ADMIN TITLE LIST


100427_191400.jpg
4/27の夕ご飯。
会社を午後早退。
そのまま病院へ直行。
喉が腫れまくりってことで、お薬沢山頂きそのまま家直行。
1時間ぐらい爆睡。
夕飯はうどんに。子供達・夫はお弁当を買ってきてもらった。なぜか喜んでる。おいおい・・・。

100428_063447.jpg
4/28のお弁当。
娘のだけ作成。夫はお弁当パスの日(ラッキー)
サンドイッチを夜中にくるくるまいて。
ちくわもくるくるまいて。
キャベツとウインナーのカレー煮を作って。
寝た。
翌朝サンドイッチを切って。
ちくわにチーズ乗っけて焼いて。
冷凍してあったスパゲティを解凍して炒めて。
エビカツチンして。
オレンジ切って。
なんとかできたー。

100428_192404.jpg
4/28の夕ご飯
熱も下がり、体も動けるように。
にしても、体調不良後のご飯か?これ・・・。
私以外は元気だからよい、よい。

100429_190935.jpg
昨日の夕ご飯。
メインはブリ。
大きくて脂が乗ってて美味しかった。
あとは高野豆腐やらさつま揚げやらを煮た。
が、娘が高野豆腐あんま好きじゃない・・・ので、とり胸肉に片栗粉をまぶして他の野菜を煮て取り出した後に煮た。
とろとろで美味しい♪
ほうれん草はおひたしにしようと思ったけれど、これまた子供達があんまり進んで食べないので、エリンギと卵で中華炒めに。
ごま油+にんにくって食欲そそるんね。



100428_141420.jpg
これは家庭訪問の時の恒例お茶菓子の娘作クッキー。
「お茶菓子は不要です」
と、毎回お便りには書かれるものの、何も出さないわけにはいかず。
かといって張り切ってお茶菓子を出しても一切手をつけられず。
それならばと、毎年娘がクッキーを焼いてほんの少しだけ出してます。
今の所100%みな先生達食べて帰られます。
話題にもなるし。
といっても、たった15分の家庭訪問。
もう聞きたいこと、話したい事ぐわっとおしゃべりしたらあっという間。
まずは、2年生に上がり勉強も友達との関係も順調ということで○とします。



さ、GW。
今日は出勤。
私一人ですよ、今。
社長はどっか出かけた。
現場の人2名。
あとは休み・・・。そりゃそーだ・・・。
まだ咳がゴッホゴホしているのですが、気を使わなくていいです。
ゴッホゴホ。ゴッホゴホゴホゴホ、オェェェェェ。ってたまになるのですが(汚)

私は明日から5連休。
夫は?
2日、3日の二日だけ。
毎年こんな感じなので、遠出で出かけることは考えておりませーん。
まず混むのが嫌←これで終わってる。
とはいえ、何もしないで二日間終わるのもなぁ・・・。
夫と要相談。

今日は、お義姉さんが姪っ子ちゃん達と一緒に子供達を映画に連れて行ってくれています。
嬉しさ100倍で朝5時半起床な子供達。
普段もそのぐらい早起きしておくれ・・・。
子供達に楽しみを分けてくれたお義姉さんに感謝。

GW、大体毎年大掃除している私。
冬は寒くて辛い・・・。
今の季節の方が、家中を思いっきり開けて出来るので私的には掃除しやすい。
リストを作ってみました。

キッチン・食器棚
パントリー
サイドボード
本棚
押入
階段下収納
下駄箱
ウォークインクローゼット
箪笥
納戸
子供部屋クローゼット
トイレ・風呂

全部じゃん!
昨日、キッチンとパントリーは終了。
全部出して、いらんものはポイポイ捨てる。
冬にも掃除しているのであんまり時間もかからずに終わります。
押入も全部出してみると埃ってたまってるものなんですね・・・。
普段からしっかり掃除されている人にとっては、

そんなのあったりまえー

なことでも、私みたいなズボラーにはうぉぉっっ!!!てなること多くて。
でも、これを一通り手がけると家中スッキリ。
連休中、時間がある時に進めて行こうと思います。
連休なので、遠くの友人達も帰省してきます。
そのためにも家片付けねば・・・。

明日からの休みをスッキリ過ごしたいので、仕事もキレイサッパリ片付けて行きたいのですが。
なんだかんだ山積み。
さ、頑張るぞ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

