ADMIN TITLE LIST


100608_200606.jpg
昨日の夕ご飯。
むね肉の照り焼き(煮?)
キャベツとさつま揚げのさっと煮
ハッシュドポテト

われながら思いますが・・・。

レタスでか。

盛り付けセンスがナッシング。

昨日は夫が出張だったので、私は定時帰り。
子供達を迎えに行かねば。
帰宅して4人分作成。
100608_195314.jpg
子供達はこれ。
最近お子達(とくに娘)の食欲が素晴らしい。
食費がどんどん増えそうな予感・・・。

昨日はフライパンフル活動!
最初にキャベツとさつま揚げを煮てー。←フライパン1
その間にジャガイモスライサーでみっつ千切り
ジャガイモをフライパンで焼いている間にー。フライパン2
鶏肉下準備。
火が通り易いように削ぎ切り~。1枚でも沢山出来る~。
さつま揚げ煮ていたフライパンを洗って鶏肉焼いてー。再びフライパン1
その間タレ作って。
最後鶏肉のフライパンに投入。
ぐつぐつ煮てあげて完成。
鶏肉には片栗粉まぶしているのでとろみが自然とつくのが○。
胸肉でもじゅーーーーーーーぶん柔らかい。安い胸肉万歳。

100609_063015.jpg
今日のお弁当。
昨日の残りのキャベツと、ハッシュドポテトをそのままIN。
あとはポークチャップ、ミートボール。

ミートボールのチョイスを間違えた。
ポークチャップと味かぶってる・・・(涙)

シューマイぐらいにしとくんだった。
水曜日。
そろそろお弁当作るのも疲れてきたな・・・(早)



先日実家へ行った時にゴルフの景品でもらったからと持たされたもの。

どん。
100530_180527.jpg
これはなんだろう?
オレンジじゃないし、いよかんじゃないし、母に聞いても

「みかんの仲間じゃない?」
はい、私もそう思います。


その後ろに隠れているのもレモンより大きくてグレープフルーツより小さい。黄色い。

謎。

私は果物が好きなのでこのまま切ってかぶりついて食べても○なのだけど、食べてみたところ微妙に皮が厚くて苦味があって。
子供達も夫も進んで好んで食べず。
母も父もそういや果物あんまり好きじゃなかったな。

押し付けられたか?(いやいやありがたく頂きます)

捨てるのはしのびないので、久々にゼラチンを買ってゼリーを作ってみた。
普段、お菓子作りが趣味なんです♪
なんてかわいい奥さんではないので、久々に買ったゼラチン。

とりあえず、三つを皮むいて中身を取り出して、絞って。

手にしみる(涙)

悪銭苦闘しつつ作ったのがこれ。

100530_234600.jpg
大事に取っておいたモロゾフのプリンカップ。
久々に登場。
三つ絞ったけれど全然足りず、家にあったオレンジジュースを足して水を少し足して600CCに。
ゼラチンをあわせて煮る時に砂糖を+。
なんとか出来た。

結構苦労して作ったけれど、ゼリーにしたらあっという間に無くなった。

残りもゼリーにしてもいいのだけれど、皮いてしぼってがめんどくさい^^;

結局切ってそのまま食べてます・・・。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

