ADMIN TITLE LIST


100514_203948.jpg
定時で帰れていると書いたばかりだったのに、昨日は残業。
夕方に頼まれる仕事ってのが一番辛い・・・。
家についたのが8時過ぎだったので、素麺にするか迷ったけれどキャベツたっぷりの中華飯にすることに。
味噌+豆板醤でピリ辛の中華飯です。
夫が好物。
あとは弁当の残り^^;

それにしても料理のレパートリーが少ないなぁ・・・。
毎週1つずつでもいいから、新しいレシピに挑戦!
とかすればいいのだけれどね。
いつまでたっても腕が上がりません^^;

100515_193757.jpg
今日は冷蔵庫のお掃除で天ぷらに。

今日揚げたのは、ピーマン、しめじ、ちくわ、玉ねぎ、切干大根、鶏肉、カニカマコーン。
あとは、お義母さんにたけのこを茹でたのを頂いたので高野豆腐と一緒に簡単に煮物。
しゃきしゃき加減がたまらん♪
美味しかったです。

明日は無くなった夫のおじぃちゃんの七回忌。
朝からバタバタ忙しい。
ご飯も実家で頂くので今週のご飯つくりは終了~。




夫に今日の帰りは何時だい?とメールをしたところ
「30分後に出るから」
と、なんか不思議な回答。
きっかり30分?なんだ?と思いつつ、その時間に合わせて天ぷらの用意をしてた私。
帰宅するなり夫から、一日早いけど・・・ってプレゼントを渡された。

100515_224909.jpg

明日11回目の結婚記念日。

えーーー!!!!

去年、お互いちょっとばかり奮発してプレゼントを選んだので今年は無しねー。
携帯買ったことだしーって話していたので

妻の私はその言葉をそのまま鵜呑みになんも用意してないけど?

やられた・・・。
謎の30分の間に選んでくれたピアス。
めっちゃカワイイ。
試験の合格祝いも兼ねてだそう。

実は最近になってまたピアスをつけるようになった私。
ずっとつけずに放置していたら穴が塞がり掛けていて、この間つけるとき

プス・・・

って音がした(怖)
それ以来、どの服でも合うシンプルなピアスをずっとつけている事にした。
その話を旦那としていたのを覚えていて、そんなピアスを店員さんに聞いてくれたそう。
ありがとう。
大事にしなくては。

以前、夫から貰ったネックレスを無くしてしまい

洗濯機の隙間から発見した事がある私
ご存知の方もいらっしゃるかと。

笑い事じゃない。
ほんとにあの時は焦った・・・^^;

ということで。

私も何か用意せねば!!!!!


夫に普通に何が欲しい?って聞いたら、多分返ってくる答えは

ゲーム


だろうなぁ^^;





お疲れさまで~す。

サプライズのプレゼントだなんて、旦那さま素敵♪
奥さんのほしい物&好みも分かってくれてるって嬉しいですね~。いや~ん素敵ヾ(≧∇≦*)ゝ

ピアス、私もずっと放置プレイ(?)中です(^o^;)アレルギーなのか、どうしても左耳が荒れちゃって。今する時といえば、結婚式にお呼ばれしたときくらいでしょうか。その度に『プス』っと開通させてます(笑)

海さんレシピ全然少なくないですよー!海さんのブログに何度助けられたことか。海さんのレシピは、早くて簡単、お手頃価格でしかもうまい!と3拍子揃ってて、主婦の強い味方です!
そうそ、ホームベーカリーのレシピのご紹介ありがとうございますー。ってまだ作ってませんが(^_^;)ごめんなさいー。
でも、やっぱり多少いい材料使った方が美味しく出来るんでしょうね。いつもは無理でも、たまになら少々奮発して、贅沢するのもいいですね(^^)

ただ。一つ残念なのは、うちの夫がパン嫌いなこと。焼きたて~のあのいい香りって幸せな気持ちになりますよね?それが分かってもらえないのが悲しいかな。やっぱり自分だけじゃなく、家族に一緒においしい♪って喜んでもらえた方が作り甲斐がありますよねー。ちなみに息子たちはパンは好きだけど耳は残します(^_^;)私は耳の方が好きなので喜んで余った耳食べてますけど(笑)

遠足は楽しめましたかー?お天気もよさそうでよかったですね(^^)
【2010/05/18 18:08】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
お疲れ様です!^^

サプライズプレゼント。
何も考えてなかった私^^;
あちゃ~・・・。
でした。
もらってからピアスつけっぱにしてます。
無くさないようにせんと~^^;
ほくこさんも
「プス・・・」
っと行きましたかー。
そそそ、私も冠婚葬祭のときぐらいしかつけなくなってて。
若い頃はそれこそジュエリー買いに行くのが楽しみだったのに、もうここ何年か自分で買った記憶がございませーん(笑)

料理の腕を上げたいと思いつつ、いつも同じようなものばっかいつくっててサッパリ進歩しませんねぇ。
これってチャレンジ精神ないとダメですね。
こういうの作ってみよう!!!って思わない限り、幅が広がらない・・・(苦笑)
これからも勉強したいと思います。
スピード料理には自信ありますよー(笑)
手抜き料理ともいう・・・。

ほくこさんの旦那さんはパン嫌いですかー。
家族に美味しい♪って言って貰いたい。
本当にその通りですねー!
それならば、やっぱりホームベーカリーを活躍させるよりも、ほくこさんがほくこさんのために美味しいパン屋さんでお気に入りのパンを買った方が断然いいと思います。
お昼に食べてもいいですもんね^^
あー!うちのお子達も耳残しますー。勿体無いっ(笑)
なので、最初から切り落としてあとで油で揚げて砂糖まぶして・・・って昔ながらのやり方で食べさせてます。
これならぺろっと食べるのにな・・・。
私は高カロリーすぎて、なかなか手が出ませんが~^^;

遠足。

疲れました・・・(苦笑)
でも晴天でよかったです^^
【2010/05/19 13:16】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

