ADMIN TITLE LIST


100512_185148.jpg
昨日の夫作夕ご飯

妻の予想大当たり~!!!

私が作った半端野菜煮物
塩サバ
ほうれん草・えのき・玉ねぎのあんかけ

帰って食卓を見て、思わず
「おぉぉぉぉ♪」
と一人喜んだ私。
野菜の苦手な息子も、これだとご飯にかけてもりもり食べる。

100513_062753.jpg
今日は久々通常通り。
3つのお弁当。
息子のお弁当。非常に食べムラがあって、ピカピカになって戻る時と、「え、どこたべたん?」というぐらいどっちゃり残ってる時がある。
量が多すぎるのか、たまたま食べたくなかったのか分からず・・・。
今日はおにぎりにしてみた。さてどうかな?

ご飯
ひじき
卵焼き
ウインナー
のりっこチキン
ちくわチーズ
切干大根とワカメのサラダ(大人のみ)



3月に受験した建設業経理事務士の結果が自宅に届くはずなのだけれど、夫にメールしてもまだ届かないと・・・。
(10日発送らしい)
合格発表はHPに掲示されていたので、印刷して家に持ち帰り。
一人でこっそり見たかったのだけれど、夫に

「久々に受験生の気分を味わいたい」

と言われ、私が顔の前で番号を広げ夫に見てもらうことに。
あなたも受けなきゃいけない試験、あるでしょーに。

100513_121005.jpg
あった♪

よし。
これで日商簿記と足並み揃ったぞ。

ということで。

9月にある建設業経理士2級と、11月にある日商簿記2級。

受ける覚悟が出来ました。

来月にも日商簿記あったのにね・・・。
3月の試験が終わってやろうと思えば勉強できたのにね・・・。

全くやる気無し

決算でほぼ体力使い果たしました。
家に帰ってからも、ホケ~・・・としてた時多々。
十分休憩したでしょう♪
2級は合格率半分になります。
多分、勉強するのキツイはず・・・。
秋までの時間。
無駄にしないようコツコツ頑張ろう♪

とかいっちゃって。

多分また受験日一ヶ月前になって超焦る私が目に見える。

今度はちゃんと受験します!(宣言)
なんたって建設業は今月末申し込み締め切り(早いよ)
また経費で参考書類買わせて貰おう。

でも。
こうやって、やるべきものが見つかってチャレンジ出来るという事は実は幸せな事なんだよな。
この歳になって勉強するのも悪くない。
結果がついてきてくれると尚嬉しい。
(もっと早くからやっておけば・・・笑)←禁句

さ!資格手当申請するぞー♪




風邪なのか・・・|スピード婚夫婦の育児絵日記 2歳+2人目子作り中 <夫> 父親になるべくして生まれてきたような人。 娘っこの相手、お世話の手際のよさから周りからの評価がすごく高い。 帰ってきたらまず私に「(娘っこの相手)お疲れ」と言ってくれる。 <猫=... 50秒ですぐ読めるニュース【2010/05/13 18:38】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

