ADMIN TITLE LIST


本日、写真多め・記事超ロングで行きます。お付き合い下さいませ。

金曜日のご飯からいってみよー。
100521_200907.jpg
餃子
ピリ辛野菜炒め
新玉とわかめのめかぶ和え

金曜日。
私も夫も飲みたいモード突入。
つまみになるのがいいな。
結局いつもと変わらん。
新玉とわかめのめかぶ和えは、夫実家にて親戚のおばさんが作っていたのを頂いたら美味しかったので再チャレンジ。
なんてことはない、新玉とわかめをめかぶで和えただけ。
どん。
100521_193653.jpg
新玉を水にさらすのと、わかめを戻すのは同時進行。
新玉は塩でもんでます。わかめもしょっぱいから一緒でいいだろー。
こんなんするのは、わ、私だけ?
後でしっかり水洗いすれば問題なし(だと思う)
で、賞味期限ギリギリのめかぶ1パックで和えてごまふって完成。
おばちゃんのは、きゅうりも入ってたなぁ。

100522_191358.jpg
土曜日のご飯
塩焼きそば
ニラと豚肉のチヂミ
豆腐ステーキ
たけのこの土佐煮(実家母より)

実は初めて作った塩焼きそば。
塩焼きそばという名前で売っているのもあるけれど、私はソース焼きそばを買っていたので麺だけ利用。
味付けは、鶏がらスープ、オイスターソース、醤油、ごま油、砂糖ほんの少し(だったかな・・・)
これはこれで美味しい。
ソースよりアッサリ食べられる。
だけど、焼きそばソースだけがゴロゴロ余ってる・・・。どうしよ。
チヂミは量作りすぎ。。。
私はいつも小麦粉片栗粉2:1で作ってます。
焼きムラがアリアリ。
お母さんの土佐煮。

ダイナミック!!たけのこでかっ。


でもおいし♪
御馳走様でした。

100523_183350.jpg
でもって、昨日の晩御飯。
外食へ行けない我が家。
お家で外ご飯っぽく(ない・・・)
チキンライス から揚げ ペンネサラダ シチュー。
夫よりシチューがいいとの希望。
寒かったので○
が、夫は仕事で帰りが遅く、あとで一人で温めて食べてもらった。

100524_061658.jpg
まだまだ続くよ。今日のお弁当。
ほうれん草のお浸し
タケノコと豚肉のうま煮
ひじき
卵焼き
冷食
下ごしらえはツナビィにUP。
朝は卵焼き焼いただけ。
あと、ほうれん草と桜海老をめんつゆであえただけ。

今日からチビの幼稚園家庭訪問週間。午前保育。
なのに

バス遅番のためお弁当有。がーーーん。
いつもより食べる時間が少ないため、ひょいぱくで食べられるものと指定有り。
なんとも味気ない弁当・・・。



私の週末の行動

土日の予定決めは、金曜日の天気予報を見ることから開始。
金曜日の予報では、土曜日晴れ。日曜日雨。
これは土曜日動き回らなきゃいかんでしょ・・・。
平日働いている者としては、土日に晴れてくれなきゃ困るのよ。
平日の洗濯は浴室乾燥機。
たまにはお日様に干したいのよ。

ってことで、土曜日
朝から洗濯回し放題。
シーツやらどどーーーんと干した。
そのまま家の中掃除しまくり。
この時点ですでに疲れが・・・。

11:00 終わってすぐチビの床屋。
もうジョージの頭がゴエモンみたいになってて最悪。
サッパリした所でお昼。
そのまま実家へゴー。

12:30 親戚から大量のたけのこを貰ったと言うので頂くことに。
ついでにお母さん、土佐煮を作っていてくれた。
仕事だったのに、わざわざ煮ておいてくれてた。ありがとう。
お昼もそのまま実家で食べた

14:00 図書館へゴー。
次の日は雨の予報。本・絵本を大量に借りてこよう。
図書館内にはAVブースがあって、娘がDVDを見たいという。どうぞどうぞ。
その間母は本を読ませていただこう♪

が。

最初一緒に見ていたジョージ。
私がトイレに行っている隙に逃げ出す。どこへ???
外へ出た?母ダッシュで捜す。
見つけた!やっぱり外に出ていた。ガッツリ怒る。
が、母も悪い・・・。

15:30 スーパーへゴー
次の日は雨の予報。家で引きこもり決定。
スーパーで買い物、買い物。
5,000円内に収めないと赤字になるぞー。
ドキドキしながら買い物終了。

16:30 家到着。
つーかーれーたー。
30分ホケっとする。
その後ご飯作り・夕ご飯・お風呂・寝かしつけ

疲れてしまい一緒に爆睡してもうた。
チーン。私の土曜日終わり

日曜日
予報どおり雨。
朝ご飯食べた後は軽くまた掃除。

10:30 娘の宿題・チャレンジ、ジョージのお勉強タイム。
娘は問題なし。
問題なのは、ジョージ。
来年小学校なのに、ついこの間までひらがなの読み書き全く興味なし。
そして母もつい最近まで、まーいっかーでいたのだけれど、さすがにこれはヤバイと重い腰をあげる。
ひとつひとつ一緒に書く・読む。
ようやくひらがなが読めるようになった。
自分の名前を書けるようになった。

これでなんとかなるかな・・・(苦笑)

あと1年。地味にジョージと勉強します・・・。

12:00 そんなことしてるとお昼。
簡単に暖かいそうめんにして食べる。

13:00 wiiタイム
なぜかへたくそコンビとよばれる私とジョージでマリオをやらされる。
あまりの下手さに娘爆笑。

14:00 ボンメルシィ今月号のクッキーを作る
100523_155043.jpg
外に出られない時にはこういうのに限る。
娘のお気に入りのボンメルシィ。
今月はぐるぐるクッキー。
なんかすごいことになってますがな・・・。
1時間ぐらいで出来る所、ジョージの邪魔も入ってなんと2時間近くかかる。

16:00 明日からの学校の用意
制服にアイロンやら、プリント書いたり読んだり。
ちょっぴりコーヒータイム

17:00 夕飯作り開始
その後いつものパターン。
お弁当の下ごしらえ終了がなんと

22:30
こっからやっと自分時間・・・。

明日からまた仕事だよー(涙)

手帳を開いて仕事の予定を確認して。

あっという間に寝る時間。
私の土日終了。

記事にするとこんだけ長いのに。
1時間半の間に何してたのか、あんま覚えてない・・・(苦笑)

最近考えているのは

平日サボって1日フリータイムが欲しい

ちょっとマジ。





ジョージ~(笑)

我が家のジョージ予備軍も似たりよったりですわ^^
まるでユメトの1年後を見ているよう。。。。
今年幼稚園いけなかった分来年はビシビシ鍛えます!

しかしジョージおもろいね^^

【2010/05/25 09:28】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君

ジョ~ジ~・・・だよ(笑)
幼稚園ではお笑い担当。
1日中一人レッドカーベッドショーをやってるらしい・・・(苦笑)
将来何になりたい?
「小島よしお」
やめてくれー。

でもそんなジョージでも

笑った時、目が無くなるほどたれ目がめっちゃかわいい。
夜中、私に抱きついて寝るのがめっちゃかわいい。
ママちゃんがだーいすき!って言ってくれるのがめっちゃかわいい。

なんだかんだ親バカなんですわ(笑)

【2010/05/25 12:48】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

