ADMIN TITLE LIST


20100507.jpg

休みボケは未だに継続中。
昨晩、お米を研ぐのを忘れてしまいました・・・。
朝ご飯は夫が作ったカレーだっていうのに。
お弁当4つ分の予定だったのに。

幸い、子供達はサンドイッチがいい♪ってことで、クルクルサンドは作っておいてました。
大人は・・・。
弁当ナシ。
急遽、冷凍ご飯をチン。
危なかった・・・。

昨日は、寝る前のチェック担当の夫が子供達と一緒に寝てしまってたのよね・・・。
食洗機まわしたか、玄関鍵ちゃんとしめたか、いろいろこまかくチェックするのが好き。(らしい)
それでも、洗濯回して干して、食洗機回して、めずらしくキレイな部屋を持続すべくリビングを片付けてみたり

これで明日の朝は気分よく起きてこられる♪私ってばやればできるじゃん♪

なんてルンルンで寝たのに、そんな素敵な朝ではなく炊飯器開けて叫びました・・・。

来週から。きっと来週には普段の私に戻ってるはず。




さて、カメラの中のデータをみたらいつ撮ったのか記憶にもないものがでてきたのでUP。
いつぞや作った、サクサクフライ。
フライは小麦粉はたいて、卵ぐぐらせて、パン粉つけて、とメンドクサイ。
そんな時に作るのがこのフライ。
普通にから揚げを作るように下味をつけたお肉に、小麦粉と鰹節を混ぜた衣をつけて揚げるだけ。
20100507-1.jpg
こんな感じでまぜまぜ。

鰹節の量をふやすとサクサク感が増すし、何より風味がよいです。
この時は胸肉をたたいたもので作成。
薄くのばして揚げるので、揚げる時間も短いし柔らかいです。
ぜひお試しあれ~♪
久々のレシピUPでした。

今日は雨・雨・雨。
他の会社もきっとまだ連休中なんでしょうね。
電話もならず。
午後から、仕事ないから帰るわ~って帰る社員続出。

私?

これから新年度分の業務スタートなので一人だけパタパタしてます。
明日は快晴!のようなので、クローゼット掃除終わらせるぞー♪





こんにちは!今日はお休みですか?満喫されてますかねー。

このフライおいしそーですね!
簡単そうだし作ってみたいと思います!
【2010/05/08 12:32】 URL | mie #-[ 編集]

>mieさん
おはようございます^^
土日はしっかりと休みましたよー。
天気もよくて気持ちよかったですね。

私鰹節が好きなんですよね(笑)
普通のフライより簡単だし、サクサク感と風味がよくておいしいと思います^^
出来るだけ鰹節多目がよろしいかと~^^
【2010/05/10 08:40】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

