ADMIN TITLE LIST


100425_193435.jpg
さ、ぼちぼちまた開始。たまに写真サイズ合わせてみようかとおもったけどでかいね・・・。
昨日の夕ご飯。
春巻き
春雨サラダ
焼きそば
焼きそばに春雨。麺・麺。作りかけ途中で気がついた。ま、いっかー♪
春巻きは、もやし、にら、豚肉、ねぎで餡を作成。
2枚分皮が余ったので、ウインナーチーズで2本分作成。
揚げたてがおいしい♪ビールが進む(風邪薬飲んでるのに・・・)

100426_063346.jpg
今日から娘の学校で家庭訪問開始。
よって今日からお弁当。三日連チャン。
今日は、
春キャベツの煮物。
ポークチャップ
卵焼き
ウインナー
冷食突っ込み・・・。
もう一品なんかおかずを作って置くんだった・・・。失敗。
春キャベツ。実家から頂き♪
1玉3百円もするから高いー!!!
と母に愚痴ったら、自販機でジュース3本買うより安いでしょ?
美味しいものを美味しい時に食べないでどうするのと諭された・・・。
確かに300円の無駄遣い。私には絶対あるはず。
もやしばかりに逃げてられない・・・。

ひっさびさに風邪ひき。
金曜日、めっちゃ冷え込んだ夜中に家まで歩いて帰ったのがいけなかったみたい・・・。
朝起きたら、鼻水が水道水のように流れ出て来る現象に本人驚き。
でも、風邪の症状より飲んだ薬の副作用の方がしんどいです。
頭がボーーーーーー・・・。
なんだか目の周りがクルクルする・・・。


週末のお話。
土曜日、娘の参観日。
国語の授業。手を上げて発言。偉い。頑張った。以上。

日曜日、息子の参観日。
他の園児が手を合わせてお祈りをしている中、息子

転がる・・・。

「帰りの準備をしまーす♪」
の先生の声がけに、他の園児はみんな準備をする中、息子

外へ脱走。私ダッシュで追っかける。

クラスの中の問題児決定。

母、非常に不安!来年1年生になれるんか!?
園長先生に
「お母さん、大丈夫!!今年は○○先生だから!」
頼みます!!
てか、私も息子の教育頑張らねば・・・。

実家に寄り、園内の話を母にしたら

「海だって保育園脱走して大騒ぎした事あったわよー。
パトカーに乗せられて帰ってきたんだから


血は争えない・・・。





パトカー騒動に笑ってしまったワタクシメでございますww
いや~ブログのご様子からじゃ、まったくそんな風には感じられない海さんの幼きころの様子が想像できて、楽しかったっすww

うちも問題児ですよ~!
去年は他のお子さんに怪我させちゃったし、
下のおチビはいまだに「お母さ~~~~ん!!!」って大泣きするし
上の子は一人、他人とは違う行動をしだすし…
言ってたらきりないっすーー;
【2010/04/26 15:11】 URL | 黒 #-[ 編集]

お疲れさまです~。

息子くんのやんちゃっぷりにウケました(笑)
そして海さん幼少期のパトカー事件。
さらにウケました(爆)
うん、やっぱり血は争えないですね(笑)
やっぱり海さんのブログは元気がでます(^O^)/

野菜ほんとに高いですよねー。
でもお母様の言葉!確かにその通り。
旬のものを旬にいただく。大切ですよね。
私も春キャベツ買います!←単純(笑)

風邪どうぞお大事に。
体調悪いときは睡眠が一番ですよー(^^)
【2010/04/27 09:25】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>黒さん
こんにちはー!
お返事遅くなってごめんなさいです。

パトカー騒動(笑)
私、小さい頃
「僕何歳?」
って聞かれるような、男の子みたいな子でした。
色も真っ黒に日焼けして、髪も短くて。
女の子が遊ぶお人形とかにはまったく興味なくて、学校帰ってきたら近所の男の子と缶ケリしてました(笑)

我が子ながら、ちょっと心配になってきました(笑)
この1年でどこまで正せるか?(笑)
ま、それもひっくるめてかわいいんですがねぇ~♪
親バカもちょっと立ち止まらないと・・・^^;
【2010/04/30 12:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です。
ほくこさんは長期連休中ですかねー?

もー、息子には参りました。
もっと小さい時は大人しかったんですけどねぇー。
先生の横でクルクル踊ってましたよ・・・(苦笑)
これも私の息子だからか!?
パトカーに乗った記憶。
私は全くないのですが、母は心臓が飛び出るかと思ったそうです・・・^^;
そりゃそうだ。

春キャベツ。
やっぱり甘くて柔らかくておいしかったですー。
ちょっとした考え方の違いですよね?
安い物、安い物・・・ってひたすら買っていくのももちろん大事ですが、以外と無駄な物買っている事が私の場合多いし^^;
ちょっと買い物をする時落ち着いて考えて買い物してみようと思いました。
やっぱり美味しいものは美味しいって食べたいですもんね。
家族にも。

熱出してからこれでもか!!!っていうぐらい寝ましたよー。
あと一息です!
また夜更かし暴走しそうになったら、

「寝なさい!!!」

ってほくこさん、止めてください(笑)
【2010/04/30 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

