ADMIN TITLE LIST


100601_194722.jpg
昨日はハローワークへ行って直帰。
といっても定時で帰れた時の電車。
久々に私が子供達をお迎え。4人分のご飯をよーいどんで作成。
お義母さんからうなぎをもらった。
土用の丑の日しか買わないうなぎ。
子供達はうな丼に。
大人はつまみにして飲むことに♪
結局サバとうなぎ半分は今朝の朝食にも登場。
めずらしく朝から豪華な朝食・・・。

あとは昨日のお浸しの時に半分とっておいたほうれん草とえのきを、豆腐と一緒に和風あんかけに。
これだと子供達もぺロッと食べる。
+
白菜の味噌汁、玉ねぎと桜海老のかきあげ

100602_063333.jpg
今日のお弁当。
冷凍してあったひじきはこれで最後。
また作っておかなくちゃ。
もやしと冷凍しておいたほうれん草を使って中華炒め
卵焼き
シューマイ
ウインナー
チビのはくるくるサンド+エビグラタン

最近お弁当作る元気がイマイチなし。
いかん、いかん。



子供達と家に帰ると、二人とも

機関銃のごとく今日の出来事を話す

そんなに話して疲れない?と聞きたくなるほど、寝る寸前までしゃべり倒す。
ま、黙ってられるよりはいいんだけど。

昨日のビックリ発言。
娘。

「ママ、私彼氏出来た♪」

あんだって?

あなたの好きな子って確か3人ぐらいいたよね?
けしごむに名前書いて全部使い終わったら両思いになるって

表と裏と横に違う名前が書いてあったと思うけど?

聞いたらそのお友達じゃない子の名前。
は、早まるな・・・。落ち着け・・・。


最近の2年生ってこんなんなんかな。
面白いやら驚くやら。
ちなみに夫にも報告。
夫も

は?

そりゃそうだわ・・・(苦笑)
10年後、同じ事言われた時の反応が楽しみ。

続いてジョージ。

「今日ね、幼稚園で歌うたったの。1番だけ歌ってあげるね」

お!滑り台とブランコ以外の幼稚園の出来事だ♪

うんうん、歌って、歌って♪

「おおきなのっぽのふるどけい~、おじいさんのとけい~♪」

おー、大きなのっぽの古時計。平井堅はいまいずこ?

「ひゃくねんいつも動いていた、こじまーさんのとけいさ~♪」

小島さん???

どうやらおじいさんは小島さんって言うらしい。
しかもジョージが歌う時は、体少し斜め、眉間にしわを寄せて、演歌歌手ばりに熱唱。
本人、いたってまじめ。

母、笑いすぎて腹痛い

先生、いつか間違いを教えてあげて。

こんな毎日だから仕事の疲れもどこへやら。
最近思う事。
やっぱりこの二人とも・・・

私と同じ型かな

血液検査。そろそろしとかなきゃ。





海さんのブログはいつもほっとできたり
頑張ろうって思ったりしています。
今日は大笑いさせてもらいました!!
楽しいな~海さんちは(笑)

なんだか落ち込むことが多い私ですが
元気をもらいました☆
【2010/06/02 21:53】 URL | tantan #-[ 編集]

>tantanさん
おはようございます。
今日はとってもいいお天気です。
tantanさんのところはどうでしょう?^^

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ほっとしてくれますか?
こんな私でもなんとかやってるから、自分も出来るかも・・・なんて思ってもらえれば一番嬉しいかもですねー(笑)

小島さん。
私が治してあげなさいってね(笑)
でもこの微妙な間違いがめんこいので、しばらくこのままほっときます^^

元気あれば何でもできるbyアントニオ

一見なんでもない言葉に思っちゃうけど、ほんとそうだと思います。
笑う角には福来る。
ぼちぼち、のんびり、いきましょうねー!
【2010/06/03 08:41】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

