ADMIN TITLE LIST


週明けは画像多め、長文覚悟でお付き合いくださいませ。
お昼休み明けまであと30分。いっそげー!

100528_201046.jpg
金曜日の夕飯。
早退して眼科へ行き、次の日の弁当の買出しへ行き、家ついたらどっと疲れて簡単スパゲティ。

土曜日。外食

100530_193802.jpg
昨日。あ、仕事に来たんだった。
4時頃まで仕事。
家帰って5時半。
そこから掃除開始。夕飯作り始まったのが6時半。いつもと変わらん・・・。
焼きそば
餃子の皮ピザ
お義母さんが作ってくれた手作り餃子。家で焼いた。美味しかった。
ハツを焼いたのも頂いた。美味しかった。
ん~・・・野菜が足りない。

スープで取りましょう。キャベツ、にら、玉ねぎ、人参、茹でて冷凍してあったほうれん草もいれちゃいましょう。
中華スープにして最後に卵を1個。
これなら○でしょ。子供達おかわりしてくれた。

100531_062926.jpg
今日のお弁当。
夫は外勤でパス。で、私とチビだけ。
手抜きですね。
月曜日なんだけど、ひじょーに疲れておりまする・・・。


土曜日は運動会。無事開催。
でもね・・・。

めっちゃ寒かった。雨も降ったよ。
でも霧雨。
微妙な天気・・・。


どうせなら、からっと晴天か、おもいっきり土砂降りのどっちかにして下さい。
予報では降水確率30%。
朝6時には花火がバンバン。あ、やるのね・・・。

会場に着いたら仲良しママ発見。
雨降らなきゃいいねー。天気持ってほしいねー。

「そうよー!一昨年なんてねー。土曜日運動会途中で雨で中止になって、日曜日またやったのよー?お弁当二回も作って大変だったんだからー!」


それは勘弁してください!

ということで今年のお弁当。

100529_074350.jpg
去年より気合が足りない?(苦笑)
なるべく家にあるもので。
買い足しはあんまりしたくない・・・。

今年はサンドイッチ8枚切り1斤でやめた・・・。
去年は3斤買ってひたすら巻いた、巻いた、巻いた。
大変だったし、耳を処理するのがこれまた苦労して。
卵、ハム、ジャム、チョコを2枚ずつ。
代わりにおにぎり。
ここでも、目分量が分からない私。
全部入ると思ったら三つ入らず外へ・・・。

入るわけないじゃんね・・・。気づけよ・・・。

20100531-1.jpg
そして、から揚げをやめて照り焼きに変更。
大正解!
今年もお義姉さんがから揚げだった。
私はエビフライと、ハムチーズ揚げ餃子。
今年もまたもチーズ揚げにリベンジ。
なるべく低温で。包む時はキッチリと。

それでもたまに爆発。あついよっ

あとはポテサラ、ペンネ、枝豆等。

今回購入したのは
エビフライ(揚げるだけ)
餃子の皮
枝豆
食パン

こんなもんか?あとは家にあるもんで~。
これを、我が家族、夫両親、お義姉さん家族4人でつついた。ほぼ空っぽ。ほっ。




で、肝心の運動会。
我が子の出番の時だけは前へでて応援するも、あとは席でひたすら待機。
さむい・さむい・さむい・さむい・さむい。
ダウンにすればよかった。夫はフリース着てるよ。
お茶持ってきたけれど、寒いので自販機に行って温かいコーヒーを買って飲む。

ほんとに寒い

そんな中、娘は半そで短パンでよーいどん!
足が遅いのは私にそっくり。うんうん。転ばないだけで○
そしていつも笑いながら走ってしまう娘。
あと何年続くかな?
楽しそうに走る姿を見るのがいつも楽しみ。
だるま競争も頑張ったね。

で。ジョージ。

入場門へ集められ、小学校の先生、別の幼稚園の年長さんの後ろにぽつんと並んだジョージ。

「保護者の方は退場門でまちまーす。」

の声がかけられるも、

母、不安で離れられず。

娘の時とは違う、なんだか分からないこの不安感。

また脱走するんではないか?
ちゃんとついていける?
じっと待ってられる?

結局、ちゃんとみんなに着いていったのを見届けてから退場門へダッシュ。
なんとかこっちも走り終えて終了。
ほっ。

途中、傘の出番もあったけれどなんとか二日間お弁当を作らずに終了。
またこれでひとつ大きなイベントが終わった。

あ、ツナビィに書いてたとあるハプニングは明日書きます。

と、仕事開始5分前!

今週は

ちょっとばかりハードです(涙)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

