ADMIN TITLE LIST


100531_202503.jpg
でました。

ザ・カップ麺定食

こんな夕飯を堂々とupする私もどうなんだろう・・・。
が、昨日の夕飯はほんとにこれだからしゃーない。
昨日は、家についたのが20時半~。
人事整理でちょっくらトラブル勃発で昨日は社会保険事務所へ行って聞きまくり。
(皆様、年金特別便はしっかと確認しましょうね。旦那様が働いていて専業主婦の方もぜひ。)
もう時間がない、子供達寝かせなきゃ、夕飯どうするどうする。

カップ麺買ったからby夫

そ、そうですか。
でもそんだけではやっぱり栄養が・・・←説得力なし

で、ほうれん草えのき桜海老のおひたしだけ作成。
茹でてめんつゆで和えるだけ。
茹で方もこうです。

どん

100531_200741.jpg
1度に二つ茹で。

レンジでチンでもいいけど、フライパンの方が早い・・・。
こんなことやってるの私だけですかね。
ガスだと危険です。

燃えます。溶けます。


あとはお義母さんからおかずを頂いた。感謝。



100601_064436.jpg
今日のお弁当。
チャーハン。

そんなこんなで昨日はグッタリ・・・。
その上、月一の来客中でお腹痛いわ、頭がんがんするわでお風呂・寝かしつけは夫にパス。
お風呂上がって、チビの制服の夏服出さなきゃ・・・と2Fへ上がったら。

寝室で寝ているはずのチビと目が合う。

横で夫は爆睡。

しゃーないなぁ・・・と思って、横に添い寝してトントン・・・。

気が付いたら朝の4時。

チーン。
1Fの電気つけっぱなし。
洗濯まわしっぱなし。
コンタクト、もちろんつけっぱなし。
食洗機はまわさずそのまま。
髪も乾かさないでいたから起きたらドリフ。爆発。


やってもうた。

ということで今日はそのまま4時起床。
でも、6時間寝てるからかなりスッキリ。

そんなこんなでご飯も炊いておらず、おかずも準備しておらずで朝からチマチマ作ったのがこのお弁当。



遠足の前の日に起こったちょっとしたハプニング。

オーブンレンジ故障

電気もついて、グルグル回っているのに

冷凍食品が全然溶けない。

ついに逝ってもうた・・・。

我が家の家電は新婚時にそろえたものなのでもう11年選手。
ついこの間炊飯器が去り・・・。
今回はオーブンレンジ。
次は何?冷蔵庫?洗濯機???

年初に取っておいた家電買い替え予算(謎)

大活躍中。

でも、運動会のお弁当作成時にレンジが使えないのは辛かった・・・。
ポテサラ。
いつもはじゃがいもチンなのにちゃんと茹でたてみたり。
肉もチンで解凍したかったのに出来ない(涙)

運動会終わって即効買いに出発。
スチームオーブンレンジ、いらっしゃい。
1000w。解凍はやっ。
しかも今ってターンテーブルってないのね・・・。
驚き。

今日は事務処理終わらせたら夕方ハローワークへ行って直帰予定。
最近、持分の仕事が多いから上司に許可とらんでも自分で予定が組めるようになった。うふ。

今日はなんかご飯作らねばね・・・。





あらら・・・ 寝てしまいましたかぁ・・・朝の4時半とは^^。
毎日 お疲れ様です。

私は 歯磨き忘れて寝たとき 4時とかに目が覚め・・イカンイカンって
歯を磨きに行くことあります^^;

家電が逝ってしまうと 予算がいりますね。
うちも先取りしとかないと ヤバイかも・・・ってそんな余裕もありゃしなぃ。
【2010/06/01 15:37】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
久々に撃沈してしまいました・・・。
大体毎日1時に寝て5時に起きるので、4時に起きてもいつもよりガッツリ寝たことになってるんですよね。
やけにスッキリしてました。
ただ、昨日の夜はもう眠すぎて^^;

そういや、歯も磨いてなかった・・・(汚)

1度に一気に買った家電たちなので、壊れるのも仲良く一緒♪の確率が高いんですよね。。。
最後に大物二つが残りました。
さて、どっちからサヨナラするかなー(涙)
【2010/06/02 12:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

