ADMIN TITLE LIST


100511_201150.jpg
昨日の夕ご飯はちょっと塩分とり過ぎって感じですね・・・。
ご飯
大根と油揚げの味噌汁
餃子
もやしとにらのピリ辛ナムル
大根とジャガイモの和風カレー煮。

カレー煮。
レシピはこちら~

が!
昨日はとことん手抜き。
カレールー1個+水+めんつゆ
これでいきました。
最後に片栗粉でとろみいるかなぁ~とおもったのですが、その必要もナシ。
和風なカレー味。ご飯すすみます。
放置プレイ可能だしオススメです。

100512_063049.jpg
今日は夫が休み。
ってことで息子と私のお弁当。
スパゲティ
肉団子
卵焼き
半端野菜の煮物

今回は、厚揚げ、さつま揚げ、牛蒡、大根、人参、豚肉が入ってます。
牛蒡はいると断然美味しい。
多目に作ったので、今日の夕飯にも登場予定。
きっとこれにサバを焼いて、あとは・・・多分、野菜のあんかけ煮!
これが登場する気がする・・・。
さて、妻の予想は当たるか!?



GWぐらいから、久々にホームベーカリーを引っ張り出してパンを焼いています。
えぇ、ずっとパントリーの下に押しやられたまま、ずっと眠っていた我が家のホームベーカリー。

だって。

焼きたては美味しいけれど、市販の食パンを買ったほうがやっぱり安い。
材料を一からそろえると結構な金額がかかる。
美味しいパンを焼くためにはやっぱりスーパーの強力粉、ドライイーストよりも専門店の方が美味しい=高い

こんな理由があったので封印しておりました^^;
+めんどくさがりってのもある

が、久々に夫に
「ね、パンってもう焼かないの?」
と聞かれ・・・(汗)
夫は生クリーム食パンの生地で作ったチョコチップパンが大のお気に入り。
それがどうしても食べたいと。

うーん・・・。
食べたいと言われれば作りますか!
と、久々にクオカさんから材料購入。
ちょこちょこ焼いてます。

ホームベーカリーで焼いたパンは美味しい!のは美味しいのですが、市販のあのふかふか~やわやわ~なパンに慣れているとどうしても若干固めな仕上がりになると思います。←私の作り方がまずいのかも
いや、美味しいんですけどね。
それでも、お馴染みクックパッドさんからレシピを探して見つけました!
Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう
嬉しいのが、早焼きコースでいけちゃうところ。
タイマーして朝焼きたて~♪もいいけれど、私は夜焼いて次の日の朝トーストする方が好き。
いつも作る生クリーム食パンも、腐敗が怖いのでタイマーは使わず夜焼いて朝食べます。
早速昨日も、夜10時頃ゴソゴソ作り始め12時前に焼けた♪
あら熱とってビニールに入れて朝切って見たら
100512_063921.jpg
ふかふか~でした^^
これは美味しい♪

今朝は夫が休みだったので、私一人でさっさと朝ご飯。
コーヒーいれてトーストして食べたら耳もサクサク♪幸せ~な朝でした。
ただ、夫には甘すぎるらしいので若干お砂糖控えてまた作ってみようと思います。
私はこのぐらいが好きなんだけどなぁ~。
強力粉はまだまだ余ってるし、バターもどでかいのどーんと購入済み。
せっかくなので、もう少し手作りパンライフ楽しみたいと思います。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

