ADMIN TITLE LIST



100605_190250.jpg
土曜日の夕ご飯
白身魚フライ
ツナピラフ
ポテトサラダ
野菜の洋風煮こみ
ザ放置レシピ←これです

白身魚フライは揚げるだけ~のものを買っていたのでそれを揚げただけ。
ポテサラは実家の母から頂きました。
なんでもテレビでやっていた作り方で作ってみたとか。
ジャガイモをコンソメで茹でて、ハムの代わりにベーコンをカリカリに焼いてその油ごとジャガイモに投入。
あとはきゅうり、たまねぎ、ゆで卵でいつもどおりに作る。

うぉ~!美味しい!!!

手間かかりそうだから私が作る事は多分あんまりなさそうだけれども^^;
美味しかったので、皆さんもぜひ。

放置レシピはキャベツが甘くて美味しくなる一品。
子供達もこれならがつがつ食べる。うんうん。

100606_182733.jpg
昨日の夕ご飯。
夏みたいな陽気。
夫は庭の草むしりに没頭。お疲れ様。
リクエストは冷しゃぶが良いと。そうですか。
でも、子供達があんまり好んで食べないんだよねぇ・・・。
ということで同じ豚肉を二つにわけて二品作成。
大人は冷しゃぶに。
子供達は、野菜をどっかりプラスして(にんじん、玉ねぎ、茄子、)足りない分はウインナーを。
甘辛いタレで炒めてしまえ!
ご飯に乗っけて野菜もモリモリ食べてくれたので○
真ん中のは、なんて名前がいいんだ?

かに玉豆腐。(微妙)

フライパンにお湯+中華あじを投入。
カニカマ2本を裂いて入れる。
にらも切って入れる。
ここで塩・こしょう・醤油で味付け。
豆腐を適当に切って投入。
片栗粉でとろみをつけたら、最後に卵をまわしいれてぐつぐつとひと煮立ち。
最後にごま油チョロ。


みんなに好評。おっしゃ。

期限が二日切れた豆腐だったことは内緒。
今の所みんな元気だから大丈夫なはず。

あと、夫がホームセンターへ買い物へ行った帰りにねぎたこ焼き購入。

100607_062901.jpg
今日のお弁当。
相変わらずですね。
作っておいたのは、ピーマンと桜えびの甘辛炒め。
ごま油+砂糖+醤油で。
ちくわが1本しかなかったので、豚肉と一緒にこれまたごま油+マヨ+醤油でちゃちゃっと炒めて一品作成。
おぉ~、ゴママヨは最強です。



金曜日の飲み会ですが。

潰れました、私。by35歳2人子持ち

原因はまったくの不明。
だって。

生中1杯。ジントニック1杯。ライムサワー1杯。


これしか飲んでないのに。

ホルモン・焼肉だったのですが、がっついて生焼けだったのを食べてしまったのか?
体調がイマイチだったのか。

その時は突然やってきた。

潰れた経験がある方はお分かりかと思いますが、あれって突然きますよね?
普通に楽しくわいわいおしゃべりしていたのに。

一気に血の気が引く感じ。

こ、これはヤバイかも・・・。
え・・・大して飲んでないのになんで???

と思った次の瞬間トイレへダーーーーッシュ。
そこから約20分間、閉じこもり。
出られん。
頭がまわる。

3,000円分元を取るどころか、すべてリバース。

他のお客さんトイレ入れず(困)
異変に気づいた社員が

「海ちゃーーーーん、大丈夫かーーーーーーー???」

「大丈夫じゃないけど、大丈夫・・・。ごめんっ」訳わからん返答。

トイレに閉じこもっている間聞こえてくるのは

「皆さんと短い間でしたが一緒に働けてよかったです」

別れの挨拶。
私トイレの中でごめんなさいと謝る・・・(涙)

同僚が

「とりあえず、会社戻ろう!トイレ開けてやって!!!」

そうですね。今出ます・・・。
そのまま社員の皆様の前を素通り、会社へダッシュで戻り(めっちゃ近い所で送別会でした)
机の上に突っ伏す私。

同僚君、水を持ってきてくれたり、タオル洗う洗面器を持ってきてくれたりとあれこれ助けてくれた。
そんなことしているうちに、みんなが戻ってきて

「なんだー?めずらしいなー?」

はい、私もこんなになったのいつか覚えておりません。
とにかく顔を上げると目が回る。顔色真っ青(だったらしい)
突っ伏していても周りの会話ははっきり聞こえてきて

初の決算終わって、ホッとしたのもあるさ~。
まだまだ忙しいし、疲れもあったんだよ、きっと。
社長、仕事預けすぎー。

おぉ~、なんてみんないいヤツなんだ(涙)

「でも、おもろいなー(笑)」え?

そのまま30分ぐらい待って電車で帰ろうと思ったのだけど、みんなに

「止めれ!!!」

・・・。

同方向の同僚に家まで送ってもらいました(恥)
しかも自家用車で来ていたのに、乗り心地悪いから会社の車で。
でも頭まだグルングルンの私。

「今乗ったら絶対吐く~!!!!!!!!!!」

「これ持って乗れ。」

またも渡された洗面器。

「歩けますか?おんぶします?」by若手君

いい・・・、いいよ。背中に吐いたら最悪よ・・・。

と、車に押し込まれいざ出発。

窓全開!手には洗面器を抱え、同僚には

「や、やばくなったらすぐ言うから止めてね。お願いだからすぐにね。頼むよ!!!」

「洗面器持ってんだからそこに吐けや。」鬼。

超スピードで走行。

結局、その頃にはピークを過ぎていたので無事帰宅。
同僚はその洗面器をまた車に乗せて行きましたとさ・・・。

家に着いて夫に事情説明。

「何やってんの!!!(怒)加減しらないで飲むから」

だ、だからそんなに飲んでないだってばぁ~・・・。

そしてすぐ社長と他の同僚に一斉メール。

「無事に家につきました。ご迷惑をおかけしてほんとーーーーーーーにごめんなさいっ」

社長「誰も迷惑なんて思ってないから大丈夫~。おやすみなさい。また月曜日ね~。」ありがたいお言葉。

後輩「海さん潰れるのって初めてですねー。今度はもっと飲みましょう♪」おいっ。

それにしてもほんとに原因がわからない。
もしかして、お酒飲めない体質になった?(んなわけない)

次の日の晩、おそるおそるいつものように飲んだ。

普通に美味しかった♪

やっぱり調子よくなかったんかな^^;

今朝、みんなに頭下げて謝ってまわりました・・・。





やってもうたね

多分たまたま調子が良くなかっただけでしょう・・・・・
(いや、35歳ワールドで何かがぁ)
それか豆腐だわ、期限切れ(笑)

でも復活してよかったですね^^
【2010/06/07 18:13】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
ども~♪

35歳ワールド。
何があるか分からない・・・(苦笑)
いや、豆腐は倒れた後だから違うはず。うん。
みんな今の所元気だし(笑)

しっかし、洗面器抱えて車に乗り込むとは思わんかったなぁ~。
楽しいです、35歳(え・笑)

ってか、パパ君木曜日じゃん!
今のうちおめでとう言っておく(笑)
【2010/06/07 23:10】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

海さんごめんなさい。
思わず笑ってしまいました(笑)
だってドリフなんですもーん(ごめんなさい)

たいして飲んでなくても体調悪いときはきますよね。きっと海さんも気づかないうちに疲れがたまってたんですよー。
上司や同僚の方の温かい(時には厳しい)対応が、海さんがいかに人徳があるかが伝わってきますね(^^)
元気もらいました!(笑)ありがとうございます(^^)

【2010/06/08 08:05】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
おはようございます!
朝からコメントどうもありがとうございまーす。
元気でましたか?
こんなんでよければいつでもどうぞ~(笑)

やっぱり体調がよくなかったのかなぁ~。
寝不足は相変わらずだったし、金曜日ってことで気が抜けたのかもしれませんねー。
今度は気をつけます。

私の周りの同僚は基本みんな良いやつですねー。
上司にあたる社長クラスが50代。
40代が一人いてあとは私と同じぐらいの35代半ばが多いので付き合いやすいんですねー。
後はぐっと下がって、20代前半。
送ってくれた同僚も、私より二つ上のあんちゃんなのですが、容赦なしですよ(苦笑)
しっかり昨日洗面器もって帰ってきてくれました^^;

さて、今日も頑張りましょう♪
【2010/06/08 08:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

二十歳・三十路・三十五!!
体力急降下の節目ですよね(T0T)

ちょっとした疲れで体調変わりますよね~。
今隣でビール3本飲んで旦那(38歳)が潰れてます(^^;

職場のみなさん良い人ですね♪
洗面器持ってるからそのまま吐けの人に痺れました。

【2010/06/08 22:16】 URL | 奏笑 #-[ 編集]

>奏笑さん
こんにちは^^
お疲れ様です。

三十五。
やっぱり何かの節目なんでしょうかー。
来週の人間ドック、ひそかにビビッてます(苦笑)
ビール3本!
いいなー、家でビールって最近飲んでない気がします<我が家は発泡酒(笑)
これからおいしい時期がやってきますねー。
ビアガーデン。
行きたいっ(笑)←全然懲りてない

職場の人間関係にはすごく恵まれていて、居座り続ける事が出来てるのもその部分が大きいからなんですよね、実は。
痺れました?(笑)
37歳小学校のお子二人の父親で、元バイクレーサー。
私が新入社員の頃、アルバイトだった彼は今幹部クラスにいるんですよ。
ただ、めちゃめちゃなまってます・・・(笑)
【2010/06/09 12:11】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

