ADMIN TITLE LIST


100518_061151.jpg
昨日の遠足のお弁当。
下ごしらえはツナビィにUP中。
とにかく
「暑くなる」
という予報だったので、痛まないものだけIN
クルクルサンド
いちご・凍らせたゼリー
卵焼き・プチトマト
ミートソースペンネ
ミートボール
アメリカンドック
ハムポテトチーズ焼き
遠足先でポイっと捨てられるようにプラケースにIN。
この周りに凍らせたペットボトルのお茶に保冷剤何個かを入れて保冷バックに入れて行きました。
サンドイッチも冷や冷や~でした。ホっ。

100518_185129.jpg
にらと玉ねぎの卵とじ
鮭の西京味噌漬
夫実家で栽培の謎の?お浸し
あんかけ焼きそば

酒のつまみご飯
理由は後ほど

お義母さんから、
「畑で作ってておひたしにすると美味しいよ。もっていくかい?」
といわれて頂いた葉っぱ。
「いただきまーす。これほうれん草?」

「ほうれん草じゃないんだけど、なんていうか分からないの」

お、お義母さん。
B型仲間ですね。
でも確かにくせのない味で美味しい葉っぱでした。
昨日はちくわを細切りにした物と一緒にマヨとしょうゆで和えました。うまい!

100519_063513.jpg
今日のお弁当

茶色っ!!
キャベツとさつま揚げのさっと煮
たけのこと鶏肉のうま煮
卵焼き
冷食(チビのはえびかつ・大人はひじきと枝豆のがんも?)
ちくわきゅうり・プチトマト

オイスターソースを買ったので、うま煮を作りました。
雑誌でみた簡単調味料
オイスターソース+しょうゆ+砂糖
で中華うま煮の完成。
これほんとに美味しい。
ほたてとかでも合いそう。
たけのこでもOK
多分、厚揚げとかでもいいかも。



昨日はチビの遠足

もうこれでもかっ!!!ってぐらいの快晴。
日焼け止めをがっつり塗って、帽子をふかぶかとかぶり行きました。
行き先は動物園。
もっと混んでるかと思ったけどぜーーーんぜん。
遠足シーズンなのにね?

さて、遠足は?
一言で言えば

体力勝負

でした。
遠足といっても、ついたらもう自由行動。
3時間後に集合ね。お昼も好きな時に勝手に食べてくれ。
という遠足。
仲良しのママ友さんと一緒に周るつもりが

やっぱりチビ暴走

もう自分の仲間が沢山いるという意識からか?(苦笑)
興奮してこっち!次はあっち!と猛ダッシュ。
そんな息子につき合わせてなんぞいられない・・・と友達に別れを告げ私はチビをひたすらおっかける・・・。
園内は広い、とにかく広い。
母ちゃん、息切れてるんですけど・・・。
ちなみに我が息子は
ジョージ
ジョージに激似。ほんとに似てる。体型もこんな感じ。(お子の写真は基本載せません。あしからず。)
肝心な動物達はというと?

暑さでみなグッタリ・・・

元気だったのはゾウとシマウマ、キリンぐらいかな。
あとサル山もにぎやかだった。
それでも動物大好きっこの息子にはたまらない場所だったらしく、終始喜んで回ってました。
帰りのバスでは走ってすぐ爆睡だったそう。

もちろん親の私もね。

で、夕飯を作る時に考えていたのがずっと

ビール飲みたい、ビール飲みたい、ビール飲みたい!!!!

だったので、あんなおかずに。お子達ごめん。
でもね。

めっちゃビールうまかった♪

さて、次の給料日が待ち遠しくて仕方ない海家なのですが、昨日もしっかり出費あり。
実家にお土産

娘にお土産

これ
100519_070715.jpg
高さにして20cmほどのキリン。
息子がもう気に入って離さない・・・。
値段1,050円也。

ひゃ、ひゃっきんにもこんなん売ってないかい???

言っても無駄。もう離さない、離れない。
あえなくご購入。
夜寝る時も、夜中起きてくる時も、朝起きてくる時も常に一緒のキリン。
娘は私に似て

人形・ぬいぐるみには一切興味なし

の女子なのに、息子はなぜかこういうものが大好き。
枕もとにはこのキリンのほかにコアラとうさぎもいらっしゃいます。
家で動物園する気ですか・・・?

今朝は朝起きても疲れが抜けず体が重い・・・。
今日も早く帰れるようにちゃっちゃと仕事片付けよ。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

