ADMIN TITLE LIST


IMG_5194.jpg
昨日の夕ご飯
ためのこのくずかけ
野菜とペンネのコンソメ煮
納豆お焼き

・・・アンバランス?(苦笑)
食べれればいいのです。

たけのこのくずかけは、母が良く作ってたのを真似て作ってみました。
たけのこ、油揚げ、豆腐、昨日お義母さんから頂いた謎の葉っぱで。
豆腐はちぎって入れてたっけなぁなんて思い出しつつ。
あー、たけのこが美味しい!
生を買って下処理するのはめんどくさいけど、茹でた物を貰ったのですぐ使えるのが嬉しい(お義母さん感謝)

ペンネのコンソメ煮は、いつもならペンネを別茹でして他の野菜と炒めていたのですが今回は乾燥したのをそのまま使ってみました。
はい、この雑誌参考。
どん。
100520_055744.jpg
パスタをそのままソースで煮る
へ~。
この雑誌2008年のオレンジページ(苦笑)
なぜか思い立ってやってみました。
フライパンにバターを溶かしにんにくを炒め、キャベツ、玉ねぎ、ハムをさっと炒め水を加えてコンソメ加えて塩コショウで味を調えて、その中にペンネをそのままIN
100519_190609.jpg
水加減は適当(苦笑)
あとは放置!これはいい♪
遠足のお弁当もこのやり方で作ってみました。
簡単トマトソースを作ってペンネを入れて放置。
これだとペンネにしっかり味がしみこんでて美味しい♪

その間にもう一品。何しよ・・・。
納豆が大量にある~。
クックパッドさーん!お、お焼きが結構人気。いろいろ作り方あるなー。とりあえず小麦粉入れればよさそうだ。

100519_192013.jpg
見た目悪い?^^;
私が今回作った材料は
納豆1パック、ねぎ少々、青海苔少々、本だし少々、小麦粉大さじ3、付属のたれ+しょうゆ少々
ぐるぐるぐるぐる混ぜて~。
ごま油でジュー。

あれ。
直径5cm程度のが4つしか出来なかった・・・(涙)←相変わらず目分量に弱い。
半分に切ってまえ。えい。
完成!

下味はつけたつもりなのでそのまま食べても美味しかったです。
ポン酢で食べてもいいかも♪
今度納豆余ったらこれでいこう。
夫にも好評。
娘も味見したけど○。
ただ一人、我が家のジョージだけが納豆嫌い。昔は食べてたのに・・・。
100520_063000.jpg
今日のお弁当
茄子の味噌炒め
蕗とたけのこの煮物
ハムと新玉のスクランブルエッグ
えびかつ・焼き鳥(冷食)
卵焼きに飽きたので今日はスクランブル。卵1個ですむしね。
新玉が甘くて美味しい。
ジョージはおにぎりにしてみた。さ、食べてくるか・・・。



今朝は雨だったけれど、気温が高めだったので買っていた新しいジャケットを着る事に。
単純なのでそれだけで気分うきうきで駅まで出かけて気が付いた・・・。

定期が前のジャケットの中だ・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
私の住んでいるところはど田舎なので、電車賃が片道でもえらい高いのです。
戻ったら遅刻確実なので泣く泣く切符購入。

帰りは夫に迎えに来てもらう事に決定!

いつもと違った事をするとこれだよ。
実は、我が家の玄関には

「持ち物チェック表」

なるものが貼ってあります。
<ママ>
定期・携帯・財布

<娘>
月曜日
名札・体操着・給食袋・連絡帳・上靴・ハンカチ・ティッシュ
その他の日
名札・連絡帳・ハンカチ・ティッシュ

<息子>
月曜日
上靴・スモック・歯ブラシ・お手ふき・園児服・帽子・幼稚園バック
その他の日
幼稚園バック・体操がある時は着替え

こんな感じ。
とにかく私はよく忘れ物をする。
毎朝娘は指差し確認をして出かけるのに、私がこれだよ。

貼ってる意味無いじゃん

夫から厳しい一言いただきました・・・。





あるある~♪

いつもとちょっと違うことしたらほれこのとおり・・・・-_-
あるんだなぁスーツを着替えていったら財布がぁっとか(笑)
ほんと姉さんのすること自分にも当てはまるからおもろ^^
まぁしばらくしたら同じこと繰り返すでしょう(35歳)

【2010/05/20 19:50】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君

あるある~♪
同意してくれてありがとう。
今日は元のジャケに戻りました・・・。
財布は毎度バックの中だけど、これまたバック替えると免許証忘れた!
とかいろいろあんだよねぇ。

35歳ワールド。
なかなか楽しいからはよおいで~(笑)
【2010/05/21 08:34】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

おはようございます^^ お久しぶりです^^

覗きはしてたんですが コメントまで気が回らず・・^^; 
最近 胃腸が不調でそれが家族内で感染してるもんで なかなか
ブログ更新もできず・・

保育園にいってると何でも病気もらってきて嫌になりますT^T)

ご飯 私もご馳走になりたいぐらい おいしそぅ。
たけのこは いいですよね~ 便秘にもいいし^^)b 
今年も知り合いにたけのこもらうはずが 時期をはずしてしまったらしく
山にはえてなかったと・・・代わりに 米もらいました~^^)vヌハハ。
【2010/05/21 10:35】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは!
お疲れ様ですー。

コメントは全然いいですよー!
読み逃げOKです^^
そういう私も、いつもRSSリーダーで読み逃げしてます・・・。
ごめんなさい!
お腹の具合どうですか?
今流行ってるんでしょうか?
家族内でまわるのはしんどいですよね。
どうぞお大事にしてくださいー。

たけのこおいしいですね^^
生のたけのこを買う気にはなかなかなれないし、スーパーに売っているのを見ると中国産が多いのでどうしても手が出ないのですが、茹でてるのをもらったのでありがたく頂いています。

お米もらえるのってほんと助かりますよね。
私も実家にいつも頂いている情けない嫁してます^^;
【2010/05/21 12:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

