ADMIN TITLE LIST


100510_062806.jpg
今週から頑張る!と言っておきながら、月曜日からやる気ない弁当ですネ・・・。
しかも新しい携帯がまだ使いこなせず上手に撮れません。
機能有り過ぎってのも問題かも←年寄り発言
今日は夫は外勤だっていうので、お子達二人と私のお弁当です。

ご飯
ちくわのゴママヨ炒め
キャベツと豚肉の中華煮
卵焼き
ウインナー
エビシューマイ
焼き鳥
アメリカンチェリー(お子達)

ちくわのゴママヨ炒め
前はよくつくっていたのですが、久々に作りました。
ただ輪切りにしてごま油(ほんのちょっと)でカリカリに炒めてマヨをちょちょっといれてまた炒め。
最後に青海苔まぶして完成。
マヨも油なのでコテコテなのですが、香ばしくて美味しいです。


IMG_5192.jpg

来週、11回目の結婚記念日なのですが、今年のプレゼントは携帯電話にしました。
色気ナシ。
今まで使っていたのがもう3年以上使っていて(ワンセグなんてナシ)それでも全然不都合無く使えていたのでまだまだ使うぞ!
と思っていたのですが、やっぱり充電のもちがどんどん悪くなり。
電池パック3回交換してます。
しかも交換するたび、電池パックが膨張している!
おまけに蓋までもが膨らんで来ている・・・。
もうそろそろいいか???
という事で交換することにしました。
(夫も同じく・・・3年強ユーザー)

さ、次はどれにしよっかなー?
とリサーチを始めたのですが・・・。

なんなんですか、この種類の多さは

3年前と比べて明らかに多すぎ。
もう比較する元気がない・・・。
カメラ画素数1220なんてのもあって、なんじゃこりゃ!
ですね。今の携帯って。

そんな中選んだのは

SH-03B

なんてことはない。
SHが好きなだけ。
で、夫にどれにしたの???
って聞いたら

同じ

わー、仲いいー♪
じゃなくて

同じー???(ちょっと嫌・・・)

ま、いっか・・・。
で色違いにしました。
しかし・・・。

高いっすね・・・。
量販店のポイントを使うために一括で買いましたが、高いっ・・・。

でも、よくよく考えてみたら、カメラはデジカメ並。
テレビも見れて録画まで出来ちゃう。
もう「話す」だけの携帯電話ではなく、一種の「家電」を持ち歩いている感じ。
なんか持ち歩くのが怖いぐらいな感じですね。
補償はしっかり入ったけど。
あとはもっと使いこなせよ・・・>私



昨日は母の日。
お子達からはお花と絵とお手紙を^^

私からは母には、ちょっとしたプレゼントと食パンと肉じゃがと(苦笑)←話すと長いので省略
渡す事が出来ました。
お義母さんにも気持ちばかりのプレゼントを。
毎年ながら悩みますね・・・。
カーネーションは、両実家の庭にもう沢山咲いているし(苦笑)←毎年ちゃんと植え替えて育ててくれてる

来月は父の日ですね。
これまた悩むなぁ・・・^^;





ご無沙汰してます^^;
結婚記念日おめでとうございます!!
私も来月でした・・・。
あ、なんにも考えてないや、ま、いっかw

最近の携帯は本当に進化してますよね~。
私も先月くらいに変えたのですが、タッチパネルが楽しくて・・・w


母の日、我が家は何もすることができず・・・
敬老の日にでもまとめてしようかと考えています^^;
なんて嫁だ!って言われてたりしてw
【2010/05/10 14:57】 URL | 黒 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/11 06:27】 | #[ 編集]

>黒さん
こんにちは^^
はい、もう11年目となりました~。
もうすっかり老夫婦です・・・(笑)
しかもプレゼントが携帯ってのもねー^^;
もう電池パック爆発しそうだったので交換しちゃいました。
タッチパネル。
私へたくそらしくて、なんかいも違うボタン押しちゃってます。
キーーー!!!
ってなることもしばしば。

どんくさいだけですね・・・^^;

母の日、父の日、敬老の日、いろいろありますねー(笑)
嫁の日ってのはないんかな(爆)
私なんて普段甘えてばっかりの嫁ですよー・・・。
笑えるのが、私が結婚する時私の母が

「うちの娘はほんとに何も出来ませんからっ」

って言って挨拶したんです。
全くその通りで、その時からお義母さん諦めてくれたのかも(笑)
【2010/05/11 12:33】 URL | 海 #-[ 編集]

>鍵コメ様
コメントありがとうございます^^
うれしー♪の一言ですね。
私も鍵コメさんを見習って、日々穏やかな心で感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいなぁって常々思っています。
実際は?
もうダッシュしまくってて、息切れしているのがほとんどですけどね^^;

いつも笑顔で。
楽しい毎日を過ごせれば一番ですね^^
【2010/05/11 12:35】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

