ADMIN TITLE LIST


放置ブログに毎日アクセスして下さっている皆様。
すみません。
着々と?決算処理は進み、折り返し地点か?というところにいると思われます(というか、思いたい)
思う事は
簿記やっといてよかった!

いや、ほんとやっといてよかったヨ。
何もしらないままこの月を迎えていたら、多分、毎日泣いてたと思われます。
決算初心者ということで、経理の事を唯一分かっている前社長がいろいろ手伝ってくれるもんだと思っていたのですが、アッサリその期待を破られ。
いや、大筋の流れは教わったけど。
あとは任せた・・・と言って、月曜日しか出社されません。

こんな会社ってある!?

結局、去年の試算表と決算書を前に並べ、見比べながら今年の決算書を作ってます。
有価証券の評価替え、あーーー、これやったねー。
貸倒れ損失の計上。はいはいはいはい。やりました。
未経過費用に、完成事業未払い金。
建設業もやっといてほんと良かった・・・(涙)
こんな感じで、簿記のテキストも机の上に常にスタンバイ。
悪銭苦闘しつつ、なんとか前に進んでます。
初決算が黒字決算ってのがこれまた嬉しい。

終わらない仕事は家に持ち帰りしてます。
残業していってもいいのですが、やっぱり家に着くのが遅いと夫も大変。
進級したばかりの子供達のこともやっぱり気になる。
そうなると、子供達が寝た後に仕事を進めた方が私も気が楽。
残業代はちょっぴり惜しいけどね(笑)

4月はやっぱり大変ですね。
子供達も毎日どっさりプリント持ち帰ってくるので、それぞれに目を通してカレンダーに書きまくり。
小学校と幼稚園、提出物の期限やらごちゃごちゃになって頭爆発しそうです^^;
救いなのは二人とも何もトラブルなくすんなり進級してくれたことですかね。
娘は毎日新しいお友達の名前を教えてくれます。
息子は、またも毎日滑り台で遊んだと(今日は、雨でしたが?苦笑)
そして連休前には家庭訪問に授業参観。
今度はどんな先生なんだろう?楽しみです。

ということで、引き続き頑張ります。
最近暖かくなったり、寒くなったりとおかしな天気が続いてます。
こちらはやっとこさ桜が咲いたとの事。(みてないけど)
ですが、今日は最高気温9度ぐらい。
まだ冬物を片付ける事が出来ません。
皆様、体調崩されませんように。
私は、相変わらず風邪ひとつひかずに元気にやっとります^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

