付け
包んでおいてスタンバイ。
外で食べるお弁当。あんまりサラダ系は入れたくないしと思って作ってみた。

これならチーズ入れても爆発しない。
しかも美味しかった♪


来年の、運動会のお弁当にいける。うん。
ジャガイモ1個で結構な量が出来ます。



今日は娘の遠足(今は遠足って言わない。社会科見学)
場所は、私がこの間ジョージといった動物園。
大分前から楽しみにしていて、時計係になったからということでお気に入りの時計もゲット(1,050円)
天気予報もチェックしつつ今日のその日を待っていたのだけれど。

昨日の夕方、夫実家から携帯にTEL。

娘の調子が悪いと。


代わってもらったら、今にも泣きそう声で

「今日、給食どれも一口しか食べられなくてお腹も痛かったの」

とのこと。
実家帰ってきても、まっ先に

おやつ!

という娘が何も食べたくないっていうしとお義母さん

娘の場合

「食欲がない」=「調子が悪い」

にすぐ結びつく。
毎日給食お代わりする子が・・・だからね。

でも、熱もなし。
顔色も悪くない。

これは、遠足を待ちわびてワクワクしすぎて調子悪くなったのかも?

と、私と夫二人で予想。
夫に子供達を向かいに行ってもらい、私はスーパーへ行き娘希望のぶどうを買って。(今日のお弁当IN)
帰宅が同時だったので、夫婦そろって台所でご飯作り。
娘には、

「とりあえず今日は早く寝て、明日の朝に調子悪かったら諦めよう。バスでおえってなったらいやでしょ?きっと大丈夫だから」

と話す。
その言葉に安心したのか、家についてホッとしたのかわからないけど

「なんだかお腹すいてきた♪」

☆復活☆

うどん作ってあげたらぺろっと食べた。
でもって早く寝せたら、いつも起こされるまで寝てる娘が

5時半起床。しかも元気一杯。

ホっ。一安心。
今頃きっとお弁当を食べている頃でしょう。
お土産話を楽しみにしときましょう。

こういう事があるから、旅行へ行く時も当日の朝までいつも内緒。
下手すると熱とか出されそうだから。


早くも今日は金曜日!

酒に潰れてからもう1週間経過。はや。

今日の午後から怒涛のスケジュールが開始。

今日の午後:講習会
月曜日:人間ドック 午後半休
火曜日:上の会社へ
水曜日:午後講習会
木曜日:上の会社へ
金曜日:1日社内

上の会社へというのは、私が散々お世話になった経理の方がもうお辞めになられるとのこと。
75歳。すごいよね。
それで。
辞めた後に残される方は

経理初心者。去年の私みたい。

しかも、今まで経理書類は手書き伝票。全部手!
それを、私が使っている経理ソフトと同じものを導入して同じようにしたいそうな。

ということで私出動。
お邪魔してあーだーこーだとお話しつつ進めてるのだけど。

私でいいんか?(不安)

でも、散々お世話になったお礼もかねて。
自分の勉強のためにも(人に教えるって自分にも跳ね返るから)
引き受けることに。

でも。
私の仕事はいつ出来る???
^^;

月曜日お昼の更新はありませーん。
多分、バリウム飲んだあとでグッタリ。
ランチ挟んで婦人科検診受けてそのまま直帰~。
どうかどこも悪いとこありませんように・・・。

後3日で。

どんだけ痩せられるかな(もう無理)





一週間お疲れ様でした~。

うちも旅行や気合の入ったイベントは当日朝に宣言です。
何回も熱出されましたからね~・・・(遠い目)

無事に遠足行けて何よりです^^
来週の人間ドックファイトですv-91
【2010/06/11 23:42】 URL | 奏笑 #-[ 編集]

>奏笑さん
おはようございます!
やっぱり、子供は嬉しいことがあると興奮?するんでしょうねー。
面白い現象ですが、旅行等のイベントではいただけないですね。
なんだかんだ遠足も楽しめたようです!

今、ドックに向かう電車の中です。
しっかり診てもらってきます!
【2010/06/14 07:09】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

