ADMIN TITLE LIST


20100702.jpg


今日携帯を忘れてきて(アホ)、ご飯エントリーできませーーん。
ということで、やっとこさ6月分家計簿UP!

■第1週 5/30~5/31■
食費:スーパー1件分
日用品:運動会の時の割り箸、紙皿
外食費:ラーメン
子供費:娘文房具
その他:めっちゃ寒かった時に買った缶コーヒー6本分+謎の100円(使途不明金)

■第2週 6/1~6/7■
食費:スーパー1件分(内、酒代1,180)
日用品:ラップ、ビニール袋、洗剤、電池、トイP、食洗機洗剤、シャンプー、トイレクイックル、ハンドソープ、歯磨き粉、バスマジックリン
外食費:たこやき
子供費:息子遠足代(1,000円)娘腕時計(1,050円)、息子靴(1,680円)、娘美容院(2,000円)
その他、実家へお土産

1週間1万円生活はなかなか厳しい今日この頃。
2週目の食費が高いの、いつもの1日夫買出しデーがあったため。
まー、また大量に買ってきてくれました。
子供費がいろいろちょこちょこかかってます。
日用品は、夫が在庫チェックして買ってきてくれるのですが、ほぼ1か月これで足りるそう。はい、了解です。

■第3週 6/8~6/14■
食費:スーパー1件分
日用品:ラップ、ドライシート
外食:ファミレス
子供費:娘プール用品
その他:香典3,000円、お隣さんへビール

食費は、先週買いこんだのでもう少し抑えられるかと思ったのですがダメでした・・・。
あとは、まぁ、まぁ、まぁ無駄遣いはしてないつもり。
外食我慢してお家でお昼食べてればよかったかもしれないけど、たまには楽したいと思うのが主婦。
(って私の場合主婦って言いがたいけど・・・苦笑)

■第4週 6/15~6/21■
食費:スーパー1件分
日用品:ガーゼ、紙テープ、アルバム2冊
外食:ケーキ、手巻き寿司材料
子供費:息子幼稚園いちご狩り費用、帽子、パジャマ

■第5週 6/22~6/24■
食費:スーパー1件(足りない物追加分)
医療費:一か月分 娘耳鼻科2回、皮膚科1回、夫歯医者1回、海眼科1回
子供費:息子お泊り会費用、娘遠足費用

予算70,000-62,429(医療費抜いた額)=7,571円
7,000円は貯金通帳へ
571円は小銭貯金へ

医療費予算10,381-10,320=61円
残金61円は翌月へ繰越
7月は10,061円よりスタート


6月もなんとかかんとか残りました。
食費は3万以内だったので○。
文句いわずに食べてくれたので、安い食材でもいいってことにする(笑)
日用品費は、目標5千円オーバー。
アルバムとか買ったからかなぁ。
写真撮るのが大好きな私。

子供達の写真がえらいことになってきたので(撮りすぎて大量)
ようやくアルバム整理にかかろうとしてます。

子供費が6月は高かかったです。
学校行事等に払った分もあるし、季節の買い換えもあったし。
ここはどうしようもないので仕方ない。

医療費はギリギリ。
娘の皮膚科が一旦終了したので、7月はちょっと抑えられるかなぁ。
でも再発したらアウト~。

外食も・・・・してますね。
たまにはご飯つくりたくなーい。
でもほどほどに頑張る。

ってことで6月分終了!













海さんところは 旦那さまが買出ししてくれる時もあるんですね。
いいなぁ~♪

あ、でも うちの旦那さまが買い物いったら余計な物に変身すること多いです。
お使い頼んだ時、分からんかったって わざわざ高い方を買ってくるのよ。
子供の方が、値段見定めて買ってくる(笑)

海さんお仕事しているけど、ちゃんと抑えているじゃないですか~
うちは、お家に居るのに どんどん出費が増えていくばかりです。
ここ田舎だから 買いたい物が買えない。
子供のものとかネット買い、送料かけないでと思ってつい、まずいよね^^;

こちらは、梅雨はないです。時期的に雨の多い時期はあるけど、湿度はそちらから見るとかなり楽かと
梅雨入りしたんですね。体調に気をつけてくださいね^^
【2010/06/19 09:56】 URL | せな #-[ 編集]

>せなさん
こんばんは~^^
コメントありがとうございます!

夫は買い物大好き!スーパー大好き!です。
かごを押してスーパーを回るのが楽しいらしいです^^;
なので、底値とかも私よりずっと把握してますねー。
毎月1日~3日はスーパーの安売りデーなのですが、必ず夫に頼みます。
ただ、夫の場合「安いから買っておけ」のタイプなので、在庫があっても買ってきちゃうんですね。
私だったら、あるからいいや・・・で終わりそう。
結果的にどっちがいいんでしょうね?

食費は大体が大人二人分の夕飯+お弁当+朝って感じなんですよ。
こんなもんですかね?もうちょっと安くいけるかも?とは思うのですがなかなかです^^;
仕事していると買い物が週末しか出来ないので、それは私にとってはいいのかもしれません。
多分家にいたら、毎日なんだかんだで買い物行っちゃいそう!

梅雨いりしましたよー。
毎日ムシムシです・・・。
この時期は一番嫌ですね。
カビとの戦いもあるし~。

はい、体調管理しっかりとしなきゃですね!
ありがとうございまーーーーーーす^^
【2010/06/20 00:24】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

