ADMIN TITLE LIST


100513_200149.jpg
最近ずっと定時で帰っています。
明るいうちに会社を出るって素晴らしい。
でもそれも今週までかな・・・。
来週は株主総会が待機中。
でもってその株主総会が無事に終わったところで、経理ソフト年度更新

4月からの伝票処理

こわい・・・。
量が多すぎる・・・。
言い換えれば、

一ヶ月の半家計簿ほったらかしにしておいたのをようやく集計して、財布の残高をぴったんこにあわせる

ってとこでしょうか。
領収書あるから合うはずなんだけどね。うん、あわなきゃおかしい。

ただ量が半端ない

てことで夕飯。4人分。
ご飯飽きたのでスパゲティ。
4人分を一気にって結構大変。
でかい鍋のようなフライパンを両手でもってよいしょーーー!と振る。
腕つりそう・・・。
余っていた食パンでガーリックトーストを作成。
耳がうまーーーーーーーい♪
あとはレタス玉ねぎわかめで簡単サラダ。

100514_062817.jpg
今日はチビのみお弁当。
イチゴジャムが切れてて、チョコばっかりのクルクルサンド^^;
しかも塗りすぎた・・・。
夫は外勤でパス。
私は?




社長と同僚が私の資格合格祝いにお昼奢ってくれるというので連れてってもらう事に♪

って・・・。

大衆食堂やん!!!

おっちゃんが
「へいらっしゃーーい!」
って出迎えてくれた^^;

だけどね。

味はめちゃめちゃうまーーーーーーーー♪
日替わりランチにしたのだけど、おかずもてんこ盛り。
お腹いっぱい。
でも栄養バランスバッチリ。
いやー、奢ってもらえるご飯は美味しい♪
御馳走様でした。

久々にああいうところでご飯食べたけど。

また連れてってもらおう♪

なにやらまたおかしな天気になってきてます。
今朝は寒くて暖房つけました(寒)
来週からは子供達の行事も沢山!
私もおかげで仕事休む日続出・・・(苦笑)
また倒れないように、体調管理せねば。

体調管理といえば。

来月人間ドック受けます。
体重は・・・。

今日からダイエット!←結局万年





お久しぶりでーす!何だかすっかりご無沙汰してしまいました。

ええとコメントしたいことがいっぱいあったんですが、まずは。
風邪治って元気になってよかったですねー。(古すぎ!)実は私がただ今風邪っぴきです。GWの疲れがでたのか、今週ずっと咳が止まらず。それでもピークは過ぎました。あ、GWはちび連れて仕事の夫を置いて新潟に帰省してました(^^)

話それましたが、次に。資格試験合格おめでとうございまーす!!焦って直前(?)の勉強でも合格してしまう海さん、すごいですー。少ない時間でも効率よく勉強されてるんでしょうね。あと、もちろん本人の能力!も重要ですけど(^^) 30代でもバツグンの吸収力うらやましいー。私にも分けてください(笑)
なんて、努力もしてないのに。結果は海さんの努力の賜物ですよねー。ほんとおめでとうございます♪次なるステップアップも応援してます!

ホームベーカリー、我が家もあるんですけどとんとご無沙汰です(^^;) やっぱり市販の材料じゃダメですか?材料違うとそんなに違うのかー。
いつも夕飯後バタバタとお風呂に入り子どもを寝かせ→そのまま撃沈(笑)なのでセットする時間がなく(汗)すっかりスーパーの98円の食パンが定番になってます。私もたまには作ってみようかなー♪

長文コメになってしまいましたー。ごめんなさい(笑)どうぞよい週末を(^-^)/
【2010/05/14 18:00】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様です!
いえいえ、いつもコメントありがとうございまーす。

風邪はすっかりよくなりましたねー。
3日間ぐらいしんどかったですが、病院に行き薬のんだら即効聞きました。
やっぱり市販薬より、病院の方が強いのかしら?(笑)
ほくこさんこそ、大丈夫ですかー?
そうそう、咳がひどかったですー。
それと流れる鼻水・・・(汚)

帰省はゆっくりできましたかねー^^
私は夏休みに新潟に行くことにしましたヨ。
おばぁちゃんのお墓参り+旅行で2泊3日考えてます。
宿をどこにするか・・・今夫と悩んでるんですよねー。
海の幸も捨てがたい・・・。でも山の方でもいいところあるし・・・。

試験は無事受かりました^^
ちょっと一段落。しすぎて内容忘れ気味(おい)
勉強する事は、意外と嫌いじゃないのですがなんせ時間がないー。
頭が固くなってるー。
覚えられないー。
ですね^^;
悲しいかな、歳には勝てませぬ・・・。
でも、時間をかけて毎日少しでもコツコツ積み重ねていけば、なんとかなる!
と思う事にしました(笑)
人間、思い込みも大事。

ほくこ家のホームベーカリー。
復活させちゃいましょう♪(笑)
でもね、でもね。
分かるんです。
材料は買ってセットして、焼き立てを食べるのは美味しい!!

が。

スーパーに行けば98円、もっと安けりゃ87円の食パンだってすぐ買えちゃう。
手間かかんない!

そっち行っちゃいますよね。
材料も、こだわると別物が出来ます(笑)
スーパーにおいてあるイーストと、クオカさんで取り扱っているイーストでは焼けた時の匂いが全然違かったり、例えば生クリームでも、植物性より動物性のほうが断然美味しい!

でも、高くつく。
それなら、ちょっと美味しいパン屋に行って好きなパンを買った方が安かったりするんですよねぇ^^;
そんなほくこさんにオススメなのは、クオカさんで取り扱っているミックス粉のブリオッシュ!
これオススメ。
http://www.cuoca.com/page/10299.html?code=12803,12846,12804
ふわんふわんの美味しいパンが、水とバタードライイーストさえあれば出来ます!
でも、一斤270円。+送料ですからねー。
次私が買う時は、1kgどーーーんと買おうかと。
それぐらい美味しかったですよ^^

おぉぉぉ、またも長くなりました^^;
午後からも頑張りましょう♪
【2010/05/17 13:12】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

