ADMIN TITLE LIST


100401_203056.jpg
昨日子供達を迎えに実家へ行ったら、めずらしくふたりとも

爆睡

夜の7時過ぎに爆睡。
疲れが出てきたんでしょーかー。
めずらしいです。
ということで、

ご飯まだ食べてないよーbyお義母さん

わかりましたー♪(夕飯どーしよー、どーしよー、by心の中の私)

ご飯足りない・・・。
何作ろう・・・。

帰りの車の中で頭の中をフル回転。
結局、

作っておいた切干大根
うどん
鳥胸肉+エリンギ+アスパラの味噌マヨ炒め
水菜と大根のサラダ

というメニューになりました。

100402_063334.jpg
今日のお弁当。
冷凍ご飯処理チャーハン。
ちくわきゅうり
切干大根
冷凍チンコロッケ



私は、年明けの元旦よりも4月1日の方が気持ち的に新たなスタート!と感じます。
なので、昨日から心新たにいろいろ頑張るぞ!と

来月の人間ドックに向けてダイエット(WiiFitもっと頑張る)←これは万年通じて言ってる
6月の試験に向けて簿記の勉強再開


と思っていたのですが、子供達を寝かしつけていたら得意のそのまま撃沈コースで初日から挫折しました。
ガッカリ。
簿記の勉強も全然モチベーションが上がりません。
どうも参考書2冊と言うのがいけない。
次に見送ろうかな・・・なんて気持ちもフツフツと・・・。

やっと週末~。
明日は病院コースに子供会行事。
日曜日は子供達の学校用品を買いにいかねば。
あっという間に新学期が来てしまう~・・・。
そういえば、プリキュアの映画も見たいっていってたっけ。
なんでも歴代プリキュア勢ぞろい!?
春休みはどこにも連れていけてないので、夫と相談してみようと思います。





お疲れさまです~!
週末ともなると、大人に限らず子どもも疲れが出てきますよね(^_^;)
でもしっかりこれだけの夕飯を作ってしまえる海さんさすが!
うちも基本お子たちは実家で夕飯済ませてる場合が多いのですが、大人だけだとメニュー考えるの楽ですよね。
もうすっかりそのつもりで迎えにいってお子がまだだったりすると、まさしく頭ん中『どーしよー何にしよー』が回ります(笑)

新学期準備も大変ですね。私も週末は次男坊の保育園布団カバーのサイズ直しです…。年少になると何故か布団サイズが小さくなるので縫い直さなくちゃなんですよー(涙)働く母にとっては勘弁してほしいです。しかも、身体が大きくなるからサイズUPするならまだわかるんですが、サイズダウンって…。お兄ちゃん(年中)も『ふとんが小さいよー』って言ってますし。年長になったらどうなるんだ?と思うんですが。
って。コメントでこんなに長々とグチってすんません(苦笑)

不定期更新だから今日は更新されてないかな?と思いつつ、見てみたら更新されてると妙に得した気分で嬉しいです♪(笑)

プリキュアの映画観にいけるといいですね(^-^)/では良い週末をー!
【2010/04/02 17:51】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちは^^
お疲れ様ですー。
いつも、ほんとにありがとうございます。

水曜日をこえてくると、だんだん体がしんどくなってきますねぇ。
夫も最近撃沈率が高まってきました。
彼の場合、コタツで撃沈か、風呂で撃沈か・・・なのですが(苦笑)
ほんと、突然4人分となると頭の中どーしよー・・・ですねー^^;
冷蔵庫の中を想像しつつ、何が出来るか。
仕事以上に頭の回転がよくなります(笑)

保育園の準備!
なつかしいですねー。
布団カバー、ありました。ありました!
幸い私のところは既製品でオッケーでしたけどね^^
あと、オムツ1枚1枚に名前を書いて、オムツをいれてもって帰る袋に1枚1枚名前を書いて。
これが結構大変だった記憶があります^^;

先週はなんとか更新してきましたが、今週に入ってやっぱり忙しさが目に見えてきましたー。
ちょっとお休み長くなりそうです。
実は昨日、新潟の祖母が亡くなったんですね。
もう93歳だったかな?
大往生ですね。
でもやっぱり寂しいし悲しいです。
本当ならば、行きたいところなのですが、母と父が向かうので私は犬とともにお留守番で(笑)
仕事休んで明日から実家に帰ります。
子供達の新年度準備、仕事、本当はいろいろやる事があるんですが、今自分の出来る事を頑張って来ますね。
なんだかね、ほくこさんと新潟のお話を少し前にやりとりしていて、
「あー、おばあちゃんに会いたいなぁ~。夏の旅行は新潟にしようかなぁ~」
なんてふと思っていたのです。
何かおばぁちゃんからのメッセージだったのか?
会いに行けなかった悔いは残るんですが、ほんの少しでもこうやって思う事が出来たのが良かったなぁって。
ほくこさん、ありがとう^^

プリキュア、しっかり観てきましたよー。
もー、勢ぞろいで多すぎっ(笑)
でも、全部分かっちゃう私もすっかりプリキュアファンなんですかね^^;
なかなか面白かったです^^

しばし、お休み貰うかもしれませんがまたお話できるの楽しみにして頑張って来ますね!
【2010/04/05 12:30】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

お疲れ様です~^^ノ
wiifit頑張ってますか~?

私も頑張ってるつもりですが、なかなか体重が減りません・・・。
30分以上しないとやっぱり無理ですかね~^^;

しかし、毎日ちゃんとご飯とお弁当作ってる海さん
毎回言ってますが尊敬します。
品数も多いし、栄養たっぷりだし。
もっと頑張らねば~~~><

海さんのブログ見てやる気出しま~す!
【2010/04/05 15:57】 URL | 黒 #-[ 編集]

>黒さん
こんにちは~^^
^^ノ
↑なんかこれってかわいいですね(笑)
妙にツボにはいりました。

wiifit。
最近ちょっとサボリ気味ですねぇ~。
夜寝てしまうことが多くって。
やっとヨガもふらつかなくなってきたのに、逆戻り~。
「体がふらついています」
って何度も言われてます^^;

私が唯一頑張れる節約の費目って「食費」なんですよね。
水道光熱費はほぼ諦め。←これいかん。
保険関係は勝手に引かれちゃうし。
そうなると、本当はもっと惣菜買って楽したい~・・・。
って頭を過ぎるのですが、ケチ根性が勝ってしまいあるものでなんとかふんばれ~!!!
ってなってしまいます(笑)
お弁当用のおかずに冷凍食品コーナーを見ても、これなら自分で冷食にすれば99円ですむな・・・とか(切干大根とかね)思うと、そっちになってしまいます。

単にケチなだけですね(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
ちょっとだけブログはお休みさせてもらいます。ごめんなさい。
なんだか連休明けから一気にバタついてきました。
忙しいとますます燃える私。
ちょっと頑張ってきます!


【2010/04/05 16:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/08 15:56】 | #[ 編集]

>鍵コメさま
おはようございます^^
とっても有り難くてうれしいコメント、本当にありがとうございます。
読んでいて朝から泣きそうです(笑)
おばぁちゃん、なんと95歳でした。
ほんと、大往生も大往生ですね。
母は五人姉妹!(すごい・笑)で、五番目の娘なんですね。
三番目のおばさんが7年前に他界し、一番上のお姉さんも最近調子が悪く、おばぁちゃんはずっと施設にいたのですが、無くなるその日の朝まで普通に会話していたそうです。
孫が面会に来た頃に、なんだか熱っぽくて調子が悪くなり、あれよあれよという間に病院に運ばれ、本当に苦しまずあっけなく亡くなったそうです。
私も母と話をしていて
「最後まで娘誰一人にも迷惑かけず、アッサリ行っちゃうなんて、おばぁちゃんらしいわ。せめて、二三日はそばについててあげたかったのにねぇ」
って言ってました。
ほんとですよね。
おばぁちゃん、早すぎだよ(笑)
おばぁちゃとおじぃちゃんは、あの昔の時代に子供五人を大学に行かせ、女孫には全員に嫁入り道具に桐のタンスをこさえ(おじぃちゃんは職人さんだったんです^^)、本当に自分達より、子供、孫にと一生懸命な二人でした。
だから、夏になると本当におばぁちゃん達の周りにみんなが帰って来てましたね。
今回も、みんなが集まり、わいわいと見送ったそうです。
おぉぉぉぉ、思い出を話すと止まらん(笑)

今日からまた平常通りの毎日です。
仕事の事はパタっと封印していたのですが、今ひとつひとつ紐解いてみて倒れそうになってます^^;

ぐだぐだ言ってないで、ひとつひとつこなしていきます!

本当にありがとうございました。
【2010/04/09 08:48】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

