ADMIN TITLE LIST


100331_200724.jpg
肉じゃが(前夜作っておいたものチン)
がんもの野菜あんかけ
餃子
かきたま汁・ご飯(超ミニサイズ)

肉じゃがは分けておいたのでチンするだけ。
冷凍しておいたがんもどきを、解凍せずに根性で!(笑)固いまま切って野菜と一緒にしばし煮込み。
先にがんもだけ取り出して残りをあんかけにしてかけました。
何が入ってたっけ。もやしほんの少し、人参、えのき、にら。
どれも半端野菜・・・。
餃子は焼くだけー。

100401_061921.jpg
がんもはお弁当にも取りおきしておきました。
なのでとろみ少し強めにしてあります。
あとは豚肉とアスパラの甘辛炒め
メンチカツ(チン)
切干大根のサラダ
夜中に切干大根を煮ていたのですが、ちょいと拝借してサラダにして入れました。
がんももしょうゆだし、豚肉もしょうゆだし、これに切干もしょうゆだと全部同じ味になりそうで(苦笑)
お弁当用なので少し濃い目に。
マヨネーズ、しょうゆ、汁気防止の鰹節、白ごま、とほんの少し顆粒だし。
これで味が決まります(CMでもやってるけど)
パリパリしてなかなかグッド。
明日は煮付けを入れよう(笑)


不定期更新といいつつ、毎日更新してますが。
まだ決算処理に動きがありません。

なぜなら、受注額が確定しないから。
まだまわってこない3月分の伝票があるから。

そんな中でも年度末・月末の昨日はものすごい伝票の数でした。
201003401-2.jpg
こんな感じの伝票を約100件近く入力。
佐川急便さんひとつの支払いなのに、こんなに仕訳しなきゃいけないのがこの業界の悲しいところ(涙)
午後からずーーーーーーーっとテンキーをバタバタと打っていたら、なんと人差し指と中指の先がパックリ割れました。
CMでやってるパックリ割れ。
家事していてもなったことないのに(恥)

今日はなんだか気が抜けてポケっとしてます。
しっかりせねばー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

