ADMIN TITLE LIST


20100525.jpg


5月分終了。
我が家の月予算は80,000円。
今月は赤字~!!!

かとおもいきや。

別枠で取っていた医療費の先月末までの残が3,000円弱あったので、なんとか銀行へは行かずに済みました。

■第1週 4/23~4/29■
食費:スーパー1件分
日用品:生理用品、米びつ防虫剤、たわし
外食:コンビニ、刺身

■第2週 4/30~5/6■
食費:スーパー1件分
日用品:トイP、ティッシュ、ビオレ、洗剤
外食費:惣菜?記入もれ・・・。
子供費:教材
その他:義姉へ

■第3週 5/7~5/13■
食費:スーパー1件分
日用品:百均にて小物、ラップ
外食費:マック
子供費:本
その他:夫実家へお土産

3週目まとめてアップ。
いやー、今月は厳しいです・・・。
実は医療費がすごいことになっていて、生活費から5,000円回しています。
今日現在で16,990円医療費かかってます。
普通のご家庭では、うげっ・・・となる金額ですよね。
なんだか私は医療費に関しては麻痺していて^^;
私以外の3人は定期的に病院に通っているので諦めるしかない出費なんですよね。
それが今月、私もぶっ倒れたもんだから余計かかっとります・・・。
余談ですが、私の同僚がお子さんの医療費補助の申請所を持ってきました。
12歳まで無料になるとか。
いいなー。
我が家のような家庭には嬉しい補助ですよね。
私のとこもそうならんかな・・・(苦笑)

■第4週 5/14~5/20■
食費:スーパー1件分 うち酒代 2,350円込。でかい焼酎買った。
日用品:ゴミ袋、歯ブラシ、洗顔、シャンプー、ボディーソープ、洗剤
外食費:記念日ケーキ代
子供費:本代

■第5週 5/21~5/24■
食費:足りないものだけ追加・・・
日用品:ラップ、ビニール袋
外食費:ドーナツ
医療費:5月分一括計上 海内科1件、耳鼻科1件、夫歯医者1件、皮膚科1件、娘耳鼻科2件、皮膚科2件、置き薬点検3,000円
子供費:文房具、娘洋服
その他:遠足お土産代


予算70,000-62,377(医療費抜いた額)=7,623円
7,623-6,000円(医療費へ)=1,623円
1,000円は貯金通帳へ
623円は小銭貯金へ

医療費予算13,381+生活費より6,000-19,000=381円
残金381円は翌月へ繰越
6月は10,381円よりスタート


うーん、分かり辛くてごめんなさい。

とにかく、今月は医療費がえらいことかかって生活費から足りない分拝借して、なんとか1,000円残ったって感じでした。
今月は給料日まで長いなぁ・・・なんて思っていたら

ほんとに長かったのね。

先月23日が給料日だったから。

さて6月は娘の誕生日があるなぁ。
あ、今週運動会だ。弁当作らなくちゃ。食費増えそうな予感。

また新たな気持ちで頑張るぞ。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

