ADMIN TITLE LIST


100527_064100.jpg
昨日の夕ご飯は

ザ・外食(サイゼリヤ)
ちょっとした臨時収入が入ったので使ってもうた。
帰宅後、なぜか家族全員異常に喉が渇いたけれど、満足。
今回のは家計には含めず~。

で、今日のお弁当。
もやしと油揚げのさっと煮
たけのこと豚肉のうま煮
ほうれん草とコーンのバター炒め
カニカマスクランブル
白身魚フライ
ちくわチーズ

もやしとたけのこだけ昨晩作成。
たけのこは~まだまだ続くよ~。
毎日食べてるけれどまだもうちょい残ってる。
でも、そのせいかお腹の調子がすこぶるよろしく、体重1kg減った。
ザ・タケノコダイエット。



午前中、眼科にいけなかったアホな私。
もうコンタクトの在庫が無い~。
ネットで頼めば安いのは分かってる。
だけど、やっぱり定期検診でちゃんと目を見てもらわないと怖い。
なんたって

一度手入れを怠って結膜炎起こしてるから。

ソフトコンタクトは異常に気づくのが遅いらしいので、私なんかは特に危険。


午後3時過ぎ。
ピンポーン。
我が息子、ジョージの担任の先生がいらっしゃる。
それまで嬉しそうに窓から先生を待っていた息子がいない・・・あれ?

コタツの中に潜り込んでた


先生爆笑。

いざ、家庭訪問開始。

「先生、息子に幼稚園での出来事を聞いても

毎日滑り台で遊んだかブランコで遊んだかしか教えてくれないんです。

あら~(笑)by先生

「そうですね~。ジョージ君は幼稚園内では

超マイペースですね~。

周りの皆が○○をしているから僕もしなくちゃ・・・とかいう事はあまり思わないようです。
なので、帰りの準備等

一番最後に残るのがジョージ君ですねー

はい、予想通り。

外で遊んでいても

一番最後まで遊具で遊んでいるのがジョージ君ですねー


す、すいません。

「あと、最近幼稚園内でジョージ君のお気に入りの場所を見つけました。外の水道のところなんです。いない・・・と思ってみていると大抵そこにいますねー」

私、横にいるジョージに何でそこがすきなのか聞いてみた

「だって、喉が渇いて水がのみたいんだもーん」

「そこの水道は水止まってて出ないでしょー?(笑)」by先生

ジョージ、いったいお前は何がしたいの???

「あ、あとですねー。朝の歌の時、ジョージ君歌わないで踊ってるんですよー♪しかも、盆踊り。」

はい?!

盆踊りなんて教えた事ないんだけど・・・。
謎が謎を呼ぶ・・・。

それと、トイレはちゃんと自分で出来ているかを聞いてみた私。

「はい^^ちゃんと一人で行って一人で帰ってきますよ。
ただ、帰ってくるときパンツ履かないでフル○ンなんですけどねー♪爆笑」

・・・・(チーーン)

最後に先生より。

「自分の事は自分でちゃんと出来ますよ。
ただ、時間が他のお友達よりかかってしまうのでそこを卒園までなんとか人並みに頑張れるようにみていきますね。」

お願いします。家でも頑張りますから。

予想通り。
超マイペースな息子の行動が目に見えるように分かる家庭訪問だったなぁ。
救いだったのが、先生がこんなに楽しい子なかなかいないって言ってくれた事。←フォローよね?

それにしても娘と息子、同じように育てているつもりでもこんなに違うなんて。
いや、やっぱり二人目はどこか手抜きなのかもしれないな。
娘はほぼ心配なしで小学生になれたけど。
息子は本当大丈夫か???
が常に付きまとう感じ。

でも。

これだから育児って面白い。見てて飽きない。

そう思う私はやっぱりほとほと能天気なのかもしれないっすね。
来年3月のジョージに期待。うん。



あ、今日は一言お礼を。
昨日の「やーらーかーしーたー パート2」の記事になぜか多くの拍手がついた件(苦笑)
思わず、えぇぇぇっ?っと見てしまいました。
励ましのポチだったのか、やっぱりねーのポチだったのか。
いずれにせよ、押してくださった方ありがとうございます(笑)





ん~ うちと一緒です!

我が家も2番目が とってもマイペースで困ってます^^;
保育園は家庭訪問はないのですが 保育園の連絡帳とかで
「トイレもゆ~っくり行って帰ってきます」・・・って。。。オイオイ。

ご飯も スローペース。3歳検診とかでも 「2人目って大抵スローペースな子いないんだけど・・珍しいですね~」って。
困ったもんです。
でも 海さんは そんな子育てを面白いって。えらいなぁ。。
私は 2番目の下にまだ2人いるから あんま構ってる暇なくて。でも目を離すとまた ポケ~ッとしてお箸止まってるし・・ コラーッ!!ってなってしまいます。。
【2010/05/28 11:06】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

こんにちは~。

ジョージくんのマイペースっぷりに笑ってしまいました(^^) 将来大物になりそうですね!育て方の違いというより、やっぱり性格じゃないかと(笑)個性なんだと思いますよ~。先生の言葉は、フォローというより本心だと思います(^^)だって話だけ聞いてる(読んでる)だけでも楽しいですもん♪またジョージくんのおもしろ劇場楽しみにしてます(笑)

実は2日続けて会社を休んでます。次男がおたふくになってしまい(涙)園で流行ってるとは聞いてましたが、ついに来てしまいました…。長男に移るのも時間の問題かも。うちの夫はおたふくやってないのである意味一番要注意人物。なので看病を頼めません(涙)あ~有給がぁぁ~!自分のためだけの有給、ほんと夢です夢…。

海さんはレーシックは興味ないですか?実は私2年前に受けたんですよ。それまで両眼で0.04→1.5にまで回復しました。出費はイタかったですが、裸眼で生活できる快適さとコンタクト代考えたら決して高くはないと思います~。保険会社によっては手術給付金ももらえますし(私ももらいました)。もし興味があればぜひ(^^)

今週もあと半日がんばってください~。
【2010/05/28 11:16】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちはー^^お疲れ様です。
二人目ってどうなんでしょうね?
我が家はとことんマイペース。
どんだけ?って聞きたいぐらいマイペースですねー。
おっとり・・・っていうのともまた違う。
彼は彼なりの自分のペースがあるらしいです^^;

いやいやいやいやいやいや。
4人のお子さんがいらっしゃったら、それはもう大変ですよー!
私なんて二人でも、穏やかな母ではいられませんっ。
くおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
って叫びまくってますよ。ほんと。

毎日ほんとお疲れ様です!
尊敬しますー。ゆめたるさん!
【2010/05/28 12:53】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様です!
将来大物になるでしょうか^^;
ほんとこの性格、誰に似たんだか・・・?(え)
でも見ててほんと面白いです。
なんか怒る前に笑っちゃう。
その点、娘よりは得してる部分大きいですよ、彼は。

おたふく!
あぁぁぁぁ、来てしまいましたねー。
予防接種は受けてました?
うちは二人とも注射はしているのですが、二人ともまだかかってないんですよねー。
大人に移ると重くなりそうですもんねー^^;
大人になってりんご病にかかった私が断言します。しんどかった(涙)
こういうときに預け先がないと働くママは辛い・・・。
今週は諦めて来週からバシっとお仕事復帰できるといいですね。
お兄ちゃん・・・どうかご無事でー。

ほくこさんレーシック経験者!なんですねー!
私、出費云々よりもビビりで怖がりでそっちがダメなんですー。
痛くなかったです?怖くありませんでした?
もう想像するだけでこわーーーーー。(いい大人が)

今日は眼科行ってくるのですがなんか充血が(涙)
こりゃまたストップなるかなー^^;あーぁ・・・。

あと3時間したら帰ります!頑張るぞー!
【2010/05/28 13:00】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

続報です(笑)

おたふくの次男、今日(土曜)で発熱4日目ですが依然高熱をキープ中です。
予防接種は兄弟ともしてたんですよー。
接種してればかかっても軽く済むって聞いたけど、次男を見る限り軽くはないですね~。ほとんど飲まず食わずでぐったりしてます。我が子の辛そうな姿を見るのはほんとに辛いですよね(涙)高熱のせいか寝ていてもうなされてるし…。
長男と夫は今のところ発症してませんが、潜伏期間が2週間らしいので(汗)しかもおたふく経験のママ友いわく『完治まで10日みた方がいい』といわれ…(ガーン)。
長男(そして夫)が発症しないことを願うばかりです。

レーシックですが、手術自体は点眼の麻酔をするので痛みはないです。眼球を固定する器具をつけるんですけど、そっちの方が痛かった!ただ、術後半日は何というか、目がしみるような痛みがありましたねー。ほとんど目が開けられなくてもちろん家事育児はできる状態じゃなかったです。すべて夫に任せてひたすら寝てました。半日経てば通常通り生活できます。ちなみにうちは夫婦で経験済。先に試しに夫にやってもらいました(鬼)
術後の状態は個人差があるかもです。夫も私と同じ状態でしたけど。
レーシックやってドライアイもなくなりましたし、快適な毎日なのでやってよかったと思いますが、またやれって言われたら嫌です(笑)一度でいいっす。なんて言ったら海さん余計にびびっちゃいますよね(^_^;)

またもや長文コメですいませーん!しかも自分の話題だし(苦笑)
次男がすぐに起きちゃうので側につきっきりなのですが、時間を持て余していて(^_^;)やりたい事はたくさんあるのに何一つ出来ず。明日には熱下がってるといいなぁ。
夜中の看病も翌日かなり堪えて、老いを痛感してます(泣)

今日関東は雨でしたけど、海家では無事運動会できましたかー?
【2010/05/29 22:22】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
本日出勤中。30分だけお昼休憩でーす。(はよ帰るっ)

続報。
ん~・・・想像するだけでも大変そうですねー。
4日の高熱・・・。
インフルより大変じゃないですかー。
熱高いと体力も消耗するし、尚更食べられないのではほんとぐったりしちゃいますねー。
予防接種受けててもだめでしたかー。
勉強になりました。
私も気をつけてお子達見ておこうと思います。
水疱瘡も、おたふくも、流行中にもかかわらずどっちもまだかかってこなかったので予防注射がきいてるのかなぁっておもってました。

レーシック手術。
「そんな大したことなかったですよー。快適になるのでオススメ!」
って書いてあれば即考えても良かったのですが

「眼球固定」


でもそのぐらいしなきゃ手術できないですよね(苦笑)
あぁぁぁぁ、やっぱり怖いぃぃぃぃぃ。
私もドライアイ。
ソフトコンタクトですが、今回ランク上げてちょっと高いのにしてきました。
確かに楽なんですが、やっぱり出費がねぇ~。
レーシックかぁ。レーシック・・・。レーシック・・・(壊れ気味)
ちなみに夫に聞いてみたら
「俺はやりたい」
即答でした。ちなみに夫はメガネッこです。

ほくこさんも疲れたでしょー。
分かります。何するわけでもないのだけれど、やっぱりそばについててあげると他の事手につかなくなるし。
そういうときに限って「これやらなきゃなぁ・・・」なんて思ったりしちゃうんですよね。
でも、今回ばかりは諦めて(笑)
休める時には一緒に休んじゃう。
まずはチビちゃんが早く元気になりますように。

昨日の運動会は

激寒で霧雨でした(涙)
冬物のダウンジャケット着て応援してる方もいましたよー!
そんな中子供達は半そで短パン。
多分、来週休む子続出かと思われます^^;
でも、娘もジョージも頑張って走りました!
【2010/05/30 12:31】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

